【横浜】働く事を趣味みたいに楽しくする♡自分を知る事は幸せに豊かになる為の下準備♪

元占い師♡ヨシミスト【働き方から生き方を変える】
♡20代OLの【旅×働く】で人生を豊かに安心に生きる研究メディア / おひとり女子旅 編集長
♡仕事を趣味みたいに楽しくする♡女性の為のメソッド / 女性能力開花研究所 代表


テーマ:

働くことは生きる事♡仕事でもっと幸せに!【好きな事×得意×必要とされる】で趣味みたいに楽しく働く♪

学歴も資格も人脈もなくても好きな事で楽しく仕事はできる♡自分の能力と好きで働くためのルールを知ると会社員でも人間関係の悩みなし♡好きな事を仕事にして、感謝されながら働ける♡
 

宝石赤私(なかしま彩)につてい

宝石赤遺伝子レベルの能力開花メソッド

 

こんにちは♡

ライフキャリアクリエイターの中嶋あやです♡

 

 

どんなに周りの人におすすめされた「良い本」を読んでも

どんなに周りの人が絶賛する「実践できるセミナー」に行っても

それがあなたの脳にとって

正しい方法でなければ

どんなに良い方法でも生かせないんです

 

私は本を読むのが大好きで、

ハウツー系の実用書をなん十冊も読みました

その中で思ったのが

「ん?前読んだ本と矛盾してる?」って事

 

こちらの本では

何事も人脈こそがすべて、常に人に合いまくれ!

と言っているけど

あちらの本では

1人の時間を持ち考える事でこそ成功できる

って言ってたり

はたまた

何事も流れを創る事が大事、常に市場を見よう

と言ってみたり

全部言ってる事ちがうじゃーん!

ってよく思って困惑していました

 

でもね、これってどれも正しいんです

その「脳の構造」の人にとっては♡

 

人ってね、脳の構造が数パターンに分かれてるんです

だから、自分と同じ脳の構造の人の

書いた本であれば生かせるけど

自分と違う脳の構造だったり

ましてや真逆だと

どんなに頑張って実践しても

まったく上手くいかなかったりするんです

 

これってセミナーでも一緒

自分の脳の構造と真逆だったり

それに近い人の話は

いくら聞いても「?」な場合が多いです

かろうじて理解できても

それを実行するには

かなりのストレスと忍耐力を伴います

要するに楽しくないから

続かないし結果が出ない

 

私も今までにたくさんの

本やセミナーに行きました。

 

その中で実践できたのは数個も無いです笑

 

脳の構造は大きく分けると4パターン

更に詳細な物だと16パターンあります。

 

仮に4つのセミナーに行っても

自分の脳の構造とあっている物には

単純計算して1つしか出会えないんです。

 

さらに、そのうちの2パターンの脳構造は

残りの2パターンに比べて希少であるため、

希少な脳の構造の人たど

自分にあったセミナーに出会うには

かなり難しくなってしまうんです。

 

次回は、

脳のパターンと自分にあったセミナーや本の選び方をご紹介します♡

 

 

 

 

love.中嶋あや

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

働くことは生きる事♡仕事でもっと幸せに!【好きな事×得意×必要とされる】で趣味みたいに楽しく働く♪

学歴も資格も人脈もなくても好きな事で楽しく仕事はできる♡自分の能力と好きで働くためのルールを知ると会社員でも人間関係の悩みなし♡好きな事を仕事にして、感謝されながら働ける♡
 

宝石赤私(なかしま彩)につてい

宝石赤遺伝子レベルの能力開花メソッド

 

こんにちは♡

ライフキャリアクリエイターの中嶋あやです♡

 

 

 

占い師に必要なのは、分析力と対話力

実は私、22歳の時占い師をやっていました♡

占い師と言っても実際に対面するタイプではなく、

ケータイの占いサイトの中なのですが、

約半年間毎日10人以上の方のお悩みを聞かせていただきました。

 

私はね、霊感とかまったくゼロなんですよ

直感力はすごくあるけど、

オーラが見えるとか

守護霊と会話できるとか

そんな特殊能力ないし、

信じてないし笑

 

そんな私でも、占い師として

お給料を頂いていました

 

そうなんです。

実は占いって答えが決まっているんです

それは、誰がやっても

正しい方法をしっかり知っている人なら同じ

 

例えば名前診断とか、誕生日診断とかは

わかりやすい例ですよね

 

今まで取ってきた統計から

こういう画数の人は

こういう人生だったり

こういう考えをする事が多い

とか

こういう誕生日に生まれた人は

こういう事が得意だったり

こういう能力にたけている

とか

ぜーんぶ統計学なんです♡

 

で、人気のある占い師さんは

それを分かりやすーく

独自の表現を使って

ドラマチックにお話ししてくれるから

その世界観に引き込まれて

ファンがたくさんできるんですよね

 

あたるのは正直当たり前なんです

むしろ外れてるっていうのは

「本人がまだ自覚していない」だけなんです

自分の能力に気づいていないから

「あたってない!」となるんです

 

占いを上手く利用して人生を豊かにする方法

 
元占い師の私的には占いは、
何かを決めたいときにあと一押しほしい
というタイミングで使うのがベストだと思います♡
 
例えば、
この人と結婚しようと思っているんだけど、
末永く幸せに居る為にはどうしたらよい?
とか
転職するんだけど、
どういう職種だったり職場がいい?
など。
 
「する」事は決まっているけど、
よりよくする為の方法を知りたい♡
という時、占いってすごく良いツールだと思います
 
一番危ないパターンは、
藁にも縋る思いで占いを頼ってしまう事
 
「なんでもいいからどうにかして!」っていうのは
本当に無意味
 
美容室に行くのは
キレイになって自分に自信を付けたいから
 
アロママッサージに行くのは
癒されて元気になりたいから
 
じゃあ占いをするのは?
 
自分の事をしっかり知って
幸せになる為の準備をしたいからですよね?
 

自分を知る事は、幸せになる為のルールを知る事

元占い師の私が作ったのが
統計学と性格類持論から独自に分析して開発した
マイマニュです。
 

 

元占い師のくせに、

自分について全く分析できていなかった私

 

ユングの性格類持論を知って

「は!これ統計学じゃん!」

と知って、鬼の様に研究しました♡

 

そうしたら、今まで上手くいっていた事、

上手くいかなかった事の理由が

びっくりするぐらい

丸見えになったんです!

 

自分の事をしっかり知ると

□人は人!と考えられるようになり、人のいい所が見つけられるようになった

□自分の能力が分かったから自身が持ててほぼほぼ定時じ帰れるようになった(しかも給料も上がった)

□残業が無くなって、たっぷり睡眠がとれるようになりアクティブになれた

□どういう仕事をすれば夢中になれるのかが分かり、向いていない事はやらなくてよくなった

(好きな仕事をするから結果が出て評価されるから)

□人の能力を認められるから、人間関係が良くなり頼りにされるようになった

こんなに変わる事ができました♡

 

私はかなりの分析家で、

「あの人はこういう人」と読み解くのが

かなり得意です

人からも良く言われます♡

「中嶋さんは気づいていると思ってた」って笑

分析するのかかなり得意なんです♪

 

 

自分の事って、

一番近くで見ているから

誰よりも詳しいって思っているけど

実は内面の深ーい所は

まったくわかっていなかったりするんです

 

自分の事を知らないまま

行き当たりばったりで人生を生きるか

 

自分の事をしっかり知って

上手くいく幸せな道を選んで豊かになるか

 

どちらの人生を生きたいですか?

 

 

 

love.中嶋あや

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

働くことは生きる事♡仕事でもっと幸せに!【好きな事×得意×必要とされる】で趣味みたいに楽しく働く♪

学歴も資格も人脈もなくても好きな事で楽しく仕事はできる♡自分の能力と好きで働くためのルールを知ると会社員でも人間関係の悩みなし♡好きな事を仕事にして、感謝されながら働ける♡
 

宝石赤私(なかしま彩)につてい

宝石赤遺伝子レベルの能力開花メソッド

 

こんにちは♡

ライフキャリアクリエイターの中嶋あやです♡

 

 

ついに、ついに、

自分の能力と天才を知って

人生を楽しむツール

マイマニュ

のサンプルが完成しましたー!!

 

完全オリジナルで、

お一人お一人の為に手づくりいたします♡

 

占いは統計学!世界の歴史があなたの天才・能力を読み解く♡

誕生日とか、名前とかで、

自分の事がわかるって言われても

なんとなく半信半疑になってしまいますよね。

 

でもね、【占い】って呼ばれるものは

統計学なんです。

 

この誕生日に生まれた人は、

今まで取ったデータから見てこういう能力に長けていて

こういう性格の人が多い

とか

 

 

こういう名前の画数を持っている人は

今までの統計的に

こういう風に生きて

こういう仕事をしたら

幸せになれた人が多い

とか

 

 

世界の歴史が長い分だけ、

その統計もたくさん取れているから

どんどん水準が上がっているんです

 

だから、何人もの占い師さんに占ってもらった結果

みんな同じことを言っていた!

やっぱり私ってそういう運命なんだー!

って思うのは、当たり前といえば当たり前。

だって、みんな統計学に基づいて

占いというツールを使って

私達に伝えてくれているんだから♡

 

好きな事は形容詞ではなく、動詞で考えると上手くいく♡

自分の事って、

分かっているようで意外と知らない事がたくさんありますよね?

 

理由はわからないけど、

すんなりするっとできちゃう事があったり

 

大好きな事なのに、ずっと続けていると面倒になっちゃったり

 

実はそれ、あなたの能力に関係しているんです!

 

 

例えば、洋服が好きでも

洋服を買うのが好きな人と

コーディネートが好きな人と

作るのが好きな人とでは

同じ「洋服」でも

違ってきますよね。

 

 

自分の能力や天才を知ると、

どうして今まで上手くいっていたのか

どうして上手くいかなかったのかが

どんどんわかるようになってくるんです

 

そしてね、それがわかると

自分にメキメキ自身がついて

一見関係ないように思える

人間関係もどんどん良くなっていくんです

 

自分の能力をしっかりわかっていれば

自分に自信が持てるし

そうすれば自然と人の事も認められるようになる

だからみんなからも認めてもらえるんですよね

 

これ、私が実証済みです♡

 

 

ほんの1年前の私は

□上手くいかないのは人のせいだと思っていてあの人さえ変われば思考だった

□自信がなくて、人の悪いところばかり探しては自分を正当化していた

□自信がなくて仕事をいくらやっても不安になり、残業ばかりして毎日終電で帰っていた

□残業による過労で顎関節症や心を患ってしまった

□好きで始めたはずの仕事なのに、苦痛でストレスをため込んでいまった

□人の事を認められず上司や同僚との人間関係が最悪になり転職まで考えた

そんな私が、

能力開花メソッドを構築し、

マイマニュの内容をしっかり把握した途端

□自分の思考が変われば人を変える必要がなく楽になった

□人は人!と考えられるようになり、人のいい所が見つけられるようになった

□自分の能力が分かったから自身が持ててほぼほぼ定時じ帰れるようになった(しかも給料も上がった)

□残業が無くなって、たっぷり睡眠がとれるようになりアクティブになれた

□どういう仕事をすれば夢中になれるのかが分かり、向いていない事はやらなくてよくなった

(好きな仕事をするから結果が出て評価されるから)

□人の能力を認められるから、人間関係が良くなり頼りにされるようになった

こんなにも変われたんです!

 

自分でも本当にびっくり!

ほんのちょっとした気づきをインプットするだけで

アウトプットがこんなにも変わって

周りとのかかわり方

周りの私に対する態度が

こんなにも変わったんです

 

本当に無知である事は罪

特に自分の事を知らない事は

不幸の元なんだって痛感しました

 

そんな私だから作れたのがこの

マイマニュ(マイ マニュアル)なんです。

 

お一人、お一人のマイマニュ

1つ1つ手作りするので、

1ヶ月にいくつ作れるかは

正直わかりません。

 

キャパオーバーになったら、

販売を中止するかもしれません。

 

私は会社員なので、

作業時間が限られているのが原因です。

 

それでも、

会社の人間関係や給与面の待遇、

仕事の質で悩んでいる女性がいるなら

私がここまで変われたメソッドを伝えたい!

 

だから1つ1つ手作りはかなり時間がかかるけど、

ちゃんと私の手で作ろうと思いました。

 

値段は20,000

 

4回の飲み会・女子会で

会社の愚痴を言いあう時間に払う変わりに

 

自分の能力と天才に向き合って

もっとここちよい環境を作る為に

つかってみませんか?

 

 

今回は特別に

明日から使える♡

人間関係改善!相手の心をぐわっとつかむ心理学

(今後、10000円で販売予定)

をプレゼント♡

 

私は元々、人と関わるのが本当に苦手でした

脳の構造が結構希少なタイプな為、

なかなか人と意見が合わなかったり

非常識って言われてしまう事が多かったんです

 

そんな私が

面接に行けば

「コミュニケーション能力が高い!」

「芯があって、すばらしい!」

と褒めていただけたり、

かなりの面接者の中で

唯一、面接当日に即決していただけるような

人に選んでもらえるスキルを身につけられたのは

心理学を勉強して、

性格ではなくコミュニケーションの方法を見直したからなんです!

 

会社の人間関係に悩まれている人にも

絶対役にたつ内容だと思ったので、

今回マイマニュをお申込みいただいた方に

プレゼントしたいと思いました♡

 

 

さらに!

マイマニュをお申込みいただいた先着10名様のこり5名様分には

マイマニュの内容をさらに深堀して

ここちよい環境を作る為にはどうすればいいのか

自分に向いている仕事はいったいどういった物なのか

今の職場や仕事の何がダメなのかを

ご提案する

90分の個別セッション(通常10000円)

もプレゼントしちゃいます♡

 

個別セッションは今後減らしていこうと思っているので、

ご紹介ではないお客様とのセッションは

今回が最後になるかもしれません。

 

お申込みは

こちらから

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----

 

好きな事を仕事にするための基礎を身に着ける♡

【無料】ワークレター講座

 

あなたの中で眠っている、好きな事を仕事にする為のヒントを

13日間のワークレターレッスンで掘り起こします♪

 

ダウンこちらからご登録くださいダウン

アップこちらからご登録くださいアップ

----*----*----*----*----*----*----*----*----

 

love,なかしま彩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

働くことは生きる事♡仕事でもっと幸せに!【好きな事×得意×必要とされる】で趣味みたいに楽しく働く♪

学歴も資格も人脈もなくても好きな事で楽しく仕事はできる♡自分の能力と好きで働くためのルールを知ると会社員でも人間関係の悩みなし♡好きな事を仕事にして、感謝されながら働ける♡
 

宝石赤私(なかしま彩)につてい

宝石赤遺伝子レベルの能力開花メソッド

 

こんにちは♡

ライフキャリアクリエイターのなかしま彩です♡

 

先輩のいう事に反論する

上司からのお酒の誘いを断る

自分から行動しない

向上心が無い

 

これだからゆとりは・・・

 

っていうけど、

 

これって全部悪い事?

 

自分の意見をはっきり主張するのは

間違っている事なのかな?

 

ヨーロッパでは

「自分の意見が無い人は

存在していないのと同じ」って

言われるぐらい自己主張をする事が

大事って言われてるのに

 

お酒を断るのだって同じ

飲みにケーションって言うけど

大勢の人がいる空間が

本質的な能力で苦手な人だっている

内向的な人は

沢山の人がいる場所に

すごくストレスを感じてしまうのに

 

自分から行動しないとか

向上心がないのって

私たちゆとり世代にだけ

いえる事なの?笑

 

私より無気力な年上の人

沢山いますよ~

 

 

そしてね、なにより

ゆとり世代を作ったのって

あなたたちですよ♡

 

「これだからゆとりは…」っていう人達は

自分たちは優秀だって思っているのかな?

 

だとしたら、それこそ傲慢!

 

優秀なのは、あなたたちではなく

あなたたちを育てた上の世代の人達です

 

「ゆとり世代」で使えない社会人は

あなたたちの教育の賜物ですよ~

 

自分が作った出来の悪いロボットを

部品が悪かったとか

なんでちゃんと動かないんだって

言っているような物

って気づいていないのかな?

 

誰かを否定する前に、

まずは自分のできる事を考えるべき

 

人の事はどうしたって変えられません

変えられるのは自分だけ

 

 

という私は、「これだからゆとりは…」なんて

言われたことはありません。

 

もちろん、ほかのゆとり世代と同じ様に

間違っていると思えば、

先輩にも上司にも意見します。

 

内向的な能力を持っているので

大勢の飲み会を断る事もあります

 

気が乗らない事

好きじゃない事で

自分から行動する事も

向上したいと思う気持ちもありません

 

その代わり

自分の能力をしっかり把握しているので

得意な事、好きな事は楽しんで自分から行動します♡

向上心っていうより、

楽しんでいるからストレスはないし

楽しんだ分だけ評価されます♡

さらに感謝もされます♡

 

先輩や上司に意見しても、

飲み会に出なくても、

「もっとわがまま言ってもいいよ」

と、かわいがってもらえます

 

だって自分のやるべきことをしっかりやって

私の能力を楽しく生かして、

会社に貢献しているから

 

ルールや常識にとらわれて

身動きできない働き方は

私には向いていないって

覚悟を決めているから

 

これがゆとりのチカラ★☆

 

これって、企業戦士とか

会社に骨をうずめる精神の人達のマインドでは

なかなかできない働き方だって私は思います

 

言われたことしかやらないっていうけど

それってみんなおんなじ

 

だって会社に勤めている以上

会社の仕事以上の事はみんなしないでしょ?

 

言われた事をやるのが会社員

言われた事以上の事を考えたりしたりすれば

それは「時間の無駄」だって

言うじゃない?

 

それ以外の事を考えたり、したりするのが

フリーランスとか起業家

 

そして私たちの世代は

好きな事をして

趣味みたいに楽しく働く事が得意な

自由な世代でもあるんです

 

働く事は生きる事。

せっかくの能力を生かせずに

口ばっかりで精神的に無能な上司と

ロールモデルのいないつまらない仕事をして

いつまで無駄な時間を過ごしますか?

 

↓自分の能力を知って、自信を付けたいなら↓

ココナラで販売中!

能力開花理論で仕事と人間関係を楽しく円滑にします♡

 

----*----*----*----*----*----*----*----*----

 

好きな事を仕事にするための基礎を身に着ける♡

【無料】ワークレター講座

 

あなたの中で眠っている、好きな事を仕事にする為のヒントを

13日間のワークレターレッスンで掘り起こします♪

 

ダウンこちらからご登録くださいダウン

アップこちらからご登録くださいアップ

----*----*----*----*----*----*----*----*----

 

love,なかしま彩

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

働くことは生きる事♡仕事でもっと幸せに!【好きな事×得意×必要とされる】で趣味みたいに楽しく働く♪

学歴も資格も人脈もなくても好きな事で楽しく仕事はできる♡自分の能力と好きで働くためのルールを知ると会社員でも人間関係の悩みなし♡好きな事を仕事にして、感謝されながら働ける♡
 

宝石赤私(なかしま彩)につてい

宝石赤遺伝子レベルの能力開花メソッド

 

こんにちは♡

ライフキャリアクリエイターのなかしま彩です♡

 

私ね、結婚って嫌だったんです

なぜかというと

結婚すると

キャリアが止まってしまうと思っていたから

 

私の元上司は

「女性は結婚したら仕事を辞める

嫌な事があったらどうせ結婚して辞める」

といったことを言っていました

 

女性の私に向かってですよ?笑

しかも、その上司20代ですよ?笑

結局男の人って

働く女性の事をそういう風におもってるのかーって

 

しかも、

「社長ともよくこの話で盛り上がるんだよねー」っと

言われたときには

正直「だからかー」っと思いました

「この会社女性の役職者いないなぁ」って

 

 

私もね、

子供ができたから仕事をほっぽってやめるとかって

好きじゃないです

そういう子はなめてるなぁ♡

って思います

 

周りにも結婚を逃げ道だと思ってる女性も

確かにいます

 

でもね、私は、

働きたくないから結婚するなんて思われたくないし

仕事が上手くいかないから

結婚に逃げたなんて思われるのが

絶対に嫌!

そう思ってるんです

 

「女性は結婚っていう逃げ道があるから

重要なポストにつけられない」

なんて思われるのが本当に悔しくて

結婚なんてしない!いらない!

って思ってました

だって結婚するのが逃げ道なんて思われるの

絶対に許せないし

そんな生半端な気持ちで仕事なんかしてない!って

勝手にいきってたんです♡

 

そして、今の縦社会だと

子供を産んで、時間に制限ができてしまうと

やっぱり

会社としても

本人としても

思ったように仕事ができなくなってしまう

仕組みなのは確かです

 

でもね、ふと思ったんです

会社に勤めているから

きっと私は結婚が逃げ道だって思うんだって

 

自分のビジネスを持ったり

会社に依存しない働き方をしたら

結婚が逃げ道になる事は

ないんじゃないかなぁって

 

ようは、自分がちゃんと

自立できているかの問題

 

自分が自立して

自分のさじ加減で仕事ができたなら

決められた時間を

決められた場所にいなくてもいいって事♡

 

きっと私も

心のどこかで

結婚を逃げ道だって

思っていたんでしょうね

 

結局みんな

結婚して仕事をやめるんでしょ?って

 

それで私は違うんだって言いたくて

「結婚なんて興味ないですから!」

っていきってたんだろうな笑

 

なんか恥ずかしいですよね

 

でもね、心のどこかで

こういう風に思っている女性って

いるんじゃないかな?

 

とくに20代の女性は

仕事を男性と同じようにする事を求められるのに

男性と同じようにキャリアを貰えない事がある

 

もどかしいし、悔しいし、

仕事なのか、生活なのか、

モヤモヤしちゃいますよね

 

でもね、仕事と生活を

別に考えなくてもいいんじゃないかな?

 

だって、好きな事で趣味みたいに働いていれば

仕事と生活を分離しない生き方ができる♡

 

 

生きる事って、

どうしたって働くことなんですよね~

 

だからね、

あなたがしっかり自立していれば

結婚は逃げ道にはならない

って事を気づくと

すごく心が楽になりますよ♡って

伝えたいのです

 

という私は独身ですが笑

 

もっと自分に自信をもって

精神的にも、経済的にも、社会的にも自立しているなら

どんなライフイベントを迎えても

逃げ道なんて、自分自身で劣等感を感じる事もなくなります♡

 

↓自分の能力を知って、自信を付けたいなら↓

ココナラで販売中!

能力開花理論で仕事と人間関係を楽しく円滑にします♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。