おっはよ~ございマックスアップ

今日も、生きてますドキドキ

ありがとうございますラブラブ



突然ですが、皆様は、『長いものに巻かれる派』?それとも、『巻かれない派 』?ですか?

私は、おもいっきり『巻かれたくない派』です(笑)叫び叫び叫び


そもそも、『長いもの』の意味は、幅広くて、人によって違うと思いますが、私のイメージする『長いもの』は、地位や、権力や、立場の強い!?ものといった感じですうんち

自分のなかで、長いものに巻かれるとは、理不尽に思えるような事でも、媚びへつらって相手に合わせるって感覚でした。

今までは、自分が理不尽と感じる事を受け入れるのは、めっちゃ嫌!でしたが、よく考えると、『理不尽』も、ひとそれぞれ女の子男の子

私が、理不尽と感じる事は、もしかしたら、お相手も私を、理不尽と感じているかも!?


たとえ、もし、それが本当に理不尽だったとしても、面と向かって自分の意見を押し出すのではなく、お相手の意見をまず、受け入れてから、私はこう思うのですが、と伝える事で、随分違った展開になるのかな、と、最近、ちょっと学びましたグッド!

根本の自分の大切なもの、これだけは譲れない もの、それをしっかりもっていれば、例え、長いものに巻かれても、軸はぶれないはずドキドキ

ずれてしまう軸は、所詮、それだけのもの汗

最近は、そんな、『長いものに巻かれる強さ』を持ちたいと感じるようになりました。

私の中で、今まであった、『長いものに巻かれたくないスピリッツ』は、もしかしたら、一種の『枠』だったのかも叫び

ただの自分のエゴだった事もあったかもひらめき電球

エゴか、譲れないものか、わからない時にも、ちょっと譲ってあげよかなっ、巻かれてあげよかなっという、優しさ、しなやかさを身に付けたいなヒマワリ


これからは、『長いものには上手にまかれるる』
位の、心の広さ、余裕をもつようにするワンわんわん


つまりは・・・

行き着くところは・・・


どんな時にも、お相手の心を感じる、感じようとする事が、一番大切って事なのよねドキドキ


私の目指す人は、感じられる人。優しくて、強い、明るくて、そこに居るだけで空気がまぁるくなるような人晴れヒマワリ晴れヒマワリ晴れヒマワリ



素直な頑固を目ざしま~す(笑)


さっ
今日は、いよいよメディカルアロマ講習病院の最終回。 大好きな愛媛に帰ります車

ワクワクッ虹



皆様も、ワクワクな、ゴールドな1日を~クローバー




今日も
ありがとうございますラブラブ















Android携帯からの投稿