外反母趾ソックス例 その1

テーマ:

ゴールデンウイークが終わり、みなさまいかがお過ごしでしょうか。



連休でお疲れになった方も、たくさんいらっしゃることと存じます。


週末はゆっくりとお休みください。




今回、当院に外反母趾で八王子からお越しのTさんについてお話したいと思います。


先日、バニオンが赤く腫れ上がって、痛みもあり、靴が履けないということでご来院いただき、当院の二ヶ月外反母趾矯正プログラムに参加してもらうことになったTさん

本日、二回目のご来院。




早速、足を確認させてもらうと、サポーターとソックスを装着して二日目と思えない程、バニオンの腫れも少し引いてきていて、足裏のべん胝も少し柔らかくなっていました。

Tさんもかわいい靴が履けてよかったですとのこと。

そして、手技にて調整し、SATでアジャストしました。



その後、ご自身でサポーターの装着をしていただきましたが、三回程でコツを掴まれたみたいで上手に装着できていました。



これからの経過が楽しみです。



また次回のご来院では、引き続き足底調整し、外反母趾からくる腰痛の改善をはかるため骨盤矯正もおこなう予定です。







外反母趾からくる腰痛??と興味がでた方、詳しくはこちらまで by そめ清 山崎清
http://www.kanja.jp/clinic/017815.html




AD

巻き爪治療セミナー

テーマ:

 切らない治療 

 短時間で再形成


従来技術からはかんがえられないほどの 高い効果をあげています。


治療現場のニーズに応える

巻き爪 陥入爪の30分治療 技術セミナーのおしらせ


...たくさんの方に体感していただきたい...



近々 新治療法のセミナーを開催いたします。


詳細な期日 会場 会費等 詳細につきましては 後ほど



喜ぶ患者さまが増えれば幸いです。


    そめのまち便り 抜粋  担当 山崎清  長谷川聡(柔道整復師)



そめのまち診療所

http://www.kanja.jp/clinic/017815.html

























AD

こんにちは。



かなり暖かくなってきましたね。



水分補給はお忘れの無いように




今日は外反母趾についてお話したいと思います。



澤さん(80)



長年外反母趾によって靴を履くにもたいへんで、一時 小指側まで痛くなったとのこと。また靴も履けるものが少なく探すのに苦労されているご様子。今回、歩くと親指の先が痛いということで来院くださいました。




足の状態をみせていただくと手術適用範囲。ですが、当院はサポーターによる矯正をおすすめしました。




まず手技で硬くなった関節を緩め、専用の機械を使用し正確な方向に骨格矯正します。(もちろん痛みなんてありませんよ!!)






その後、Pラッピングサポーター(詳しくはhttp://www.kanja.jp/clinic/017815.html )を貼ります。貼るとすぐにバニオン(外反母趾特有の「く」に曲がっている部分)が軽減されているのがわかります。澤さんも「こんなので?!」と驚かれていました。

もちろんすぐさまサポーターを貼ったような状態にはなりませんが、二ヶ月ほどで改善されることがほとんどです。






治療が終わり、澤さんに靴を履いてもらうと、よりビックリされたご様子でした。






また二ヶ月後に改善した足をアップできればと思います。


by そめ清 山崎 清











肩痛、フットケアはそめのまち診療所まで

http://www.kanja.jp/clinic/017815.html









AD