かしのたかひとマインドマップ

神戸志民党 代表 樫野孝人のブログ


テーマ:

毎年、3月11日まではテレビや新聞も報道し、

人々の意識も高まり、良いことも悪いことも伝えられます。

 

が、3月11日が過ぎると、

ニュースもコロっと違う話題に変わるんですよね。

なんか、ちょっと気持ち良くないです。

 

復興というか、街が元に戻り、元気を取り戻していく過程って、

「地道な継続」の連続しかないと思うんですよね。

 

一番解せないのは、

デブリの調査すら、まともに出来ない状態で、

廃炉の方法や最終処分所も決まらないのに、

何事も無かったように原発再稼働がどんどん進むこと。

 

あれだけ痛い目に会い、

そのリスクが無くなったわけでもないのに、

ましてや近い将来「とてつもない地震」が起こる可能性が

高いと言ってるのに。

 

被災地をいろんな形で支援し続けるとともに、

原発再稼働反対や「自然エネルギーで暮らせる街」に

するための国民運動も、まだまだ声をあげて継続していかねばと

あらためて思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かしのたかひとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。