3月に開催する〈卒業生を送る会〉の実行委員会が始動しました。

話し合いのあとは、送る会で上映するスライドショーの画像選びをしました。
卒業生が入学してからの今までの膨大な量のデータから、
該当者の写っている画像を探し出します。
懐かしい行事の1枚1枚に歓声を上げ、
思い出を語りながら、楽しく作業を進めました。
 
 
 
AD

単位認定テスト週間真っ只中

テーマ:
今週~来週にかけての5日間、1・2年生の「単位認定テスト」をしています。
 
いつもは賑やかなキャンパスも、この5日間は静まりキラキラ、生徒は勉強に励みます。
 
 
テスト中です。みんな真剣!!真顔
明日は立春チューリップ赤
この時期は1年間の集大成と、卒業・新学年に向かっているのを感じ、厳しい寒さの中、春への1歩を感じます。
AD

球技大会 準優勝!

テーマ:

1月12日 東京夢の島BUMB(ぶんぶ)東京スポーツ文化館 メインアリーナ開催された
キャンパス対抗球技大会で準優勝しました!!

 

見よ、この身のこなしの軽さを。

 

 

さっそく賞状をキャンパスに飾りました。

AD

鹿島学園サッカー部が、第95回全国高校サッカー選手権大会に茨城県代表として4年ぶりに出場しました。
調布キャンパスの生徒も応援してきました!爆  笑

 

1回戦は、12月31日 横浜のニッパツ三ッ沢競技場で行われました。
穏やかな天気で、富士山がよく見えました照れ

 

鹿島学園の応援団でスタンドが埋め尽くされていますドキドキ

 

2回戦は、1月2日 同じく横浜のニッパツ三ッ沢競技場で行われました気合いピスケ
対戦相手は、ラグビーでも全国大会に出場している強豪校です。


 

今回のユニフォームは、白。

 

進路ガイダンス開催

テーマ:

今週の火曜日、20日に進路ガイダンスを実施しました。


今回は講師の方に来ていただき、進路についての基本的なお話を聞いたのですが
いつもの授業の様子とはひと味違って、みんな真剣モードで参加していました。

ガイダンスでは簡単な心理テストをして盛り上がったり、
入試や就職活動についての話を聞いたり……。

入試の種類や受験する時期によって、メリット・デメリットがあることや
就職活動をするにあたって求められること、
実は早い人であと半年もすれば受験・就活シーズンに突入すること等、
知らなかったことも多かったようで、驚きや焦りの表情を浮かべる生徒がちらほら……。

ガイダンス終了後には、自ら講師の方に質問に行く生徒もいました!


新年があけると、いよいよ今年度も残りわずか。
新3年生にとっては、進路について考える季節がやってきます。