屋形船

テーマ:
先日屋形船に初めて乗りました

吹きさらしかと思いきや、普通に室内。でも常に微妙に揺れてる感じ。

乗客は私たち宴会客とカップルが1組。

晴海乗合所からスタートし、レインボーブリッジを通って、お台場へ。


景色キレイ!!
でもデートにはおすすめできないな~。

絶対宴会客と乗合になるし、カラオケ始まったら雰囲気なくなるし、カップル気まずかっただろうな~。

ごめんなさい。


ただ、ともだちと盛り上がるなら屋形船はいいかも。


晴海屋
17時出発19時着
飲み放題&懐石・天ぷら
10500円
AD

「足軽だけど尻軽じゃない」

テーマ:

でた!!名言!!!


久々に合コンなるものに行って来ました。


就活の時お世話になった先輩からのお誘い。

断るわけにはいかーぬ!義理と人情。


まあ、正直、うまいタダメシが食べたかっただけでもあるんだけど・・・・。


しかし、アポをとっていた女の子が、当日ダメになってしまい、焦る女幹事。

せっかくだし、会社の子と仲良くなるためにも同期の女の子を誘おうと思い、研修ルームをきょろきょろ。


いた!!


以前、「これからお食事会なのードキドキお先に失礼しまーす音譜」と、合コン=お食事会として完璧なスマイルで研修ルーム出て行ったRミとRんちゃん。

よし!


私「Rミ、Rんちゃん。突然なんだけど、今日飲み会があるんだけど行かない?」


Rミ、Rんちゃん(ちょっとかんがえて)「いいよー」


やった!アクティブ!


Rミ「じゃあさ音譜設定どうする??」


設定??


Rミ「とりあえず、彼氏いないってことは前提でしょ。あとは、Rんちゃん今日お弁当つくってきたってことで」


お弁当??


Rんちゃん「わかったー」

Rミ「そしたら、お料理得意って話につなげるね」

お嬢様風なRミの目が一瞬ケモノの目に。。。キラリ☆


デキル営業マンやー!!!

戦略的!!


行きのタクシーの中で、Rミの合コン生活が気になったので、いろいろ質問してみると例の名言が飛び出しました。


Rミ「私はね、足軽だけど尻軽じゃない、がモットーなの。フットワークは軽いけど、守るとこは守るよね」


でたー!!名言!!!

正直、感動。。。。

メモメモ。。


合コンが始まってからも、RミとRんちゃんはハイパフォーマーでした。


研修で習った聞く技術を完璧マスター。

「スゴーイ!」「えー、こんな素敵なお店来たのはじめてー」

「それでそれで?どうなったんですか?」

「(つまんない話も)うんうん☆わー!大変だったんですね~」


Rミは、40の独身チョイ悪から結婚しようって言われるほど気に入られてたほどでした。

すげー。。。。


後日、彼女とお茶すると、

「わたしねー、合コンは女のメンテナンスだとおもうんだー。女子力も営業力も相当磨かれるしねドキドキ

という名言も飛び出しました。




日々是決戦。

フットワーク軽く、芯のある女でいたい。

AD