香港の夜景と食べ物

テーマ:
旅行の疲れからか、すっかり風邪をひいた*KASA*です

家でも外でも常にマスクしながら生活するのがツライので早く治ってほしいです


さて、香港のお話つづき。

夜は北京料理。

{7DCAC08C-76F1-42FA-B157-60B838BA50D2}

現地のビールもいただきました生ビール
アサヒスーパードライ派の私にとってはあっさり感じたかも。
でもクセがなく飲みやすかったです

{2CA309AB-F058-4920-8340-310B70D19C16}

北京料理といえば北京ダック!

{D38668D5-7704-44D8-9AF7-DB5E93873C78}

大好きなんで嬉しかったー照れ



そのあとは夜景を見に行きました。

{1BF737DA-0EF1-4584-AA59-513F990E5B59}

有名なビクトリアハーバーを山の上から見物。
シンフォニー・オブ・ライツも一応見たのですが…きっと近くで見るのが良いんだろうと思いました(苦笑)



こっからは食べ物ナイフとフォーク

海外に行くとつい寄りたくなるスタバ(*^.^*)

{27D9D56A-17AD-415D-88C0-14754CE38275}

スイカジュースは約400円ぐらいだったかな?
水分多めのスイカ!という感じでしたスイカ


向こうではセブンイレブンだらけでした。

{1529EC10-721B-4BF7-ACEB-D93B25DFAF8A}

レジ前のホットコーナーにあったのが可愛かった♡

{010E6FE3-3B24-42E3-8E79-F45269EF6A3B}

{28E8F6AD-B890-4954-8209-8E1333D4CBB0}

こういうの海外ならではですよねー。
日本にもあれば良いのになぁ


2日目に続く。



~~~

クローバー企画展参加のおしらせクローバー

{70706FCD-848F-4DB9-96E0-55B981D4EF51}


『アクアリウムパラダイス展Ⅱ』
⚫︎期間⚫︎7月8日(金)~31日(日)12時~18時 (定休日: 水・木曜日)

{AF7204E4-63C0-4967-A99D-3DD2295367B8}
よろしくお願いします


☆★通販はじめました★☆
それぞれ載せている作品が違います♪

☆★LINEスタンプリリース★☆

☆★お問い合わせはコチラ★☆
【kasa_umi〇yahoo.co.jp】
(〇を@に変更してください)

☆★Twitter→@kasa45_umi★☆
☆★Facebook→https://www.facebook.com/kasa45umi★☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ


AD

香港!

テーマ:
こんにちはーニコニコ

企画展まであと二週間ほど。
ラストスパートかける中、この前行った香港レポを♪

朝の便で関空を出て、約4時間。
時差1時間(日本の方が早い)がある香港へ!

キャセイパシフィック航空だったのですが、座席シートも広めで心地よくかなり快適

{B7565917-2A42-4E73-AE92-9CFA32A2151F}

ご飯はfishで。
確かに美味しかったんですが、チリソース?みたいなフライで、「しばらく中華だらけなのに…」と思いました
ちなみにporkはカツ丼のような物でした。



着いた日は少しだけバスで観光。

まずは『黄大仙(ウォンタイシン)』へ。

{919D7A88-9D37-4405-8533-D866C0AED86E}

95周年の飾り。

{9539410D-E63E-445B-AEF1-76B052057F6E}

他に干支の像や100以上ある占いブースなどがありました。

とにかく日差しと湿気がすごくて、みんなぼーっとなってました



その次は『星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)』へ。

ここには映画スターや撮影風景などの像がありました。

{57500389-F535-4E0A-9C64-8467452E1852}

アクションスターといえば、ブルース・リー!

{7E43A9AE-405B-4258-BE78-557C0BDF7DD3}

ジャッキー・チェンの手形もあったけど、意外と大きい!

{DCE98780-45B6-4483-9AD3-C5898C4FA505}

この子はマスコットキャラみたいです。
マックって言ってたかな?

{59961BE4-B48D-4DF5-87FC-8FB1BD07534E}

ビクトリアハーバーは周りが工事中で少し残念。


ひとまずここでホテルに帰りました。

お次は夜の食事と夜景へ!



~~~

クローバー企画展参加のおしらせクローバー

{70706FCD-848F-4DB9-96E0-55B981D4EF51}


『アクアリウムパラダイス展Ⅱ』
⚫︎期間⚫︎7月8日(金)~31日(日)12時~18時 (定休日: 水・木曜日)

{AF7204E4-63C0-4967-A99D-3DD2295367B8}
よろしくお願いします


☆★通販はじめました★☆
それぞれ載せている作品が違います♪

☆★LINEスタンプリリース★☆

☆★お問い合わせはコチラ★☆
【kasa_umi〇yahoo.co.jp】
(〇を@に変更してください)

☆★Twitter→@kasa45_umi★☆
☆★Facebook→https://www.facebook.com/kasa45umi★☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ


AD

帰国しました!

テーマ:
おはようございます晴れ

予告してる須磨水族館のレポもまだのままですが、昨夜に海外から帰国しました!

行き先はこちら

{806AB8C9-FDD0-4E04-BE84-8DF9156204AB}

ネオンが輝く香港

とは言っても個人ではなく社員旅行なのですが

幹事ではないのに調べたり決めなきゃいけない事が多く、毎日仕事もあるしで本当にバタバタ

家でもパソコンにらめっこの日々でしたあせる

無事に帰国し、楽しんで帰ってこれました

色々あったけど終わり良ければ全て良しニヤリ

これで大きなイベントは全て片付いたのてわ、今日から企画展用の作品も増やしていくように頑張ります




~~~

クローバー企画展参加のおしらせクローバー

{70706FCD-848F-4DB9-96E0-55B981D4EF51}


『アクアリウムパラダイス展Ⅱ』
⚫︎期間⚫︎7月8日(金)~31日(日)12時~18時 (定休日: 水・木曜日)

{AF7204E4-63C0-4967-A99D-3DD2295367B8}
よろしくお願いします


☆★通販はじめました★☆
それぞれ載せている作品が違います♪

☆★LINEスタンプリリース★☆

☆★お問い合わせはコチラ★☆
【kasa_umi〇yahoo.co.jp】
(〇を@に変更してください)

☆★Twitter→@kasa45_umi★☆
☆★Facebook→https://www.facebook.com/kasa45umi★☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ


AD

企画展参加のお知らせ

テーマ:
こんにちはニコニコ

新しいテーブルが届いて嬉しい*KASA*です
実はずっと足がぐらぐらのテーブルで作業してたので、やりにくくて仕方なかったのです(^_^;)

これで作業も進めやすくなってきます


さて、企画展のお知らせがあります(*^.^*)


{70706FCD-848F-4DB9-96E0-55B981D4EF51}


『アクアリウムパラダイス展Ⅱ』
⚫︎期間⚫︎7月8日(金)~31日(日)12時~18時 (定休日: 水・木曜日)

{AF7204E4-63C0-4967-A99D-3DD2295367B8}


昨年の11月に引き続き第2回目も参加させて頂きます爆笑

気づけば来月となりました。
今回期間が長くなっています

たくさんのイベントもあり、参加者様もとても豪華ですので是非お越しくださいませ

よろしくお願いしますニコニコ


☆★通販はじめました★☆
それぞれ載せている作品が違います♪

☆★LINEスタンプリリース★☆

☆★お問い合わせはコチラ★☆
【kasa_umi〇yahoo.co.jp】
(〇を@に変更してください)

☆★Twitter→@kasa45_umi★☆
☆★Facebook→https://www.facebook.com/kasa45umi★☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ


羊毛・トカゲハゼ

おはようございます晴れ
*KASA*です。

また少し期間が空いてしまいました。
プライベートでバタバタする心配事がありましたが、無事に落ち着き、いろいろな用事を片付けていっています。

更新が滞っている間も見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございます!!

最近は羊毛に触るタイミングがないのですが、少しずつ途中になっている子たちを進めていきたいと思います。


さて、ご紹介するのは前回のトビハゼと同じオーナーさまにご依頼頂いた子ですニコニコ

{828B6AA1-D247-4CF8-9067-C76C3A51864D}

トカゲハゼです

トビハゼと違って頭のヒレがピンっとしていますウインク

{B6D873B8-704B-4C66-B5C0-93ADA1BFFADA}

正面はこんな感じ。

{B6CE3477-13D7-4DEC-8FD6-358304D54FC7}

サイズ測る写真を完成してから撮り忘れましたあせる

これは仕上げ前の写真です。


オーナーさまに見て頂き、少しずつ完成に近づけた感じです。

この子も目の位置など、なかなか難しかったです(>_<)

でもその分完成した時の嬉しさはひとしおです照れ


しばらく新しい作品の公開はできなさそうなので、須磨水族館に行った写真を記事にしていきます


☆★通販はじめました★☆
それぞれ載せている作品が違います♪

☆★LINEスタンプリリース★☆

☆★お問い合わせはコチラ★☆
【kasa_umi〇yahoo.co.jp】
(〇を@に変更してください)

☆★Twitter→@kasa45_umi★☆
☆★Facebook→https://www.facebook.com/kasa45umi★☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ