タイトルは1979年の布施明さんの歌。

もう37~8年前の歌なので
『そんなの知らな~い』って方の方が多いかな?(笑)

そう言えば最近は彼のように華やかでダイナミックな歌声の歌手はあまり見なくなったね。

彼独特の伸びやかな歌声だからこそ薔薇の華やかさが際立つ、そんな気がしたものだ。

薔薇は花の女王様と言っても良いほど気品と華やかさに満ちた花だ。

だからこそ、贈り物やお祝い事によく似合う。

花屋さんでも母の日のカーネーションは別として

迷ったら『とりあえず薔薇』でいい (^o^)

でもそれを渡して『君は薔薇より美しい!』
なんて言葉言う(それが似合う)日本人男性はいないだろうなー?(笑)

言われた女性も気持ち悪いだろうし~ww

写真の被写体としても魅力的で

どう撮っても絵になる花なので、花写真を練習するなら最初はこれだろう。


ここに あげてるのは去年の5月にコンデジで撮ったもの。

まだ カメラを再開して半年後のこと。

デジタル写真に慣れる為に常にコンデジをバッグに入れていた。

当時は僕もそれほど背景にはこだわってなくて

成り行きボケで撮ってた時期だね。


『素材選びが写真の質を決め、背景が写真の味わいを決める』

そのことに気がついたのは、もう少し後だったな。

コンデジでもスマホでもいいから、毎日撮ってるとね、だんだん見えてくるものがあるんだよ照れ






それではまた 。。


薔薇より美しいと言われたい貴女へ ww
プロフィール写真撮影 好評受付中!!


詳しくはこちらをタップorクリック!↓
http://ameblo.jp/kasatanikazuya0011/entry-12244226868.html?frm=theme

笠谷 和也 Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007986723434

笠谷 和也 Instagramもよろしく!↓
https://www.instagram.com/kazu00011

ポチってしてね↓

写真ランキングへ
AD