てきとうにかたる

テーマ:

(最後の投稿が去年とかどんだけ放置してたんだという罪悪感は全くない顔で)

お久しぶりです花沢です!!!!!!!!(=⌒▽⌒=)

 

ふとサイトの改装をしているときにこのブログを見たんですけど、1番上に愚痴ぐっちな記事があるのもどうかと思ったので急遽記事を書くことにしました_(┐「ε:)_

 

最近も相変わらず企画をメインに色々やってます。そういえば7月に発売したDQXIにめっちゃくちゃハマってます。

ドラクエは意外と自力でクリアしたタイトルはあまりなかったりするんですよ、ちゃんとクリアしたの8と9くらいなんじゃ?ってかんじです。

つまみぐい含めるなら4・5・6・7も入るんですけどねへへ………ヽ(;´ω`)ノ

それで久しぶりのドラクエだったんですけどめちゃくちゃ面白くて!!!みんな良いキャラしてて「エッ先気になるんだけど!!????」って夜更かししまくって1週間ちょっとくらいで裏含めクリアしたんですけど。

やっぱりRPGはイイッスネ・・・・そして映像が綺麗でやばい……私の語彙力もやばい……

主人公のイレブン君と相棒のカミュが好きなんですけどもう全員好きなので全員嫁ですはい。イレブン君ください。ネタバレイトショーは外れました。イレブン君ください。

 

裏ENDとか色々と???ってなるところあってプレイヤーの考察読むのも楽しいし、みんなトウトイ・・・・

スクエニカフェとかでコラボやったりグッズ出したり色々してるから公式さんにはもっともっとグッズ出してもらいたいですねへへ……イレブン君のグッズ買い占めます…それである程度グッズ増えたら本格的な祭壇作るのでスクエニさんぜひ・・・・・・・・・・・・・・^^^^^^

 

ってことで生きてます花沢生きてます。

またちょくちょくくださらないこと書いていこうかなぁと思うのでヨロシクオネガイシマッ(→o←)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういやピグも長い間ログインしてないから久しぶりにやったんですけど色々変わりましたねwwwwwwwwwwwww

AD

愚痴だYO

テーマ:

...

 

2014年に依頼して、ずっと納品を待ってた人が音信不通になりました。

 

 

仕事とか自分の活動とかイベントとか、色々あるから締め切りが延びるのは仕方ないと思ってました。

だけど、2014年の11月~12月には納品してもらえる話だったのに、ずっとずっと締め切りを延長して2年、結局最後は音信不通で終わりました。

今、他のスタッフさんへ送るメールを書いていたのですが、モヤモヤがおさまらず、ブログに吐き出そうかなと思ってこうして記事を書いています。

完全に愚痴なので楽しいことはなにも書いてません、ごめんなさい。

 

なによりも、ずっとデータを待っていてくれた他のスタッフさんに、申し訳ない気持ちでいっぱいで…。

他の企画でもイラストとか、主題歌とかの完成を待つために、他のスタッフ・キャストさんには待ってもらうことはよくあります。

私自身、作品のために待つ時間は1秒も惜しくはないです。もちろん、早く完成するに越したことはないのですが…。

ですが、今回のように待っていた時間が無駄になってしまうのは、本当に嫌で許せなくて。

更に2年ですからね…もう、どうしたらいいのかなぁと頭の中ぐっちゃぐちゃです。

結局その人へは今日、私から依頼取り消しのメールを送りました。

 

忙しくて作業ができないのは仕方ないことかと思いますが、せめてメールに返信することはできなかったのかなぁと…。

Twitterではよく呟いているのを見かけましたし、その呟く余裕を少しでもこちらに向けてもらえていたらなぁと…。

もしも早い段階で作業するのが難しいと連絡を貰えていたら、他の人に依頼をして作品が完成していたかもしれないなぁと…。

 

あまり偉そうなことは言いたくないのですが、1企画者としてちょっとだけ言わせてください。

無償依頼は優先度が低い、ということはよくわかっています。なので途中、作業を続けることが難しくなって依頼を取り消しされることも仕方ないと思っています。

ですが、どうか依頼を引き受けたからには、無償・有償関係なく連絡だけはしっかりと取ってください。

連絡が貰えないとこちらはなにもできません、なので他のスタッフさんにも沢山迷惑がかかってしまいます。

どうかお願いいたします。

 

 

ホント愚痴しかなくてごめんなさい(´・ω・`)

今は落ち込みモヤモヤしてますが一応は元気なので、これからも楽しく活動していきたいと思います。

 

企画完結までお付き合いしてくださる方々に感謝しつつ、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

AD

こうふくちゃん

テーマ:

今日、ボイスドラマ「幸福天使」をYouTubeに投稿しました。
やってみたいいいいいいいと思ってた感情をあまり出さないかわいこちゃんです。
いつも収録は家族が家に居ないときにやっているのですが、今回は叫び台詞などはなかった(と思う)ので家族が下の階に居る中ちびちびと収録しました。

ちょっとイラストよりも声が高めかなーと反省なうです_(:3」∠)_
ですが楽しく演じられたのと、収録面で新たな発見があったのでひとつ成長できたかなぁと思います。
これからも主催企画でちょこちょこキャラクター演じていきますので、宜しくお願いします!

先輩がインフルになってちょっとビビってる花沢でしたペンギン
AD