かしのたかひとマインドマップ

神戸志民党 代表 樫野孝人のブログ


テーマ:

勝谷さんとじっくり話してわかったこと。

 

私のライフワークである「教育」が

彼の政策の軸であり、兵庫県を変えようとしていること。

 

大阪万博などのチャンスを活かし、

がっちり大阪と兵庫が組んで

「人が集まる兵庫県」を創ろうとしていること。

そして、その発信力そのものを勝谷さんが持っていること。

 

井戸県政はバランス良く

震災以後の苦しい時期をよくまとめてきたと思います。

財政再建も道半ばですが、職員の努力と工夫で

着実に前に進んでいると思います。

(まだ財政指標は国内ワースト1位とか2位ですが)

 

で、次のステップ、兵庫県が再飛躍をするには・・・。

現状だと目玉施策が足りない。

近隣他府県に比べて優位性が見えてこない。

 

その足りない部分を県議として何度も提言してきましたが、

それと同じ政策を唱える勝谷さんから

協力要請を受けたら、断る理由がありません。

 

ということで、今回

樫野が個人的に勝谷さんの政策ブレーンの1人として、

この挑戦を応援しようと思います。

 

昨日の事務所開きの挨拶で、

「楽しく兵庫を変える会」の高橋代表が

「政策は票にならないと言われますし、

そのとおりだと思います。いくら良い政策を作ったところで、

他の候補者との違いは出しにくいし、

だいたい印象とか「知人・友人に頼まれた」で

8割方投票先は決まってしまうのでしょう。

勝谷さんにも「一生懸命政策作っても無駄だよ」

アドバイスする人もいます。

だからこそ、「政策を読んでもらう選挙」をやってみたいし、

そういう選択肢を勝谷さんは示そうとしている

とおっしゃていました。

 

それは理想論かもしれません。

が、高橋代表同様に、

私も勝谷さんの心意気に応えたいと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かしのたかひとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。