一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会 うぃーらの整理収納アドバイザーの桑島まゆみです。
 

うぃーらは、ミドルシニア世代の女性のために、整理収納から始まるおうちダウンサイジングを提案しています。

 
昨日は防災備蓄収納2級プランナーの認定講座を受けました。
{EE397271-7093-4A4E-A235-344DF39F298E}

こちらの講座は防災備蓄収納プランナー協会の認定講座で、2級は防災備蓄準備のための基礎知識を学びます。
講師は整理収納アドバイザーでもある長柴美恵さん。
長柴さんは東日本大震災直後から東北へ行き避難なさった方達のフォローをしてこられました。その経験を事例としてたくさんお話ししていただきながらの楽しい1日講座でした。
(向かって左が長柴さん)
{7022A4A7-184D-4687-A335-A5FF74F5F3EB}

イザというとき、避難所はアテにならない。
避難所でさえ物資が届かないこともある。
自分の身を守るのは自分の責任。
ずっとそう言われ、今まで何度もチャレンジし、挫折した防災備蓄。
今回、基本を知ることで、それほど大ごとではないことがわかりました。
今度こそやれそうな気がします。
 
まず自分でやってみて。
次は私たちと同世代以上の人たちの防災備蓄準備について、考えてみたいと思います。
 
・・・残席2名様になりました
 
うぃーら*知ってトクするセミナー】親の家を片づけるシリーズ
「これだけは知っておきたい!〜親の不動産を処分する前に〜」
内容*不動産処分と相続に関する基礎知識と手順・予期せぬ落とし穴と事例
セミナー参加の皆様とうぃーら専門家のおしゃべりティータイム(意見交換、無料相談など)
 
6月3日(土)札幌エルプラザ4階 研修室1
10時〜12時 専門家によるセミナー 
12時〜13時おしゃべりティータイム&無料相談会
参加料 2千円
お申込みは ⇒ お申込みフォーム 先着10名様(5/18現在 残席2名様)
 
当日の担当=うぃーら専門家会員
☆司法書士*大宮麻由美
不動産鑑定士・宅地建物取引士*藤田絵理子
行政書士*木村奈津美
弁護士・社会保険労務士*奥野舞
税理士・行政書士*清野直美
整理収納アドバイザー*桑島まゆみ
 
セミナーお申込み・お問合せは、右をクリックしてください ⇒ お申込みフォーム 
 

 

 
 
 
 
AD