★貧脚・ど素人なのに良いロードに乗りたがる きゃしい☆の自転車日記★

サッカー・フットサル、イラスト・作画…いまいち趣味の定まらない きゃしい☆がおおくりするロードバイクのあれこれ日記。


テーマ:

雨の日の通勤用のサードバイク -マリン(MARIN)・テラリンダ- 整備の話②


テラリンダをいじってみたときの感想2です。
通勤かつ雨用の自転車をいじるときの参考にしていただけたら幸いです( ^ω^ )


前回はブレーキの話をしました。
今回はタイヤの話☆

このテラリンダ、何が良いかって言ったら



{38759372-CCB6-4BA4-99BB-AE39F119E746:01}

クイックリリースなところ!



そしてクロスバイクサイズの622-19(700×28-35)やからタイヤの選択肢がめっちゃ多いということ!!




今回選んだタイヤは
{FF0C333C-A418-4DCC-BAF6-E26E54103DA2:01}

ウエパーで安売りしてるこいつ。
AKIのクロスバイク用のタイヤです( ^ω^ )



選んだ理由は



安いから!!!




というわけで

{33820622-4D84-4618-8640-4007E3D0408A:01}


取り付けます( ^ω^ )





{E07768DB-C649-4BAE-8AE8-BB9115C675D1:01}

いつもはロードばっかりいじってて、実はクロスバイクのタイヤをはめたのは初めてなのですが

気持ち良いくらいスパスパはまりますね(笑)
タイヤレバーが不要*(^o^)/*



というわけでというわけで

{D4B59A4F-632D-42DC-8EE0-63CB7C77BF38:01}

あっさり取り付け完了( ^ω^ )



色が茶色茶色しくならないかなぁ…って思ってたけど予想に反して落ち着いたカラーリングです。

こちらも結構な距離乗りましたが
タイヤの溝の減りは、少なく最初についていたタイヤの比にならないくらい安定しています( ^ω^ )

AKIの廉価品で安いとはいえ、侮ることなかれ*(^o^)/*通勤用ならほんとおすすめです☆





AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。