カスタマンダップ

テーマ:

2週間ほど前ですが、友達がバイトをしている


北谷町にあるネパールカレーのお店「カスタマンダップ」へ行ってきました。


事前に場所を確認していたにも かかわらず道に迷ってしまい・・・ガーン


(友達には、やっぱりね・・・と言われました) 約束より30分ほど遅れて着きました。


店内に入ると怪しげな看板が出迎えてくれて


Parter's Blog


全体的な雰囲気も中東系でお香のにおいがしました。


料理は友達おすすめのセットメニューを注文しました。



Parter's Blog

サラダタンドリーチキンナングリーン(ほうれん草)カレーのセットです。


見た目より味はマイルドで 子供でも平気でした。


ナンが焼きたてのモチモチでとても美味しかったです音譜


後、ラッシーと言うネパールのジュースをサービスしてもらい


味はヨーグルト風味で こちらも美味しかったですビックリマーク


「カスタマンダップ」の皆さん、ごちそう様でした~ ナマステ~ニコニコ






AD

首里城の改修工事

テーマ:

首里城に行ってきました。


今、いろいろと改修工事をしているんですよね。

そこで、気付いたことが一つ・・・


工事をするときに足場を組むのですが、それが首里城色なんです!!

この文字色の感じひらめき電球

ビニールのカバーの端っこの部分とか、あと作業員の服も似たような

色合いだったんですねー


できるだけ目立たないように心がけているんですね。

感心感心。


まだまだ、復元されていく建物がたくさんあるようなので

今後も楽しみです。


パワースポットだし、また行こうっと。



AD

初ブログです。

テーマ:

初めてブログを書きます。ニコ


チョット前の話ですが、お昼に国場のそばやさん「す~まむめぇ~」へ初めて行きました。


私が注文したのは、ゆし豆腐そばビックリマーク


Parter's Blog-そば1

一緒に行った小底さんは、ソーキそばビックリマーク



Parter's Blog-そば2

スープは、あっさり系で とても美味しかったですニコニコ


お店は、沖縄の古民家を利用したような造りで、観光客の方も多かったです。


芸能人の佐々木蔵之さんやぐっさんの来店写真もありましたよ~ 



AD