2017-02-15 12:32:42

女心「わかるけどわからない」

テーマ:大学受験塾ミスターステップアップ
「わからないけどわかる」
と、言われたことはありますか?

論理的には破綻していますが、
女の子はこういうセリフをたまに使います。

男には「???」のセリフです。


何歳になっても、
女心は難しいものです・・・


と言っても、
理解しようとする姿勢なしには始まりませんから、
あきらめていてはいけません。


わからなければ、
まずは単刀直入に質問してみる他ありません。


「どういう意味?」

「そのままの意味やで」

「そのままの意味と言っても、
意味が通じないよ。

わかってんのか、
わかってないのか、
どっちやねん!
と、ツッコミたくなるから」


「もう少し詳しく言うと、
質問に答えてもらったり、
相談にのってもらったり、
本当にありがたいと思っている。

だから、
わからないとは言いにくい。

でも、
わかっている訳ではない。

その結果、
出てくる言葉が、
『わかるけどわからない』。

もしくは、
アドバイスしてもらった通りにやろうとおもっているけど、
なかなかそれが行動に移せない。

頭ではわかっているけど、
身体ではわかっていない。

その結果、
出てくる言葉が、
『わかるけどわからない』。」


だそうです。

この解説を聞いて、
僕の方も、
女心が、わかるけどわからない、
となってしまいました。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

センター試験 対策 ミスターステップアップ 講師 柏村真至さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります