自由に動ける昆虫は自由に動けない植物の化身ではないか?

ずっと昔から そういう風な気がしていた。

特に蝶々は動く花びらそのものではないだろうか?

花に止まって花に擬態出来るのは蝶々だけである。

『花びらが風に吹かれて ひらひらと。。』

そんな天使のような姿に魅了され

昨年から撮り貯めた写真──

もうすぐ夏なので
花に止まった天使達の華麗な姿をご披露するシリーズ 初めました(←冷やし中華か?  笑)

先ずは昨年8月に伊丹市昆虫館で撮った天使達から。

やはり蝶々も花や葉を撮るように逆光で撮ると綺麗!

これらは望遠レンズで撮った写真。

野生の蝶は近づくとすぐ逃げちゃうのでスマホでは撮りにくいけど

昆虫館なら幼少時から人口飼育されているので比較的人間に慣れてるからスマホでも撮れるよ。

あっ!虫嫌いな方は遠慮なくスルーして下さいね  w ^_^ w

伊丹市昆虫館へのアクセスは
JR又は阪急の伊丹から伊丹市バスで昆陽池公園下車。徒歩10分ぐらいかな。
伊丹市バスは料金前払いなのでご注意!!







AD