あやっちのブログ

1児のママしてます♪
かわいいもの大好き♪懸賞大好き♪
気軽にお立ち寄りくださいませー


テーマ:
気付けば明後日まででこちらの体験も終了になってしまう・・・・とのことで
土日主人にパソコンを占領されるので少し早いですがまとめを書こうと思いますはーと

こちらに参加させていただく前はデビットカードという名前すら知らず、全く未知の世界でしたが
デビットカードを使用する事で時短が生まれるという甘い蜜に誘われ参加しましたねこ
正直いうと最初はカード1枚持っただけで時短できるわけないっ!という軽い思いから参加したのですが・・・・(すみません苦笑
いざ1ヶ月使用してみると使ってみなければ分からない時短の効果が沢山あり、生活の
質が上がったような気がしてなりませんあいす

★Visa デビットカードを現金代わりに使ったことによる、時短効果のまとめ

やっぱり1番大きかった時短は、銀行にお金を下ろしに行ったり、通帳記入をしにいく手間がはぶけたことでしょうかねこ私は忙しいながらにも金銭の収支をきちんと把握しておかないと
気がすまないタイプなので、1週間に1回は必ず直接銀行に足を運んで通帳記入していましたバスケ
しかしデビットカードは自分のもっているお金以上つかえない仕組みなのでほんとお財布感覚というか、このカードの中のお金でやり繰りするということでクレジットカードのようにキャパ以上の買い物をすることはないし、安心して使用できました。カードに定額を入れておけば頻繁に通帳記入することもないし・・・・
銀行の往復がなくなった分自分に投資できる時間を確保できましたにこにこ

また普段家計簿をつけていたのですがデビットカードですと記録が残り、そちらの出費は
パソコン管理にし、家計簿に記入することは定期的な引き落としのもの(水道、電気、携帯代など)のみでよくなったのでそこでも時短が産まれましたにこにこ
今までは毎日財布の中からレシートを引っ張り出しては、電卓で計算し、あれやこれややっていると30分はかかっていたので考えていなかったところからの時短が産まれ、こういうところでも時短できるんだーと関心しておりました



★Visa デビットカードを現金代わりに使ったことによる、育児や生活への影響まとめ
まずこちらに参加する前に

①自分の趣味のネットの時間を1ヶ月1時間程度は確保できるようにする
②1週間に1回は自宅でコーヒーをゆっくり飲む時間を確保する
③普段仕事をしていて子供に寂しい思いをさせていると思うので思いっきり時間を
今より増やす

という目標を掲げましたが
①に関しては1ヶ月に1時間といわず6時間ぐらいは確保できたのではないでしょうかハートちゃん
動画サイトで好きな動画みたり、検索したりブログかいたり・・・
らくらく達成です
②に関しても時短効果で子供を早い時間に寝かしつけることができたのでだいたい8時30分からは
フリータイムでコーヒーどころかビールやチュウハイをゆっくり嗜むこともできました(笑)
ほんと今までは子供寝るのが早くても9時だったので自分の時間なんて無かったのです・・・

③子供もライフサイクルがよくなり休日も朝8時には起きるので朝から外で2時間ぐらい思いっきり遊んであげられるようになりました★カードの時短効果が子供のライフサイクルまで変えるとはホントビックリです。今までは仕事終わって銀行いったり寄り道が多く、8時近くに家にかえってお風呂入れてなどどんなに頑張っても9時以降に寝せてたので休日は子供が起きるのは朝11時くらいでした・・・この生活の乱れも自分のせいだったのだと反省しました

いままで自分がどれだけ無駄な動きをしていたのか身にしみました!ぜひ忙しいママ試しに使用してみてください★試してみる価値ありです
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

あやっちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。