鹿島学園高等学校通信課程 町田キャンパス

鹿島学園高等学校通信課程 町田キャンパス(東京都)紹介。日々の出来事をつれづれなるままに書いています。


テーマ:

みなさんこんにちは乙女のトキメキ

昨日は11月より12月の方が暖かいなぁと思っていたのですが、

今日になって急に冷え込みましたねガーン

みなさん風邪には気を付けてくださいねゲホゲホ

 

 

さて、11月29日は川崎市立日本民家園見学でした。
雨の場合は中止になってしまう可能性があったのですが、
嬉しいことに当日は晴天でした。晴れ

 

最初に校舎長から注意事項のお話がありました。

 

古民家を見た生徒たちは、今との違いに驚いたようで、
「こういう家に住める?」などと話している様子が見られました。

 


広い場所だったので迷子になってしまう生徒もアセアセ

 

紅葉がとてもきれいでした。もみじ

 


最後に全員で記念撮影をしましたカメラ

 

皆さんにとって楽しい校外学習になったなら幸いです照れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはルンルン
いよいよ12月になりました。クリスマスツリー
サポート授業も終盤に差し掛かり、
3年生はレポート提出締切り日も迫ってきましたね。あせる
卒業に向けて課題は確実にこなしてくださいね!

 

さて、12月の入学相談会についてお知らせします。
中学三年生の進路決定の時期でもあり、出願開始も迫っております。
ご希望の日に満席になってしまう可能性がありますので、

お早目にご予約いただきますようお願い致します。

 

ジンジャーブレッドマン12月の入学相談会ジンジャーブレッドマン

「進級はしたけれども新しいクラスになじめない」
「皆に遅れずに高校を卒業したい…」
「楽しく充実した高校生活を送りたい…」

などなど、不安なことがある方は、是非お申し込みください!

 

●日程

12月10日(土)13:00~15:00※開催間近

12月17日(土)14:00~16:00

12月20日(火)15:00~17:00

12月22日(木)15:00~17:00

 

●場所:町田キャンパス

 

●対象:
☆現在中学3年生で新入学を検討している方
☆高校生で転校をお考えの方
☆高校を退学された方

 

まずは、お気軽にご相談ください。
ご希望の方はHPもしくは下記までご連絡ください。

 

TEL電話:042-729-3220

 

●町田キャンパスへのアクセス

町田駅「北口」から外へ出て、線路沿いにまっすぐ進みます。
踏切2つを通り過ぎると、河合塾看板がみえてきます。
その先、白いビルの2Fに入ったら、町田キャンパスがあります。

 

一人ひとりの事情に合わせたご説明をするため、 相談は個別に行っております。
上記以外の日時でもご相談いただければお時間を調整いたします。
時間は一時間半程度を予定しておりますが、こちらもご都合に合わせて説明の長さを調整いたします。
見学をご希望の方は事前にお電話でご予約ください。

友達・保護者と一緒に参加も大歓迎爆  笑
皆さんのご参加お待ちしています!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは。もみじ

今日は12月中旬並みの寒さだったようですね。

乾燥もひどいので、風邪をひかないように気を付けてくださいね!

 

さて、11月10日化学の校外学習「東芝未来科学館見学」でした。

「小学校のころに行ったことがある!」と言っている生徒もいたので、

大人から子供まで楽しむことができる場所なのではないかと思います。

 

まずはサイエンスショーの見学から。

みなさん真面目に聞いていました。合格

セラミックなど、聞いたことあるもののどんな物質なのか知らなかったものについて知る機会になったのではないかと思います。キラキラ

 

見学の後は館内を見学し、ワークシートを埋めました。

 

ゲーム形式の展示物や、様々な現象を体験する設備もあり、

とても楽しそうに見学していました。爆  笑

 

次の校外学習は11月15日の体育校外学習「卓球①」です。

申し込みをしている皆さんはお楽しみにルンルン

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちはニコニコ
11月1日は国語校外学習「鎌倉文学館見学」に行ってきました。
あいにくの雨でとても冷え込みましたが、
鎌倉文学館はバラ園などもありとてもきれいな場所でした。キラキラ


企画展ではビブリア古書堂の事件手帳が扱われていました。
本で読んだことがある方もいるのではないでしょうか。
その他常設展では与謝野晶子夏目漱石など教科書でもおなじみの作家の原稿などが展示されていました。


あまり文学に詳しくない生徒の皆さんでも親しみやすかったのではないでしょうか
皆さんにとって楽しい校外学習になったなら幸いです。

 

11月は校外学習やスクーリングがてんこ盛りです。
また、3年生はいよいよ進路を決めていく時期となりました。
みなさん自己管理をきちんとして、分からないことは早めに職員まで聞くようにしてくださいね。!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは。
温かい料理のおいしい季節になってきましたね。鍋

10月30日は体育校外学習「サッカー観戦」に行ってきました。サッカー


とても寒い日でしたがきちんと皆さん集まってくれましたグッ

この日は日テレ・ベレーザ and ヴェルディアカデミー vs ヴェルディOBフレンズ(ヴェルディOB+芸能人連合)のエキシビションマッチも行われ、元サッカー選手のラモス瑠偉さんやディエゴ・加藤・マラドーナなども見ることができました。!


エキシビションマッチの後いよいよメインの試合へ
今回観戦したのは東京ヴェルディ対愛媛FCでした。オレンジ


同点に終わった試合でしたが、最後までハラハラドキドキ見ることができました。炎

 

皆さんにとって楽しい校外学習になったなら幸いです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。