紅白の着物

テーマ:
今頃紅白ネタですみません
連休最後に年末紅白の録画を
そろそろ削除しようかと思い
毎年恒例紅白着物ネタで
お正月気分も終わりかな?と

オープニング
司会者の綾瀬はるかさん
振袖だけどシックな赤
帯もアンティーク風なハマグリ柄かな?
振袖に末広(扇子)素敵!

{F4FA42E4-5EDC-4EDC-9D91-2E43F5CE12D9:01}

井ノ原快彦さん
イノッチの羽織袴
羽織は特注だそうで、
家紋の部分にイノッチの顔が(笑)
タレ目な家紋わかりますか?
{D89B5192-D47D-4FBC-8579-B9B5FD73747F:01}

1曲目は伍代夏子さん
{7FA3DA14-F913-4934-A590-3112649B78C5:01}

審査員紹介での羽生結弦くん
羽生くんが、羽織袴なのに大河の堺雅人さんが
スーツだなんて残念です
{DB476D12-4D64-486E-BFD5-D98E0AB8037C:01}

同じく大河の長澤まさみちゃん
可愛いこちもアンティークかな。ら
{67435702-99A3-40FB-AC2E-6D52FE5022A3:01}

坂本冬美さんの波模様の着物好きだった
朝ドラ「あさが来た」子供の頃のあさちゃん役だった鈴木梨央ちゃんと、今話題の寺田心くん 
可愛い2人
{E99F71D2-3FED-4E91-9491-D1A214129BFA:01}
あまりアップにならなかったので
どうなか全身のお姿を
振袖ですが、若い方には渋いでしょうね
ステージ衣装かな?
いや似合う人いるはず
{908BEFEF-6462-4D30-A0FE-A0D686F2BF29:01}

次に島津亜矢さん
この振袖ならば若い方でも似合う似合う
素敵な振袖ですね

{039EDA6D-48D0-4F08-ADE1-B77963149E46:01}

朝ドラまれの土屋太鳳ちゃんの
振袖も豪華絢爛
似合う~
一度は着てみたい振袖です
{6B508D7A-D036-4311-93D9-0851DA1F7110:01}

そして藤あや子が 曼珠沙華
歌のタイトルが曼珠沙華
{7DBDFB2A-4A8C-44D2-8491-EEE7FA497A86:01}

なんとここまでが、前半
21時までのニュース前にどれだけ着物の方が  
いたのか…


AD