待ちに待った、地盤調査の結果がでました。


ホームスタイル・河村さんからご報告!

「地盤改良の必要はないです。」

(ホッ…ぼけー予算組んでた分のお金浮く♪
そのお金でウッドデッキ作れるかも♪)

「ですが、…」

(ん?なんか嫌な予感…アセアセ)

「箕面市の規定により、家と水路の間を補強しないといけないので、〇〇万円ほどかかる予定です。」

(ガーン…笑い泣き)
(さよなら…ウッドデッキよ……笑)



夫念願のウッドデッキは、残念ながら
とりあえず、保留になりました。

後にウッドデッキが作れるような外構にしてもらっておき、
いつかウッドデッキを設置しようということになりました。


夫は、DIYでウッドデッキ作る!と言っていますが…
妻「ほんまに作れるん?」えー?と思っています(笑)


我が家は、家族ぐるみの友人が多く、

一度に4家族ほど集まっては、
ご飯を食べたり賑やかにしています。

夫たちと子供はウッドデッキでわいわいし、
妻たちはダイニングでのんびりティータイム…

みたいなのを想像していたのですがねー


当分は皆一緒にリビングダイニングで、
ガヤガヤわいわいしようと思います。





そして、前回のクッションフロアですが、

河村さんと門間さんからも
「いいと思います☆」とお返事いただけました♪


なんだかトイレはカラフルで柄もたくさんあって、
一番気合い入れていろいろと考えた場所になりました。

こんな感じになるとは…自分でも意外ですねもぐもぐ



AD