パレード | 笠松はるオフィシャルブログ Powered by Ameba

笠松はるオフィシャルブログ Powered by Ameba

笠松はるオフィシャルブログ Powered by Ameba

2年前に友人から【パレード】という作品の事を教えてもらい
いつか日本でやらないかなって思ってました。


今日
念願叶って
【パレード】観劇‼︎
作品・演出・出演者・スタッフ
何もかも素晴らしかったです。


ここまで見応えのある作品にはたまにしか出逢えないので
今も胸がドキドキ。


重たいストーリー
決してわかりやすくは無い音楽
我々には少し馴染みの薄い人種差別問題


だけどだけど
私はこういうミュージカルが大好き。


心にグイグイとねじ込まれる苦しさとか
ビリビリするような音のぶつかりとか。



けどそれって
そういう作品って
難しいからこそ
圧倒的な実力があって
ようやく
成り立つもので



だから時には
いい作品だけど
観に行って
少し消化不良のまま終わることも
ある。




でも今日は
もうなんか
皆さんがうますぎて


作品に入り込んでひたすらドキドキしてる自分と


もう一人
職業的自分が
出演者の皆さんの余りのうまさに
感動して笑ってしまうという

なんか自分が二分化するすごい事態でした。

終盤の
マルさんと敬子さんの二重唱のシーンは
終わってほしく無いってずっと思うシーン。
美しくて儚かった。


パレード
観ることができて本当に幸せ。



はる