あなたの未来を拓く
奈良 英語Terakoya橿原・生駒の
英語資格~TOEIC,TOEFL,英検~指導講師、
です。

朝から、今日英検2次面接受験の生徒さんに激励メッセージをおくりました。ベストを尽くしてくれるでしょう。



今週は、喜びの言葉の花束をもらう機会が何度かあり、講師冥利に尽きました。

まずは「Pre Toefl」のレッスンをさせてもらった高3生の女の子。
本当はもう1週あるのですが、彼女は来週が卒業式なので、今週が最後でした。

「え~、もっとやりたい。(彼女はほかの先生のレッスンもいくつかとっています)先生の授業が一番楽しかったし!最初は2時間、って聞いて、長い!と思ったけど、全然長いなんて思わなかったし。本当、もっとやりたい!
またあったら挨拶しますね!」

とcuteな笑顔で、本当にうれしい言葉をくれました。

そして昨日。

その方は3回ほどのレッスンだったのですが、きのうが最終日。

帰られた後、受付の方から
「先生、帰りに受付によってくださいね。お渡しするものがあるので」

と言われて、、、、

「●●さんが、「先生のおかげで英語が好きになりました。ほんのお礼の気持ちなので

と、お菓子を託けてくださっていたのです!

メッセージカードも入っていて、もう、これは即、宝地図に張らせていただきます!
もう、講師にとっては最大級にうれしい言葉です!

私のレッスンで、苦手意識があった英語を好きになって、そこから力をつけ、仕事の場でも活かせたら、どんどん彼女の可能性が広がるでしょう。

そう考えただけでも、わくわくしますし、一人の方の人生に少しでもいい方向でかかわらせてもらったことが何よりも、うれしいです。

これは決して私一人の力ではなく、よい生徒さんにめぐまれたということがとても大きいと思います。

熱心に授業を聞き、メモを取り、しっかり課題もこなしてくれる姿に、こちらも力が入りますから。

そして、こういううれしい言葉の花束をもらうことで、これからの活力になっていくのは確かです。

Kちゃん、Kさん、こちらこそ本当にありがとう!



お問い合わせはこちらからどうぞ 

お電話の方は090-9984-7688(谷)までお願いいたします。
TOEIC3か月目標達成保証コースはこちらから
英検合格講座はこちらから 

TOEICスコアアップ講座はこちらから
●40代からの洋書を味わいながら英語力アップ講座

プロフィールはこちらから 
生徒様の声はこちらから



 お茶会&ミニ説明会

簡単なコース内容の説明など、ご要望があればさせていただきます。が、基本はどんなトピックもありのお茶会です。

日時:2月28日10時半~12時
場所:大和西大寺駅改札すぐのサンワビルの1Fスターバックスコーヒー

 目印に赤いTOEIC公式問題集を置いておきますね。

お会いできるのを楽しみにしています