辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

自由ヶ丘・表参道の40代の女性が寝たら回復する体になるトレーニング教室です。いつからだか思い出せない「痛み・だるさ」に悩む40代の女性のために、ストレッチ、専用の道具を使った運動、骨格調整、筋肉トレーニングを組み合わせた少人数のトレーニング教室です。


テーマ:

● あれ?私って1年前は便秘で困ってたのでしたっけ?と話してくださるとぼけたお客様の顔が好きです。

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクター宮澤理恵です。

 

image

 

毎日、すっきりとお通じがあるって実は奥が深いな~と思います。

 

体験に来てくださった方に伺うときによくある場面なのですが

 

私「お通じはいかがですか?」

 

お客様「はい、便秘ではありません。」

 

私「すっきり感はありますか?」

 

お客様「あー、それはないかもです。」

 

という感じです。

 

お通じのすっきりさって自分で経験しないと、どういうのがすっきりなのかイメージがつかないんですよね。

 

ただ毎日出ることと、ものすごくスッキリって違いますから。

 

スッキリ出るって

 

・食事内容がよくて

 

・腸内環境がよくて

 

・腸が良く動いて

 

・心がリラックス

 

していることが必要となるので、自分の生活を振り返るのには最適な判断事項となるんです。

 

ゆらトレに通われているお客様も

 

・小学校のときから便秘だった

 

・週末になるとリズムがくるってうまくでない

 

・旅行にいくと詰まる

 

・ストレスがたまるとコロコロになる

 

など、スッキリではなかった方々も

 

えっと、私、便秘だったのでしたか?

 

と、本気で忘れる日がやってきています。

 

からだが変わるって、昔の不調を思い出せないくらい変わるってことなんですよね。


だから、お客様からのこのすっとぼけたコメントを聞くときが大好きなんです。

 

便秘は生活習慣の一つ一つを見直せば、必ず改善します。

 

スッキリと出るようになると、もうね、幸せー!!って手を天に突き上げたくなるくらいの快感ですから!

 

そんな快感を多くの方に体感していただきたいと思います。

 

ゆらトレでは生活習慣も徹底的に見直していきますよ~。

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 骨盤の傾きを直して40代の痛み・だるさ・くずれから解放された9人の体験談 10日間無料メールセミナー

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクターの宮澤理恵です。

 

骨盤の傾きを直して40代の痛み・だるさ・くずれから解放された9人の体験談 10日間無料メールセミナーは

 

「長い間辛い症状を抱えていて、何をやっても良くなった気がしない、これからこの不安や心配を抱えて生活していきたくない」

 

 

というあなたに今度こそ不安や心配とさよならしていただくための、考え方や方法をお伝えする内容です。

 

これだけやれば簡単に改善!とか、1日3分で良くなります!という付け焼刃な方法は書いてありません。

 

なぜなら、長年かけて辛くなってしまった状態は、ある程度時間をかけて取り組まないと変わらないからです。

 

辛い症状を解消するためにありとあらゆることをしてきたんです。と多くの方は思っていらっしゃいます。

 

体のことでの不安や心配がなくなりました!というお声を直接いただく仕事をしていると、体の理論にそった方法を理解して、きちんとステップを踏んでいけば、良くならない症状はないのだと確信しています。

 

じっくりと、でも今度こそ体に関する不安や心配とはさよならしよう!と心を決めていただくことから、本当の体の改善はスタートします。



メールセミナーでお届けする体験談では、女性なら誰もが気になることを書いています。

 

ゆらトレに取り組まれてきた方々がどのような考え方、行動をとって、不安や心配を解消し、生き生きと過ごされているかの9つの体験談を中心にお伝えしています。

 

 

内容を少しご紹介しますね。

 

 

1.腰痛を忘れた頃に、お尻も小さくなっていました。
 

腰痛の原因は様々です。骨盤から体を整えていくことによって、お尻も小さくなった体験談です。

お尻だけはなかなか小さくならない、、、そんな方にもおススメです。

 

2. 肩こりが治ったら、二の腕が細くなっていました。

 

とても多くの方が悩まされている肩こり。これさえなくなったら、どんなに気分が晴れるだろう?と思いますよね。その上、年々気になっている二の腕まで細くなったら、、、こんなにうれしいことはないですよね。

 

3.子宮筋腫がなくなったら、姿勢を褒められるようになりました。

 

手術か?薬か?子宮筋腫を改善するには、骨盤が大きく関係しています。骨盤が変わるといろいろなことが変わってきます。

 

4.便秘の悩みがなくなったら、小顔になっていました。

 

女性の敵である便秘。便秘でお悩みの方はありとあらゆる方法を試されてきたと思います。

便秘解消にも骨盤が味方になってくれます。今度こそ!便秘とはさよならしたいですよね。

 

一見、便秘とは関係のなさそうな小顔。どんな内容かぜひ読んでみてください。

 

5.骨盤が整ったら、年齢を重ねることが怖くなくなりました。

 

骨盤を整えるとすべてが変わります。私自身の体験をひも解いてみました。

 

などなど。

 

 

無料メールセミナーですので、もちろん、無料です。 メールが届くメールアドレスだけご用意ください。

 

 

ヤフーメールやGメール、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないようご自身で設定してくださいね。

 

メールセミナーは10日間ですが、いつでもやめることができます。 メールの一番下の解除リンクをクリックすれば簡単に解除できます。

 

お名前は、ニックネームではなく、漢字で姓名を書いてくださいね。

 

正しく書かれていない場合は、予告なくメールセミナーをこちらで解除することもあります。あらかじめご了承ください。 真剣な方だけご登録くださいね。

『骨盤の傾きを直して40代の痛み・だるさ・くずれから解放された9人の体験談 10日間無料セミナー』のご登録はこちらです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 【お客様談】パリで一人で旅行にいくなんて、5年前には考えられませんでした。

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクター宮澤理恵です。

 

image

 

 

ゆらトレが順調に進んでいらっしゃるなーと感じる目安の一つに「今までできないと思っていたことに挑戦できるようになる」ということがあります。

 

私たちって思い込みの塊ですよね。

 

あれは無理かも~

 

前やってうまくいかなかったから、再挑戦怖い~

 

年齢的にこれをやるのってどうなんだろう~

 

って。

 

どれもこれもが自分が作りあげた幻想です。

 

でも、この幻想は、からだの状態が良くなればなるほど、一つ一つなくなっていくんです。

 

幻想がなくなってくると、あたらしいことにどんどん挑戦できるようになります!

 

先日のレッスンでは、新しいことに挑戦されるこんなお話を聞かせてくださいました。

 

大きな病気があるわけではないのですが、ぎっくり腰をしたりして自分の体調に不安があったので、ヨーロッパへのフライトはきついかも、、、と思ってました。

 

でも、この1年であれやこれやが改善して、よし!いこう!っていう気持ちになったんです。

 

これって、自分の元気を信じられる何よりの証拠ですよね!

 

ですです!

 

何よりの証拠です!!

 

しかも、こちらのお客様、フランスに行かれる前に語学学校にも通い始められました。

 

すごくお忙しいはずなのに。

 

かっこいいー♡

 

こんな風に自分を信じられる体調になると、あたらしいことに挑戦できるようになります。

 

私は、思い込みを外せばはずすほど、人生って自由に生き生きとしてくるものだと思っています。

 

私自身も毎日、自分の小さな思い込みを見つけては外し続けています。

 

毎日が思い込み撤去中(笑)

 

からだの不調ってなくなったら終わりでないんです。

 

元気な状態になったら、どこに向かうか?がより一層人生を輝かしいものにしてくれると思うのです。

 

ゆらトレは元気のさらにその先を見据えています。

 

やりたかったことを解禁しませんか?ゆらトレはそのお手伝いができます。

 

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 【お客様の声】健康ジプシーの終着点はゆらトレにありました。

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクター宮澤理恵です。

 image

 

ゆらトレに通ってくださっているお客さまに、どうして「ゆらトレ」を続けてくださっているのか?徹底取材をしております。

 

ゆらトレは時間をかけて丁寧に、徹底的にからだの使い方を変えていくメソッドです。

 

月に3回通っていただいています。

 

忙しい方にとって、月に3回の時間はそれはそれは大変なことだと思います。

 

(余談ですが、だから週末は8時からのレッスンが大人気です)

 

通っていただく時間のやりくりをする上に、毎日ご自宅でゆらトレをしてきていただきます。

 

時短や3カ月で何とか!というフレーズが出回っている今、時代に逆行するかのように、それはそれは地道なトレーニングです。

 

なのに、どうしてゆらトレなの??

 

お客様A様談

 

40代ともなれば、エステ、マッサージ、鍼、ジム通い、なんだってやってきてます。

 

でも、いろんなことをやればやるほど、からだってそんなに簡単には変わらないって感じてたんです。

 

人にからだを任せ続けるのも、どうなのかなって思って。

 

いろんなところを転々としていると、どうやら、骨格と筋力って大事らしい、、、と思い始めました。

 

でもそれって自分で何とかできる領域ではないと思っていたんです。

 

ゆらトレをしていると、骨と筋肉の両方が変わっていっている実感があるんです。

 

健康ジプシーの終着点はゆらトレにあったと思っています。

 

お客様B様談

 

いわゆるゴッドハンドと呼ばれる先生に10年くらいみてもらってました。

 

首を触ってもらうとぱーっと視界が明るくなっていくんです。

 

でも、その方もご高齢だし、いなくなったらどうしたらいいんだろう?って思ったんです。

 

自分で自分のからだを変えることができるなら、時間やお金をかけても取り組んでみたいと思っています。

 

ゆらトレにいらっしゃる方は、いろんなことをやり尽くしたから、自分のからだと向き合う覚悟ができたのだと思います。

 

まさに健康ジプシーの終着点!

 

私はそこまで覚悟を決めた方と、え???こんなことまで改善しちゃたの???という感動を一緒に味わっていきたいです。

 

 

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 初心者さんのための痛みやだるさがラクになる「ゆらトレ」体験会​

 

こんにちは。宮澤理恵です。

 

整体やマッサージに行っても翌日には痛みやだるさが戻っているあなたは、

 

・病気ではないけど、からだが重くて仕事に集中できない。

 

・更年期でもないのに、なんだかだるくて家事がサクサクこなせない。

 

・やりたいことはあるけど実際に始めるとなると億劫に感じる。

 

・人に会うのが面倒になった。

 

と、いうことがありませんか?

 

「肩こり」や「腰痛」はもちろん、「いつからか思い出せないような痛みやだるさ」は整体やマッサージに行っても解決しないんです。

 

なぜなら痛いやだるいは「長い時間をかけて間違ってついてしまったからだの使い方のクセ」が原因だからです。

 

ではもう治らない?

 

安心してください!そんなあなたのために、「初心者さんのための痛みやだるさがラクになるゆらトレ体験会」を開催しています。

 

image
 

 

「いつからだか思い出せない痛み・だるさに悩む女性の為の寝たら回復する体になるゆらトレ体験会」では

 

1.カウンセリング

2.「ゆらトレ」の説明

3.骨盤や体全体の骨と筋肉の状態を確認

4.ストレッチ

5.からだの左右のクセを修正

 

という手順で、「ゆらトレ」をご体験頂きます。

 

具体的にご紹介しますね。

 

1.カウンセリング

 

image

 

 

・ 病気でもない

・ 更年期でもない

・ 寝ても寝ても疲れがとれない

・ 新しいことを始めるのが億劫になった

・整体やマッサージに行ってもすっきりしなくなった

 

などの日常生活でお困りのことや、

 

・ 朝スッキリ起きられるようになりたい

・ 整体やマッサージに行かなくてよくなりたい

 

など毎日の生活がこんな風に変わったらいいなという想いをお聞かせください。

 

 

2.「ゆらトレ」の説明をします。

 

image

 

 

カウンセリングで伺ったことをどのように解決していくか?をからだの構造からお話しします。

 

例えば、疲れがとれないというはっきりした原因が思い当たらないことも、骨、筋肉、自律神経など複数の視点から解決方法を説明します。

 

 

3.骨盤や体全体の骨と筋肉の状態を確認

 

image

 

 

お体を拝見して、骨格や筋肉がどのような状態かを確認させていただいます。

 

・ 立ったときの重心がどこにあるのか?

・ 骨盤の傾きはどうなっているのか?

・ 筋肉の使い方のバランスはどうなっているのか?

 

などをみていきます。

 

良し悪しを判断するものではありませんので、リラックスなさってくださいね。

 

 

4.ストレッチ

 

image

 

からだを動かす前に緩めていきます。これだけでも「気持ちいい~」という声が上がります。

 

まずはからだを動かすことは気持ちがいいことなんだ!ということを思い出していきましょう。

 

 

5.からだの左右のクセを修正していきます。

 

image

 

 

同じ動きを、同じ速さで繰り返すことで、動かしにくい関節や、伸び縮みがうまくできない筋肉がどこなのか?がわかってきます。

 

とても簡単な動作ですが、最初はぎこちなく、なかなか思うように動かせません。

 

もどかしさを感じながらも、からだの使い方に集中していただきます。

 

そうすると、ご自身のからだの使い方のクセがわかり、どこを修正したらいいか?がわかってきます。

 

 

実際に「ゆらトレ」をされて、寝たら回復できるからだを手に入れたお客様のビフォーアフターとご感想を紹介します。

 

「肩こりやどうしようもないからだの重さを解消したくてゆらトレにいらした40代自営業の方」

 

{BAA668CA-7852-457C-A64D-8B3888298CFF}

 

① 骨盤が安定してくると、前に倒れ気味なお首が正常な角度に近くなってきます。

こうなってくると、肩凝りや首コリはかなり改善されてきます。

 

② 下がり気味だった内臓が戻るにつれ、バストもアップされました。

 

③ 腹筋がうまく使えず、骨盤底筋も緩くなると腰が反って腰に負担をかけたり、子宮を圧迫してしまいます。

 

腹筋と骨盤底筋を強化することで反った腰は改善することができます。

 

④ 反った腰が改善することによって、ヒップもアップします。

 

⑤ 痛みやコリを生みにくくするには、体重を前にかけられるようになることが大切です。

 

後ろにかかり気味だった重心も前に移動してきています。

 

 

{3BC79D41-4554-4A89-A1D4-89F5A581B45C}
 

① 「お尻だけは小さくならないと思っていました!」とおっしゃっていましたが、あっという間に-5センチです。

 

続いてお客様ご自身のご感想です。

 

{49F8DE87-A7BC-4191-A419-105EBF4ACE86}

 

 

今までは体のことを誰か(お医者さん、薬剤師さん、専門家?)に任せて、何とかしてもらおうと思っていて自分ではきちんと関心を払っていませんでした。

 

それではいけないんだなと思って始めたレッスンですが、まずサイズダウンしたのは単純にうれしかったです。

 

特にお尻が大きいのは生まれつき仕方ないと思っていたが、からだの使い方やレッスンでサイズダウンできるとわかったのは衝撃でした。

 

首から肩こりがほとんどなくなったのもびっくりしています。

 

右肩あがりにばかりよくなるわけではないけれど、今は自分次第で、自分がどんな姿勢をし、何を食べ、飲み、どんな風に体を使うかが体を作っているんだと思うようになりました。

 

不調にも必ず原因があるし、そう思って自分のからだを観察することがゲームみたいに面白いです。

 

体のことこそ自分が一番関心を払うに値することですね。

 

 

 

【年齢を重ねるたびにきれいでいたい!どんどん若返られている60代の方】

 

{30D22039-3D93-4CA1-B7A8-0003B8A49054}

 

① 反り気味だった背中もまっすぐに近くなって来られました。

 

骨や筋肉のバランスが整うと猫背や姿勢の悪さもどんどん変わっていきます。

 

② アンダーバストは-7センチ!ただ痩せられたのではなく、骨格が変わらないと成しえないサイズダウンです。

 

横から見ると上半身がうすーくなられています。

 

③ 重心が前に乗るようになると、疲れやからだの重さを感じにくくなります。

 

疲れやからだの重さはとりとめのないものではなくて、体の構造の理屈から説明のつくことなのです。

 

{483AC0A0-CE37-4E71-B29E-4FF92F261760}
 

① 骨盤が閉まり、ヒップは7センチもサイズダウンされました。

 

ここまでお体のサイズが変わられると、今までの洋服はほとんど着られません。

 

うれしい悲鳴を上げられていらっしゃいます。

 

続いてお客様のご感想です。

{1DB5DF87-7956-4D95-875A-4BD74DAFBD64}

 

体操を始める前

・身体が重い

・疲れやすい

・姿勢が悪い

・お腹がポッコリ

・膝が悪いので歩くのが苦手

 

現在では

・身体が軽く、疲れにくい身体になりました

・お腹もだいぶひっこんできました

・肩、首のこりもなくなりました

 

日常生活では身体が軽くなったことで

・積極的に行動するようになりました

・毎日生き生きと幸福を感じて過ごせていることがすごく嬉しいです。

 

 

 

【写真でみた後ろ姿にショックを受けて一念発起された40代会社員の方】

 

{629B13E8-B095-4219-B2F1-2D7A51E38B20}
 

①左の股関節にからだを預けられるクセをお持ちでしたが、左右の筋肉バランスが整うことで、からだのねじれが修正されていらっしゃいます。

 

からだのねじれからきていた首のねじれも修正され、寝つきの良さや、ストレスを感じにくい、精神的な安定を感じられるようになられました。

 

② 後ろ姿をみてショックを受けられ、ゆらトレを始められました。
 
むくみがなくなりすっきりされたので、ヒップサイズ-4センチ以上の変化に見えます。
 
運動経験の全くない方ですが、少しずつのトレーニングでヒップはこんなに小さく引き締まられました。
 
続いてお客様のご感想です。

 

{E66C9E9D-4E46-4EE4-80D2-8BE929ED9E62}

 

・更に健康になりました。またちょっとした不調(熱、せきなど)も気にならなくなりました。(ほっておけば治るという自信になった感じ)

 

・身体は締ってきた。整ってきたと実感。

 

・そして眠りの改善。以前よりも圧倒的に寝つきがよくなりました。

 

・物理的にも精神的にも断捨離ができるようになり、物への執着が減ったような気がします。これは体操の効果と理恵先生からの体操以外の情報や接してきた時間の効果だと思います。

 

・「心身ともに健康」な状態にあるということはこういうことかな?と感じています。

 

 

 

いかがですか?

 

このような結果は、体の理論に沿って努力していけば、どなたでも手にすることができます。

 

さあ、あなたも痛みもだるさもない毎日を過ごせるようになりましょう!

 

今後の「ゆらトレ」体験会のスケジュールは下記のとおりです。

 

初心者さんのための痛みやだるさがラクになる「ゆらトレ」体験会

 

【六本木スタジオ】

・5月10日(水)13時~14時30分     お申込み
・5月31日(水)13時~14時30分  お申込み  
 
● 六本木スタジオ : アクセス

〒106-0032
東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階

TEL:03-5772-4619  FAX:03-5772-4617

*東京メトロ日比谷線六本木駅2番出口より徒歩1分です。

 

【自由が丘サロン】

・5月1日(月)10時~11時30分   お申込み

・5月8日(月)10時~11時30分   お申込み
・5月8日(月)13時~14時30分   お申込み
・5月11日(木)13時~14時30分   お申込み
・5月12日(金)13時~14時30分   お申込み
・5月13日(土)13時~14時30分   お申込み
・5月14日(日)13時~14時30分   お申込み
・5月15日(月)13時~14時30分   お申込み
・5月15日(月)13時~14時30分   お申込み
・5月18日(木)13時~14時30分   お申込み
・5月19日(金)13時~14時30分   お申込み
・5月20日(金)13時~14時30分   お申込み
・5月21日(土)13時~14時30分   お申込み
・5月22日(月)10時~11時30分   お申込み
・5月22日(月)13時~14時30分   お申込み
・5月25日(木)13時~14時30分   お申込み
・5月26日(金)13時~14時30分   お申込み
・5月27日(土)13時~14時30分   お申込み

 

● 自由が丘サロン : アクセス

〒152-0013

東京都目黒区南3-11-8(自由ヶ丘駅より2駅の大岡山駅が最寄です)

*東急線大岡山駅より徒歩約7分です。

自由が丘サロンの地図はこちらです。

 

● 料金

10,800円(90分)

 

● お支払い方法

・「銀行振込」「カード決済」のいずれかをお選びください。

・お振込口座、カード決済方法は、お申込み後、メールでご案内します。

 

・体験レッスンの受講料のお支払方法等に何かご不明な点、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。 ( 火曜~日曜 9時~17時 電話03-6421-3454)

 

 

寝たら回復できるからだになって痛みやだるさから卒業しませんか?お申し込みはこちらです。ぜひ「ゆらトレ」の魅力を体験してくださいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● ジム通いがなかなか続かない理由はこんなところにもありました。

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクター宮澤理恵です。

 

image

 

 

このところ、ゆらトレに通っていただいているお客様に激しく聞き込みをしています。

 

ほとんどの方がゆらトレに出会うまでに、ジム、整体、マッサージ、鍼、整形外科に通っていらっしゃいました。

 

中には片道1時間半かけてゴッドハンドと呼ばれる整体に通われていた方も。

 

今の状態を何とかしたい!と思うと、人はものすごい行動力を発揮しますよね。

 

きっと、多くの方が今の状態を何とかしたい!と思って、情報を探していらっしゃるのだと思います。

 

それで、今回の聞き込みは「ジム通いが続かなかったのはなぜか?」という内容です。

 

改めて伺っていると、おもしろいし、ほんと勉強になります。

 

ざっとあげてみますと

 

・着替えたりする手間が面倒になった

 

・変化しているのかどうかわからくてうやむやになった

 

・休みの日に化粧して出かけるのが億劫になった

 

・たくさんの人がいるから、ちょっと疲れる

 

・通っていることだけに満足してしまう

 

・ロッカーが狭くて着替えるときに気を遣う

 

などなど。

 

面倒になった、、、っていうちょっとした見えないストレスって何かを継続することを阻害することあるんですね。

 

それは私自身も経験してきたことで、ゆらトレに通っていただく方にはできるだけ本来の目的を果たしていただくために、小さなストレスを取り除けるよう気を配っています。

 

ゆらトレは少人数のレッスンなので、他の人との距離が気になることがありません。

 

着替えの不自由さもないです。

 

お一人お一人の生活習慣や性格に合わせて指導するように心がけています。

 

誰もが教室の中心で、自分の居場所がしっかりとあります。

 

大人になってから、何かを継続していく事は本当に大変です。

 

その原動力となるのは、意思の強さというよりも、自分をしっかりと見てもらえているという信頼感や、教室でストレスを感じない、嫌な思いをしないという安心感ではないかと思います。

 

いろんなサービスを知り尽くしている大人の女性は特にね。

 

ジムは続かなかったけど、何かしらからだは動かしたい、小さなストレスをできるだけ感じないで、、、と思われる方は、ぜひゆらトレを体験してみてくださいね!

 

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 10年前より今の私が好きです。

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクター宮澤理恵です。

 

先日写真データを整理していて、見つけちゃいました。

 

10年前のわたし。

 

じゃーん。

 

 

 

(注:アパレルの方とのイベントで、そちらの洋服をお借りしたので、いつも私のセンスとは違います~)

 

うわ、うわ、からだにキレがないー。

 

 肩が内側に入っていて、胸周りや二の腕がもっさりしてるのわかりますか??

 

お腹は服の影響もありますが、寸胴です(涙)

 

下半身見えないですが、寸胴のまままっすぐのラインなので、お尻も今より大きかったはず。

 

で、今の私。

image

 

 

胸周りや顔周りがすっきりしてるの伝わりますか??

 

写真の質や、着ている服にも多少影響されていますが、すっきり感を読み取っていただけたらと思います。

 

38歳から48歳。

 

10年たっているんです。

 

当時あった

 

・肩こり

・首こり

・寸胴体型

・広がったお尻

・寝つきの悪さ

・疲れやすさ

 

は今の私にはありません。

 

もちろん、10年前にくらべて肌の張りは衰え、しわも増えたと思います。

 

でも、毎日コツコツと積みあげた今の状態が私は大好きです。

 

10年の積み重ねがあるから、これから年齢を重ねていくことも怖くありません。

 

ゆらトレにはそんな力があります。

 

私がまくらの体操だけでからだをつくった時代とは変わり、今は痛みもさほどなく筋力アップのメニューも取り入ているので、スタイル面の変化はかなり大きいです。


私はこれからも自分を磨き続けていきたいし、そんな仲間やお客様に出会っていきたいです!

 

自分のからだに一生わくわくし続けられる第一歩はこちらからです。

 

 

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 洋服着るのも一苦労!四十肩や五十肩をゆらトレではこう改善していきます。

 

image

 

手が上がらない!

 

洋服の袖通しが辛すぎる!

 

ブラのホックを止めたり外したりできない!

 

当たり前に出来ていた日常の動作が突然できなくなると。とてもストレスを感じますよね。

 

ゆらトレに通われている方の会社でも

 

「四十肩や五十肩はなって当たり前くらいによく日常会話にでてきます。」

 

とおっしゃっています。

 

そうなんだ、、、。

 

それは大変。

 

からだの機能って元気な時は当たりまえのように使えていますが、一旦当たり前がなくあると、とーっても不自由だし、ストレスを感じますよね。

 

一部の不自由さをかばうと、また別の部分に違和感が生じたりね。

 

四十肩や五十肩、肩が上がらなくなる、痛みがでるのは、

 

肩が内側にかたむき、本来の動ける範囲が狭くなってしまうのですね。

 

手を前に出しながら、上にあげようと思っても、ストップがかかってしまいますよね。

 

では、これは肩だけの問題かというとそうではないのです。

 

からだの土台である骨盤が歪む、広がる、または骨盤周辺の筋力が落ちることによって骨盤が安定しない。

 

 

骨盤が安定しないと、肩や他の場所でからだのバランスを取ろうとする

 

 

本来のバランスをとる役目ではない肩や首に負担がかかる

 

というからだの構造問題があります。

 

なので、肩が上がらない!となる前に、ぎっくり腰や肩こりなど他の辛さもそれまでにあったのでは?と予測ができます。

 

ゆらトレでは四十肩や五十肩の方には

 

1.施術で肩の前方傾きを修正

 

2.同時に骨盤周りの筋肉トレーニング

 

3.まくらを使った体操で左右のバランスを整えながら、肩でからだのバランスを取らないように、からだの使い方のクセをとっていく

 

の順番を繰り返しながら、じっくりと時間をかけて改善していきます。

 

痛みをとるだけだけではなく、四十肩や五十肩にならないからだづくりを目指していきます。

 

実際にゆらトレの教室でもじっくりと丁寧にからだの使い方のクセを改善していく中で、四十肩や五十肩がどんどんラクになられていっています。

 

「はー、肩がラクになりました~。腕がまっすぐあがるって快感です~。」

 

って言っていただいています。

 

もしもなかなか改善しない四十肩五十肩の肩がいらっしゃいましたら、ぜひ私に会いにきてくださいね。

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 宝石商の私が疲れても寝たら回復できるトレーニング教室をしている理由

 

 私はゆらトレのインストラクターとしての顔のほかに、キャリア20年の宝石鑑定士の資格を持つ、宝石商でもあります。

 

image

 

 

昔からの知り合いや、宝石のお客様として出会った方は私のイメージは「THE 宝石商」みたいで、5年前トレーニングの教室を始めたことが不思議だったみたい。

 

image

 

 

逆にトレーニングの人として出会ってくださった方は、私が宝石商であることをお話しすると、とっても意外なかんじがするそうです。

 

二つの世界を行ったり来たりが丁度よくって、両方の世界を心から楽しんでいます。

 

双方から不思議がられる立ち位置ですが、私の中ではお客様との関わり方は全く一緒です。

 

共通キーワードは「ながいお付き合い」

 

宝石の仕事を始めるとき、当時(もう20年も前!)お世話になった方に言われたんです。

 

『宝石を1度でも買ってくださった方は一生おつきあいするつもりで接しなさい』って。

 

とっても腑に落ちたし、自分も心地よさを感じました。

 

一生のお付き合いを考えたとき、裏表を作っては、長く続かないなと思ったので、自分にもお相手にも正直であろうと心がけてきました。

 

でも、思い返せば元々そういう傾向はあったみたいで、幼馴染からはじまって、学生時代の友人たちとはかなり近い距離にいます。

 

好きなんですよね、長く深く関わることが。

 

お互いのいいところも悪いところも知っているうえで、許し許されながら一緒に時を刻んでいくことは、私の人生の大きなテーマなんだと思います。

 

そういう観点からすると、ジュエリーもゆらトレも全く一緒。

 

ジュエリーのお客様との関りも、会って話しているうちに今、どんなことを考えながら日常を過ごしていて、その日常を豊かにしたり、応援してくれたりするジュエリーがすぐに思い浮かぶ関係性です。

 

ゆらトレも一人一人のお体にじっくり関われることが大好きで、その方の人生の下支えとなり、一般的な健康情報や、短期間で体型を変えるのではなく、どういう状態がその方にとって一番心地いいのかを一緒に探し出し、生涯に渡っていい状態をキープしていく方法を確立する過程がたまらないのです。

 

途中、生い立ちや価値観に触れ、抱えていらっしゃる闇の部分や解決できてこなかった考え方のクセや習慣のクセにも向き合っていきます。

 

すごく面倒な、時に苦しい作業ですが、ここまで掘り下げられるからゆらトレのお客様は劇的に変わっていかれるのですね。

 

トレーニングの根底にあるのは自分と徹底的に向き合うことです。

 

信頼関係なくしてはこの掘り下げもできないから、本当の変化まで時間がかかるのです。

 

で、宝石の仕事の仕方を考えようと思ったのは、子供が生まれてからです。

 

image

 

 

それまでは自由に奔放に生きてきた私でしたが、さすがに同じペースで動き回ることができなくなりました。

 

時間的なことより、子供がかわいすぎて。

 

これは計算外でした(笑)

 

子どもは1000グラムに満たない超未熟児で産まれてきたので、必然的に元気に育てあげるということも私の中では重要なテーマとなりました。

 

働き方としては、自宅で子育てしながらでもできて、かつ元気になってもらって感謝されたら最高!みたいなきっかけでしたね。

 

そんな風にはじまったゆらトレの教室も今年で5年目。

 

image

 

 

からだの奥深さにどんどんはまっていき、理学療法士の方につきっきりで専門性を高め、自分でもトレーニングを重ねてきました。

 

あまりにも普通の言い方だけど、元気でキレイで人生を縦横無尽に生きていくような女性を増やしていこうと決めています。

 

子どもも大きくなり、時間の制約がだんだんなくなってくると、また働き方も変わってきています。

 

ゆらトレはチームでお客様の人生の下支えができるように、ジュエリーでは私個人の人格全部でお客様の生活に華を添えられるように、チームのリーダーしての私と、知る人ぞ知る宝石商の私を楽しんで生きていこうと思っています。

 

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 花粉症の改善は得意中の得意です。

 

 

こんにちは。寝たら回復するからだになる「ゆらトレ」インストラクター宮澤理恵です。

 
image

 

 4月に入り、花粉症のある方は収まって来ている頃でしょうか。

 

この数カ月、お辛かったことと思います。

 

私も小学校の頃からのアレルギー性鼻炎からはじまり、花粉症もかなりひどくて、いつも目がごぼーんと腫れている子でした。

 

少しの腫れではないですよ、ごぼーんですよ (苦笑)

 

かゆいし、くしゃみでるし、ほんと地獄のようでした。

 

ただ、ただ静かに時が過ぎるのを待っていた気がします。

 

そんな私も、5年ほど前から、ファスティングやゆらトレのおかげで全く花粉症が気にならなくなりました。

 

って書くと、特別な何かをしたかのように思われますが、いえいえ、マル秘な事は何もないです。

 

ただ、今までいろーんな方法を試したので、何がどういいのかは体をもって体験してきました。

 

ヨーグルトを毎日500ミリリットル食べたり、なんとか茶を飲んだり、鼻うがいをしたりね。

 

目はどうしてもどうしてもかゆかったから、目薬もたくさん試しました。

 

どれもなんとなく調子がよかったりもしましたが、効果が弱っちい、あいまいなものであったような気がします。

 

さて、ゆらトレの教室でも、ご入会時は花粉症に煩わされていても、次の春にはかなり改善されます。

 

そして、次の春にはもっと楽になります。

 

そしてそして、その次の春には、もっともっと楽になって、花粉症のラベルはとれてしまいます。

 

どんな風に改善していくのか?

 

それはとてもとてもシンプルです。

 

1.食べるものを選び

 

2.からだを冷やさないように気を付け

 

3.早く寝る

 

4.適度な運動をする

 

以上です。

 

あのね、調子が悪いと言っている方に限って、夜更かししたりしているものです。

 

簡単なことすぎて見逃しちゃうんですよね。

 

もっと特別なことしないと改善しないって思いこんじゃう。

 

この思い込みをとるだけでも、花粉症の改善に近づきそうです。

 

上記の4つはとても簡単に書きました。

 

食べ物を選ぶとき、まず一番に我慢してほしいのは、小麦粉です。

 

パン、うどん、パスタ類ですね。

 

小麦粉は腸内を乱してしまうので、花粉症のシーズンだけでも我慢してみるといいですね。

 

先日、実際にゆらトレのお客様が話してくださったのですが、出張で中国に行かれて、その地方ではパンが主食だったそうです。

 

そうしたら、てきめん鼻がつまったり、目がかゆくなったそうなんです。

 

で、日本に帰ってきて小麦を排除したら、すぐ収まったって。

 

自分のからだで検証するととてもよくわかるし、納得して続けられますよね。

 

ゆらトレの教室では、もっともらしい知識を押し付けるのではなく、私の考え方をお伝えし、まずはやってみて、検証しながら、いちばんしっくりくる方法を探しませんか?と提案します。

 

頭で考えたことだけでは、なかなか習慣にならないですからね。

 

そういう風にコミュニケーションを取りながら、花粉症にも取り組んでいくので、100%花粉症は改善していきます。

 

ゆらトレのみなさんの経験値により、私も花粉症改善に自信が持てるようになりました。

 

さあ、次はあなたの番ですよ!

 

来年こそは辛くない春を迎えませんか?あなただけの改善方法を一緒に見つけましょう!

 

 

お知らせ
メニュー一覧
アクセス
お客様の声
お問合せ
公式サイト

辛い時だけ何とかするは卒業!痛み・だるさに悩む女性のゆらトレ

【六本木スタジオ】東京都港区六本木7-18-12 シーボンビュービル8階(六本木駅より徒歩1分)

【自由が丘サロン】東京都目黒区南3-11-8 (東急線自由が丘から2駅大岡山駅より徒歩6分)

【電話・FAX】03-6421-3454
【営業時間】 8:00~18:00

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)