初のぉ~!!! | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

エギングロッド、ポチってしまったラブラブ!よくよく考えてみると、
新品で竿買ったの初めてだぁ~。イカ釣ったこともないくせに
買ってしまいましたよ(≡^∇^≡)




土曜日なんでカヤック出撃してきました。
なんとなんと、ここでいきなりの初イカゲットォ~!!!!

ヤリイカですかね?イカ本当に初めて釣ったんで
分からないんです(;^_^A エギの大きさと比べても
小さいのがわかりますね。。

でも初イカなんでお持ち帰りさせていただきます♪





小さくてアオリイカでもないけど、いいんです!
充分嬉しかった音譜


いままで十数回はエギ試してみたことあったんですが
かすりもしなくて。。


たぶん場所もしゃくり方もダメダメ
だったんだろうとは思いますが、
今回はちょっと頑張って続けてみました。



落とすこと4,5回目くらいでした。しゃくってからしばし
止めていると竿先がククッと押さえ込まれたので、
半信半疑で合わせたらのってましたぁラブラブ


ちなみに買ったエギングロッドではなく
振り出しのおもちゃの竿ですが(^▽^;)


新品の竿もったいなくて使わないんではなく、
カヤックでは短い竿じゃないといろいろと使いにくい
ので・・


その後カサゴを追加




初のイカゲットの興奮覚めやらぬ中、突如緊急事態が!!
急に大きい方がしたくなり。。しばらく我慢して釣りつづけ
るも治まる気配無し・・



3度目位の波が来たところでトイレまで戻ると決断!
必死に漕ぎ戻ります。。



漕いでる最中も容赦なく波がぁ。。。。。。ガーン
やばいです!ドライスーツの中でもらしたりしたら
それこそ大惨事あせる





もうダメかぁ~!!!!!




と限界が近づいたところでなんとか着岸。。
おっさんが青い顔して妙な早歩き姿は
傍でみたらさぞかし異様な光景だったでしょうヽ(;´ω`)ノ


なんとか大人のメンツを保つことに成功!ニコニコ





結局今日の釣果はちびイカ一杯とカサゴ一尾のみ
でも初イカゲットで十分満足しましたドキドキ


それにして今年はまだ水温が低いようで
ボートや漁船の方に聞いても真鯛釣れてないみたいです。
真鯛はGWあたりかな。