ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・


おはようございます。


マニアック編2です。


かなりマニアックな領域です。


なんと偶然発見したのですが・・・。


ペットに弾丸がこめられます。


それだけではなくステュクチュ?(名前ぐだぐだで覚えてますw)もこめられます。


口から発射されるレーザーを堪能できます。


ぜひチャレンジしてください。



*注意 ダメージはありません・・・。

AD

ペット育成方法中級編2

テーマ:

準備が出来たところで最適なMOBについて言いますが。


お勧めはディケイド・ゾンビです。10~20レベルでは大体2000経験地もらえます。


ペアでやった場合でもおよそ1000と800くらいもらえてレベルの低いほうはガンガンあがって行きます。(レベルが高いまたは、攻撃を多く与えたほうが1000経験地ほどです。)


ちなみに30レベル40レベル過ぎてもディケイド・ゾンビはすばらしい事に1500固定でもらえます。


ナイトオンラインの法則に質より量がいいって言う風にゲームが出来てるので、経験地がうまいけれども倒しにくいMOBを倒すよりはディケイド・ゾンビでサクサクレべリングをするほうが効率的かな?と思います。


30台前になったらピンサースコーピオン パラライザー スティンガーのサソリ系も中々うまいです。


が・・・経験地はレベルが上がると下降するので注意が必要です。


スケルトン系のMOBは一見旨いのですが ダメージが中々痛いのでこれも注意して飼育しないと、せっかくあげたのに死亡しまくりになってしまうと。もったいないと思います。


ここで1つ重大な飼育方法があるのですが。


今までのは、ヲリや筋プリ向けに発表してきました。


1つだけ別格な飼育が出来る職業があります。


それはチャムプリです。


チャムプリのスリープスキルを使うと、敵が永眠するまで寝ています。(魔法が切れたらかけ直す)


ペットにアタック⇒スリープ⇒攻撃⇒起きたらスリープでノーダメージで狩る事が出来るらしいです。


赤ポットなど使わなくて良いので、この場合は30台くらいからスケルトン・チャンピオンを狩ると効率良くレべリングが出来ると思います。



AD

ペット育成方法中級編1

テーマ:

さて10レベルになったらもう本土に行ってしまいます。


ちんたらとモラドンで遊んでいても飽きるのが早くなるだけです。


そこで20以上のペットを持っている人に協力してもらうか・・・。または同じようにレベル10以上のペットを持っている人。(別に2pcでもいいですけど・・・)を用意します。


次にペット基礎知識なのですが。


ペットが与えたダメージ=経験地みたいですね。 本体(キャラクター)が殴ってダメージを与えて楽させてしまうとペットの経験地が下がってしまいます。


しかし、ペットが攻撃をされるとやたら赤ポットの消費が高いのも確か!


そこで使用するのがダガーです。


ウォーリアや筋プリの場合素手でも結構な攻撃力が出てしまうので・・・。リドゥースをかけたダガーを左手に持たせることで大幅に攻撃力が減ります。


これによっていい事が2つあります。


1つ持続ダメージを与えるようにターゲットが本体に来る。


1つ攻撃指定の必要がなくなる。これは物凄い楽ですよ(ALT+2ではなくzrでペットによる攻撃が出来るようになる)


長くなったので一旦終わります。


ペット飼育方法初級編

テーマ:

まずはレベル1からスタートします。


当たり前ですね。


レベル1~10はモラドンが最適だと思います。


本土に行ってもダメージを与えられないので・・・何の意味もございません。


1~5 ワーム


5~10 ケクン 


って感じでレベルをさくっと上げちゃいましょう!


Pを押すとえさが与えられるアイテムを入れるところがあるので突っ込みましょう。


葉っぱとかでケチケチしてると、ペットのお腹の空き具合がイライラすると思うので・・・・


牛乳に相談だ!


牛乳を与えると2%⇒100%に回復します。


そうそう最近はペットの頭がもげて見えるけど・・・。


気にしないようにしましょう。