久しぶりの更新です☆


今年の秋は短く、
外はすっかり冬ですね。

風も冷たいし、寒いし、
苦手な季節がやってきました。

寒い寒い…。

外よりも家(社宅)の中の方が
寒いような気がするのは、私だけ?えー?


いや、気のせいではない…(笑)

朝と昼間は、家の中の方が絶対寒い。
冷えびえしてるよ…コンクリート壁もやもや


早く引っ越しできることを夢見てますぼけー

あともうちょっと。
来年の春には、ポカポカだー!




今日はホームスタイルさんと打ち合わせがありました。


決め事はほぼ決定していて完成な状態ですが、

確認漏れがないかなど、最終チェックしていただきました。


間取りはもちろんですが、

照明の位置やそのスイッチ、コンセントなどの細やかなことも前回に続き、丁寧に打ち合わせしていただきました。


私達の朝・昼・夜の生活スタイルの導線に合わせて、1つ1つ考えてくれるので、ほんとに感謝感謝ですキラキラ


例えば、照明のスイッチの設置場所についてです。

就寝時と起床時では、同じ照明でも
つけたり消したりするタイミングが違います。
ここにスイッチがないと不便です、
ここはこの方が便利です、などといった
その時々の生活導線に合わせた提案をしてくれます。


私達だけでは考えも付きません。

「これが建築家とつくる家作りなのですね ニコ
なるほど~キラキラ
と、しみじみと感じています。



残す課題は、外構のみ!

ウッドデッキはお預け状態ですがねー

それよりも何よりも、外構の面積が広いので、
思っていたよりも予算がアップするかも!?
という事態に…ガーン


河村さんに無理を言って、
どうにか策を練ってもらっている状態です。

コンクリート値段が上がったことも1つの原因と言うことですが、
ほんとに何でもかんでも値上がる時代なのですね~しょんぼり

野菜も高いし…。

消費税も上がったし…。

がんばれ日本!日本ねー






AD