こんにちは。


1週間ぶりの投稿です。


とういかですね、このネタで毎日投稿は、ちときついのでは?


と気が付きました。


イラストの練習も週に2,3日できればいい方だったりするのですよ。


なので、ノルマ一週間に一回投稿。


これで行こうと思います。


ちょっと気が楽になった。(* ̄Oノ ̄*)



さて、前回に続いて人を描く練習をしてきました。


ゴム板君は練習したけど今一つ上手く描けません。


その後の足太君も、今一つ。


あ、足太君ていうのはペラペラ君の手足を太くしたものです。


最初に手足を太く描くことによりデッサンの狂いを無くそうって事らしいです。



ハート描きというのもやりました。


ペラペラ君の胸と腰にハートを描いて人間らしい体のラインを表現しようというものです。


男女差のバランスを変えて描くのですが、お手本みたいには描けませんね。



でも、下手なら下手なりに描きましたよ。


何度も何度も。



とりあえず、もういいかな? って思うくらい。



で、最後に巻末の「デッサンコーナー」の例題を描いてみました。


いくつか描いてみたのですが、人間ぽくなったのは1点だけ、




わたぼこりのチャレンジブログ


画像載せるのめちゃ恥ずかしいのですが・・・・・


間が持たないのですよ。


自信持てるのはいつの日か・・・・頑張るよにひひ

AD