整理収納のセミナーでいつもお話していること。

「小さいもの、壊れていないものはなかなか処分できません」。

 

ミドル・シニア世代の女性が安心して暮らせるための整理収納から始めるサポート

一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、自分にジャストフィットするモノの持ち方・暮らし方~おうちダウンサイジング~を提案しています。

 

うぃーらの整理収納アドバイザー 桑島 まゆみ でございます。

 

昨日も「使えるけれど使わない」お話をしました。

結局フリマで売ります。

 

今日も「使えるけれど使わない」あるいは「壊れてしまったけれどそのままになっていた」もののお話です。

小型家電やデジカメの古いタイプなど。

付属のコード類、電源コードなど。

なんでずっと置いてあったか、というと、小さくて邪魔にならないから。

 

ファイルボックス1つ分。

結構重いです。

市役所のリサイクルボックスへ持っていきました。

 

そばにいたおばちゃんが「掃除機も入るかしら?」なんて投入口を覗いていました。

うちの分。

アリガトウ&サヨウナラ。

 

都市鉱山と言われる希少貴金属が入っているのかな?

またお役にたてばいいけれど。

 

 

AD