鹿島学園北千住キャンパスのブログ

学校法人 鹿島学園 鹿島学園高等学校 通信制 北千住キャンパスの言いたいことを言いたい時に言ってます。HP:http://kashima-kitasen.com/


テーマ:

おおおおおお

 

 

どっかーーーーんと

 

 

 

たーーまーーーやーーーー

 

 

 

足立の花火は明 日じゃ

 

  あーーりませんか!!!!

 

吉本興業さんより引用

 

明日の北千住は人込みですね、花火にくる方はお気をつけて。

 

 

去年はこの日に小池さんは選挙活動で

 

北千住駅西口ロータリーで

 

演説したのを思い出しました。

 

 

北千住西口の電光掲示板?大型スクリーン?大型ビジョン?も新しくなって、キラッと輝いてます。

 

カメラの位置が若干ずれていて、

喫煙者の方々が画面に移って、なんか世間にさらされているように感じましたが、、、、、気のせいですね。。。。。。

 

 

 

生徒達よ!警察のお世話にならないように夏休みを過ごしてください。

 

小池さん!1192つくろう鎌倉幕府!ならぬ

 

       2017(ニオーイイナ)つくろう東京都!!!

 

    勝手に作りましたが、とんちんかんなものができました。

 

             こんなものはどうでもいい!

 

 

     小池さん、東京都といまよりもよりいいものにしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日は前期締切!!

15時締切!!です。

 

ボウリングと総合学習の申し込みも明日までですよ~!!

 

終わってない子レポート

やりに来てください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

平成29年度前期勉強締切まで

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

今まで来れなかった生徒のみなさん

振り替え可能ということはお伝えしていますよね?

 

 

もう3日間10:30から登校して、バリバリやって

 

 

「終わらせる!」という気持ちをもって

 

勉強をすすめれば

 

 

終わる!

 

 

 

意外と終わります。

 

終わるんです。

写るんですみたいに終わるんです。

 

 

自分の単位認定のため、

 

そして高校卒業のため、

 

そして自分のこれからの人生のため、

 

やるしかない!

 

 

 

あ。。。。締切が迫っているので、

早めに来たほうがいいですね~~~~~

 

 

 

自分の人生を自分で創ろう

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月27日(火)、校外学習でディズニーシーへ行って来ました!

 

当初から雨予報で天気が心配されましたが、当日曇り空ながら雨はあがり比較的過ごしやすい天候の中で実施されました。

 

朝からやる気マンマン、テンションマックスです爆  笑

 

先生から注意事項等伝達があった後、記念撮影→グループに分かれていざ出発!!これまであまり話をしたことがない人ともこういう行事をきっかけに仲良くなっていきます(^◇^)

 

人気のニューアトラクションは「ファインディング・ニモ」キラキラ

 

タコの中は誰でしょう・・・?

 

こちらは女の子グループキラキラ

 

 

思い思いにアトラクションに乗り、食事や友達との会話を楽しみあっという間に集合時間になりました。

 

最後も集合して記念撮影☆

 

夢の国でみんなどんな思い出が出来たでしょうか??

前期の大きな行事もこれで終わり、残すところ約2週間となりました。

 

ラストスパート頑張っていきましょう~!!!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏も、もうすぐそこですね!ひまわり

 

 

 

 

来週、6月27日は、

 

 

 

 

 

高尾山富士山

 

 

 

 

 

新宿御苑霧消防博物館消防車

 

に続く、

 

 

 

 

今年度の校外イベント、第3弾!

 

 

 

 

そう!!!

 

 

 

 

 

東京ディズニーシー

 

 

 

こと、

 

TDS

 

 

です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

昨年のディズニーシーの様子カメラ

 

 

 

 

参加の申し込みが、

昨日、終了し、

 

当日のグループが、決定しました。

 

 

今回は、87名での参加を予定しています。

 

 

当日は、

グループのメンバー全体で、

決められたルールを守って、

楽しい時間を過ごしましょう音符

 

当日は、9:30に、

ディズニーシーステーションの改札に集合です。

 

 

注意時間厳守!注意

 

遅れてきた場合は、12時まで入れませんガーン

 

認定時間が減っちゃうのと、グループが変わってしまうので、

気をつけてくださいね~

 

 

 

 

なお、6/27は、

職員が全員ディズニーシーのため、

キャンパスは空いてません。

 

火曜日に登校の人は、

水~土曜での振り替え登校が可能ですグッ

 

 

前期レポート視聴票の提出期限まで、あと3週間となってきました。

 

まだ前期のレポート終わっていない人は、

計画的に、学習を進めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

詳細はホームページをご覧くださいドア

鹿島学園高等学校

北千住キャンパス

http://kashima-kitasen.com/

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


資料請求・見学のお申込みはこちらです音譜

電話03-5284-7049
OPEN 火~土 10~16時

CLOSE 月・日・祝祭日・時間外

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ついに梅雨へ突入しましたね~雨

 

 

毎年6月頃になると、大事な手続きが

 

 

あることをお忘れではないですか??

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

就学支援金ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

基本的には、ほぼ全員提出が必要な書類で、

 

 

何をそろえるかはご家庭によって異なります。

 

 

【保護者の方が父と母の場合】

①父の課税証明書×1通(※専業主夫の方でも提出が必要です)

②母の課税証明書×1通(※専業主婦の方でも提出が必要です)

 

 

 

【保護者の方が父・母どちらかお一人の場合(ひとり親世帯)】

①父か母の課税証明書×1通(※専業主夫/専業主婦の方でも提出が必要です)

②住民票×1通(※世帯全員のお名前が記載されているもの)

 

 

【生活保護(生活扶助)を受給されている世帯】

①生活保護受給証明書×1通(福祉事務所で発行していただく書類です)

②住民票×1通(※ひとり親世帯の場合のみ。世帯全員のお名前が記載されているもの)

 


【高額所得世帯(市町村民税所得割額が304,200円以上の場合)】

①5/18に送ったお手紙の下部分に記名と押印したもの

 

 

・・・と、なります。

 

 

ご不明な点がありましたら、

 

 

キャンパスまでお問い合わせください!

 

 

繰り返しになりますが、ほぼ全員の方に提出が必要な書類です。

 

 

6/24(土)が締切となりますので、

 

 

どうかご注意くださいビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

詳細はホームページをご覧くださいドア

鹿島学園高等学校

北千住キャンパス

http://kashima-kitasen.com/

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


資料請求・見学のお申込みはこちらです音譜

電話03-5284-7049
OPEN 火~土 10~16時

CLOSE 月・日・祝祭日・時間外

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日6/6は、

イベント2本立て!

 

新宿御苑のウォーキングと

消防博物館消防車の見学でした。

 

 

 

 

朝イチで、新宿御苑に集合。

 

新宿御苑前って駅があったんだ!

初めて知った人もいました。

 

 

新宿駅からも、歩いて10分そこそこのところにある新宿御苑。

映画『言の葉の庭』の舞台にもなった場所でもあり、以前から知っている人もたくさんいました。

 

 

 

でも、実際に訪れるのは、はじめて!という人がほとんど。

 

 

 

 

新宿門をくぐると、

心地の良い風が吹く、開放的な空間でしたむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

きれいなアジサイの花もあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は、大温室。

 

 

各地の植物が、見られるコーナーです。

 

 

 

 

「アカバナナ」なのに緑色のバナナ。

 

へんなの~イヒ

 

 

 

でも知ってましたか?

みんながお店で見ているバナナバナナも、

もとは緑色をしていたんですよ。

 

 

 

大温室をぬけて、

フランス式庭園で記念撮影カメラ

 

 

 

 

そして、「歴史的建造物」こと旧御涼亭(きゅうごりょうてい)からの景色。

 

 

ここは、昭和天皇のご成婚記念に、台湾に住んでいた日本人が送った建物。

90年前からある、日本では珍しい中国風の建物でした。

 

 

 

 

 

 

前日の雨も、すっかり降りやんで、

暑くもなく、寒くもなく、

とても快適なウォーキング日和(びより)でした♪

 

 

ツツジの花も、きれいだったねハチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、消防博物館を見学消防車

 

 

江戸時代は、どうやって火を消してたのはてなマーク

 

地震の時に、火事がおこったのはナゼはてなマーク

 

消防署は、どんなことをしてるのはてなマーク

 

 

たくさん、勉強になりました。

 

 

火を使う時は、気をつけようねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

都会の中の自然のすばらしさに触れ、

そして、自然と文明が引き起こす災害についても学び、

刺激的な1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、次回のイベントは、

3週間後ビックリマーク

 

 

今度の行き先は、

 

 

T

 

 

 

D

 

 

 

S

 

 

 

そう、

東京ディズニーシーです!

 

 

キャンパスでできた友達と一緒に、

また、あたらしい友達も作れる!

 

前期最大の、ビッグイベントになってます。

 

 

申し込みの締め切りが、

あさって6/9と、迫ってきてます。

 

参加したいけど、まだ申し込みしてない人は、

明日か明後日、

急いでキャンパスへGOビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

詳細はホームページをご覧くださいドア

鹿島学園高等学校

北千住キャンパス

http://kashima-kitasen.com/

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


資料請求・見学のお申込みはこちらです音譜

電話03-5284-7049
OPEN 火~土 10~16時

CLOSE 月・日・祝祭日・時間外

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週6月6日(火)は、新宿御苑&消防博物館ですよービックリマークビックリマーク

 

確認の為、もう一度お知らせしますねウインク

 

なお、午前中(新宿御苑)から参加する人と、

 

午後(消防博物館)から参加する人とでは

 

集合時間と場所に違いがありますのでご注意をびっくり

 

 

 

日時:2017年6月6日(火) 雨天決行

集合場所:午前から参加@新宿御苑 新宿門(駅の改札ではないので注意あせる)

集合時間:9時30分

 

集合場所:午後から参加@消防博物館地下1階(駅の改札ではないので注意あせる)

集合時間:13時45分

 

 

持ち物:お金(往復の交通費+必要ならば昼食代など)、筆記用具(シャーペン+消しゴム+ペンなど)

 

注意点:①動きやすい靴&服で来ましょう!(絶対にサンダルやヒールは止めた方がいいです~)②当日はキャンパスが一日中閉まりますので、電話や登校は別日に振り替えていただきますようお願いします④現地までの移動手段は、公共交通機関を利用してきてください⑤キャンパスのルールを守り、高校生らしく楽しみましょう!

 

 

繰り返しになりますが、6/6(火)はキャンパスが

 

 

終日閉まっておりますのでご注意くださいヽ(;´Д`)ノ

 

 

当日参加する人は、くれぐれも筆記用具を忘れずにビックリマークビックリマーク

 

 

では、気を付けて来てくださいねニコニコ

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

詳細はホームページをご覧くださいドア

鹿島学園高等学校

北千住キャンパス

http://kashima-kitasen.com/

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


資料請求・見学のお申込みはこちらです音譜

電話03-5284-7049
OPEN 火~土 10~16時

CLOSE 月・日・祝祭日・時間外

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。職員の林です口笛音符

入学式もおわり、前期勉強スタートし

最初の校外学習である高尾山ハイキングも

無事に終わりましたね☆彡

 

前期開始からはや3週間いかがでしょうか?

 

まだ学校行ってない~

なんとなく行きづらいな~と思ってる子も

いると思うけど、ちょっと来てみましょう上差し上差し

 

前期締切7月15日(土)15時流れ星

 

明日から6月!!気を引き締めてやってやりましょうー!

ちなみに新宿御苑&消防博物館の申し込みの明日までだよ爆  笑グッド!

 

 

詳細はホームページをご覧くださいドア

鹿島学園高等学校

北千住キャンパス

http://kashima-kitasen.com/

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


資料請求・見学のお申込みはこちらです音譜

電話03-5284-7049
OPEN 火~土 10~16時

CLOSE 月・日・祝祭日・時間外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはちゅーラブラブ

 

明日の5/27(土)は、職員研修のため終日休校です。

 

キャンパスはCLOSE、電話も留守電応対に

 

なりますので、どうかご注意くださいポーンあせる

 

そ・し・てビックリマーク今日はプレミアムフライデー

 

(月末最後の金曜日。政府が「今日は早く帰って、

 

みんなで美味しい物を食べたり、時間を楽しく

 

有効活用しましょう」とオススメする日)ですよ~スマイルくん

 

サクッと勉強を終わらせて、プレミアムフライデー

 

を満喫してくださいねラーメンデレデレ

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

詳細はホームページをご覧くださいドア

鹿島学園高等学校

北千住キャンパス

http://kashima-kitasen.com/

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


資料請求・見学のお申込みはこちらです音譜

電話03-5284-7049
OPEN 火~土 10~16時

CLOSE 月・日・祝祭日・時間外

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。