☆告知とお知らせ☆

テーマ:




みなさん





よっちゃんです







✨告知✨



  今週土曜日!30日は


三笠山地区まつり

◎時間 15:30〜
◎場所 三笠市営団地脇公園





かしま商工夏祭り
{AB4D8E0F-ABB4-47D9-B552-D40D590A3AFD}



◎時間 18:20〜
◎場所 鹿島神宮第一駐車場










ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



!お知らせ!

茨城県警から
様々な注意喚起がでています。



【山岳事故防止】
8月11日が何の日かご存じですか?
今年から国民の祝日となった「山の日」です。

山に親しむ機会を得て、
山の恩恵に感謝する日ですので、
この機会に山に訪れてみてはいかがですか。
天候の変化や体調などには十分に注意して、
山を思いっきり楽しんで下さい。






【雑踏事故防止】
夏の夜空には、やっぱり
花火が似合いますよね。

でも、花火会場によっては、
足場が不安定だったりするので、
転ばないように注意して下さい。
あと、花火に見とれて
立ち止まったりすると、
他の人の迷惑になったり、
事故を引き起こしたりしますので
気をつけましょう。






【スマホ向けゲームアプリのトラブルに注意】
歩きながらのスマホは危険です。
ゲームに集中するあまり、
ひったくり等の犯罪被害に遭う
おそれがあります。
また、無断で私有地に侵入したり、
危険な場所に
立ち入らないようにしましょう。

ゲームを通じて会おうという人にも要注意です。







【ニセ電話詐欺被害防止対策】
県警では、
ニセ電話詐欺の被害を防止するため、
金融機関に対し
「現金をお持ち帰りになる高齢なお客様」
「高額な振込をされるお客様」への
お声掛け、最寄りの警察署への連絡、
高額引き出し者に対する小切手の発行
をお願いしています。
皆様の御理解と御協力をお願いします。





【水難事故防止】
夏はマリンスポーツが格好いいですよね!
でも、ルールやマナーを守らない人は、
格好悪いですよ!
ライフジャケットを着けたり、
他人に危害が及ばないようにする
などのルールを守って、
格好良く決めちゃってください!





【暑くても確実な戸締まりを!】
夏季の住宅への侵入窃盗は、
無締り箇所からの侵入被害が増加します。
(夏季は、無締りでの被害の割合が
約6割に達します。)

泥棒は、涼をとるために
開放している窓などを狙っています。
冷房機器を上手に活用し、
確実な戸締まりで、
泥棒の侵入を防ぎましょう。





夏はとても✨楽しい✨
そして
とても開放的になります!




安全に夏を楽しむためにも
みなさん十分気をつけましょう!











以上、よっちゃんでした