★貧脚・ど素人なのに良いロードに乗りたがる きゃしい☆の自転車日記★

サッカー・フットサル、イラスト・作画…いまいち趣味の定まらない きゃしい☆がおおくりするロードバイクのあれこれ日記。


テーマ:
アイウェア。

アイウェアとかあんまりこだわりがなく、安くて良いものなら特にこだわらない!と思ってる人も少なくはないかとおもいます。

お金を出せば良いものが買えるのは当たり前っ!
オークリーとかかっこいいですもんね。
OGKとかSHIMANOもベターです。

わたくしめが使っているのは

{1DB49FF9-EE2E-4DCA-9585-66304E29737E:01}


ダンロップのアイウェア、DU-006
のメタリックレッド×ブラック
です。
ダンロップの4枚のスペアレンズが付いているクラスでは一番廉価モデル。
{C53448CA-A275-4354-90CE-BCBE7FCB72BE:01}



鈴鹿耐久のブースで発見しました。

何がいいかと言ったら、

★実物の見た目がそこまで安っぽくない


・偏光ブラウン
・偏光ブラウンミラー
・偏光グレー
・ゴールドミラー
・クリアスモーク

の計5枚のレンズに加えて、

★インナーフレーム+度付きレンズ付き
{A0F91560-989A-47F1-B49B-14F0831D20E4:01}


(インナー度付きレンズは処方箋もらってダンロップにFAXしたら2週間ほどで送られてくるシステム)

というところです( ^ω^ )
しかもコミコミ10000円(笑)

度付きのアイウェアが欲しいと思ってる人にはめっちゃおすすめです。


裸眼、もしくはコンタクト、しかも結構ガシガシボロボロ…ときに雑に扱ってしまうぜ!って方にさりげなくオススメなのはUNIQLOのアイウェア(スポーティサングラス)。
{62EA9BCA-C0DC-46F0-8E2E-6293CD534D37:01}


時期・モデルによってデザインの当たり外れは大きいですが、

値段は安売りしてるときなら500円で買えちゃいます。普通でも1500円くらい。
{0E87324C-9F6C-4A50-B499-A45ADE36DB5B:01}
ヘルメット装着の下だと意外に安っぽくも見えず、強いてかっこ良く見えるのもあるのです。



そして私事ですが
先週、普段使いのメガネを買い替えに
徒歩5分のとこにある
メガネの愛眼に行ってきました。

いつもはowndaysが安くて早いのでそちらを利用してますが、現在の住まい付近にはowndaysはないのです(´Д` )


ふと目を惹いたのはスポーツグラスのコーナー。

メガネの愛眼はレイバンとかスワンズとかナイキとか普通のスポーツグラスも取り扱っています( ^ω^ )

その中でも愛眼オリジナル? pocopというシリーズです。pocopの中にも何種類かモデル展開があって、その中のEnergyというモデル。
{F25AA728-6866-4411-B7A3-BECA2AB52718:01}


これがなかなか良いかけごこちと見た目…。
Energyのモデルも4種類あって、

1001
{78F086D5-C89E-4B99-88F9-9C2787B7C5C4:01}

1002
{804D5707-4236-41FF-B9A7-8C177866FFA2:01}

1003
{DC1B485E-57EC-4689-85CA-003691BA5A6C:01}


1004
{C8CF5ABA-912B-43C5-A3E7-B5B707713B55:01}

カラーは上記4つの他にイエロー、ホワイト、グレーなどがあります。

私が買ったのは
{55BEDCDC-DA0D-4E9C-9FAE-6F0A4B866797:01}


1003のイエロー( ^ω^ )
レンズはカラーを入れてもらいました!
{633D36C6-B01A-4787-8110-1C09C0FF8A5C:01}



ここで裏ワザ!


といいますか、
私が選んだのは
スレートグレーという色です

が!

実はちょっと濃くしてもらっています( ^ω^ )

「天気のいい日に自転車に乗るため」

という旨を伝えると、

「サンプルカラーにはないが、色を少し強めに染めることができる」

というのです(°Д°)!!
というわけで
普通のスレートグレーよりも濃いデキに✨


そしてそして、フレームのこのエンドの部分、

{B9298317-70FC-45F1-B55B-A3D86D9A7744:01}

普通のメガネなら何か温めて?曲げないと調整できないけど、このpocopは手で曲げて調整できるとのこと((°Д°)!
ストレートにしても良し、多少の衝撃で落ちないようにしても良し!
{994861FF-DE81-4994-A6AF-A0FF2E82F250:01}

このメガネのあんまりよろしくないところを挙げると、
{47B70D71-10A0-49E5-A6B2-F44C7D4451D5:01}

この鼻をフィットさせるパーツ部分が普通すぎることくらいでしょうか。

とりあえず
ぜひ店頭で試着させてもらってください(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。