こんにちは、横浜の結婚相談所・田原です。ご本人了解のもと書いていただいた成婚ストーリーです。

 

 

田原さんへ

若いうちは労せず出会いの機会ありましたが、それも少しずつ減って行き、いつのまにか皆無に。気づけば37才になっていました。


続きを読む

 

婚活入会無料相談予定表

 

 

 

こんにちは、最近は健康オタク?横浜の結婚相談所、早く結婚したい人のための仲人・田原です。

 

 

今週のお見合いは、14件です。

雨は降らないようですね、よかった。今日は現会員とお話合い(相談・声紋分析も)3名です。詳細は書けない、実はブログには書けない話の方が多く、ここで書いていることは、本人がOKくれたことのみ。と、私自身の考えなどです。

 

会員たちは、私へ対して、会いに来る、電話をしてくる、メールを送ってくる、システムツールを使ってなどの方法で私とやり取りをするのですが、私は誰に対しても同じスタンス。どれを使い、私をまめに使うか使わないかは、会員のみなのやり方に任せています。

 

なぜって、私からあれこれ言われたくない人もいるので、会員が会いたいですと言ってきたら会うし、電話がかかってきたら出る。メールは、即返するという姿勢でやっています。無視したり返事しないとかはないから、自分の好きな方法で私を使ってくれればいいのです。

 

さて、最近の私は、いや前から身体の中から健康に!をモットーにしています。

自然なものでいいものを取り入れています。

 

それで、基本にかえり、1日1リットル以上の水を飲むことに加えて、↑の黒酢、はちみつ、しょうがのすりおろしを混ぜて、1日3回食前に飲んでいます。大匙1杯を水で薄めて飲みます。

 

 

黒酢500CC、はちみつ150CCにしょうが2かけほどで。700CCくらいできるので、2週間ほどもちます。最近は、本当に腰痛もよくなって、健康です。

 

★入会の相談は無料です。気軽に何でも話してください。勧誘は一切していないので安心してくださいね。


婚活入会無料相談予定表

 

 

こんにちは、横浜市の結婚相談所、婚活アドバイス田原です。

 

 

9月19日に札幌の介護施設へ父を連れて行きました。

家に帰ると言っている父を置いて私と弟は施設を出ました。翌日、施設長に電話をすると、「まだ帰ると言ってはいるけれど、お喋り好きだから、職員が話かけて楽しくさせて忘れさせるようにしている」とのことでした。

 

翌々日21日も電話をしたら、「もうすっかり居心地よくなって馴染んでますよ。昨日は、シャワーも浴びさせてくれました。入浴までもっていきたいです。夜は、11:00頃眠って今朝は自分の部屋と思って過ごしているようでした。食欲も旺盛です」と。

 

3日経ち、昨日ですね、 再度電話をしたら、施設長は言いました。

 

「お父さん、もうここに居座る気ですね(^^)」

 

・・・・・・・・・・・・・あの2年以上に及ぶ苦労が3日でぶっ飛んだ。長い間帰ると騒ぐ人もいると聞いていたので、覚悟をしていたのに。

 

あっ気なく終わった。3食バランスよく食べて、お風呂に入れもらって清潔にして、体調の管理をしてもらって、身体の病気はない父は、老衰という一番望ましい最期を迎えるのだろう。1人で暮らしていた時の孤独死はない。もしかしたら、私は、父の死に目に会えるかもしれない、いち早く職員さんが発見して危篤の知らせが来たら。

 

あの実家に暮らしていて誰も気づかず、1人で亡くなって、3日後に発見とかはなくなったから、息を引き取ってしまった後に職員の方が見つけても、死後数時間後には気づいていただける。

 

85歳の父は、このまま10年は生きるかもしれない。でも、とても心地いいと感じている場所で看取られての最期を迎えられる老後に、本当に安堵している。

 

私の本音。

「だから早く入ればよかったのに!!!!!!」

 

★入会の相談は無料です。気軽に何でも話してください。勧誘は一切していないので安心してくださいね。


婚活入会無料相談予定表