レジデントたちのモノローグ

鹿児島民医連の研修医ブログ。
鹿児島・霧島・奄美など県内各地の地域医療を支える初期・後期研修医たちの奮闘記!


テーマ:
どうも、ご無沙汰しています、川上です![壁]д・)Ξスッ

奄美盛り上がってますねー!(σ´□`)σ
素敵です!

鹿児島も負けるなよ!研修医諸君!
ということで、
アカデミック路線まっしぐらの昨今の鹿児島生協病院研修医ブログの中、
こんなブログでもええんやで、と
先陣を切ります!笑




先日、同期の結婚式で
軽井沢に行ってきました!
軽井沢には、日本最大級のアウトレットモールがあり、
僕は念願の無水調理のできる鍋をゲット!
そしてキーマカレーを作りました!

スパイスから作ったんですが
辛すぎて血反吐を吐くかと思いました。

そんな僕も、今では3年目!
救急外来での後期研修の毎日です。
めざせ救急専門医!として
毎日午前も午後も救急外来常勤でがんばっています!

マイボスです!

研修医室に奉られています(傾いてますが誰も直しません!直せよ、研修医!)

マイボスの下、救急外来常勤をしながら
担当患者さんは19名になりました!
おもに病棟の重症疾患を受け持つので
集中治療室の3/8床を平均して受け持っています!

救急外来には、現在2人の2年目研修医が
研修中です!



朝の勉強会や、当直の引き継ぎ、救急カンファレンス、
常勤医による研修医指導、エコー学習会、集中治療勉強会、などなど、
当院の救急研修は変わりました!!!
研修医の歓迎会もやります!
院内マニュアル作成もやってもらいます!

モリモリがんばっていきます!
モリモリ!カレー食います!

そして、
今年からのニューフェイス7名!1年目研修医の先生たち!
さらに、
大学や、他県からのたすきがけ!2年目研修医の先生たち!

たくさんの新しい仲間たちと一緒に
ワイワイ楽しくやってます。
先日の懇親会の写真です!

僕は今から、当直です!ほなまた!(σ´□`)σ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

かみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。