~~~~~~~~~~~~~~~~

60歳からでも安心の

パソコン教室かるん♪ 戸田教室


同じことを何度聞かれても

笑顔でお答えします♪


いつでも無料体験お待ちしています☆

まずはお電話か教室をのぞいて下さい(^^)/

☎:052-431-2358

~~~~~~~~~~~~~~~~~


テーマ:

こんにちは!
かるん♪戸田教室、講師の西川です。

今日は、教室に増えた小さなお友達をご紹介しますね。
クリスマスローズちゃんです!ラブラブ

受講生さんが、ご自宅で芽が出たからとお持ちくださいました。
お正月過ぎにお花が咲くんですって。
「お水だけあげてれば大丈夫なようにしてきたから安心して!」と頼もしいお言葉つき。
とはいえ、植物を枯らす事に定評のある講師陣、毎日おっかなびっくりです。
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!
パソコン教室かるん♪戸田教室の西川です。

ちょっとご報告が遅れてしまいましたが、日曜日に戸田教室と南陽教室の合同で、バス旅行バスに行ってきましたよー!

行き先は、伊良湖。メロン狩りツアーです!
貸切バスの運転手、名鉄バスの宮本さんも「なかなかこんな好天はないですよ!」と太鼓判の晴天晴れぶり。


きっと受講生の皆さんの日頃の素晴らしい心がけのお陰ですねー爆  笑

車内でミニゲームをしつつ、伊良湖ビューホテルへ。


まずは、ランチビュッフェで腹ごしらえ。

 

ホテルの前で記念撮影をしてから

あ、顔の出てるのが戸田教室と南陽教室の講師達ですあせる

 

さて、いよいよメロン狩り!


美味しそうなメロンー

顔と同じサイズ?!

 

もちろんメロンの食べ放題もしましたよー。


そして、お世話になったマルカ農園さんの前で記念撮影。

マルカ農園さんは集合写真撮影の際に、臨時のカメラマンまで引き受けてくださいました。
ありがとうございました。

帰路は刈谷のサービスエリアに立ち寄って休憩をはさみつつ、予定通り19:20着。

今回のバスツアーも、皆さまのご協力で、つつがなく楽しく終える事ができました。
また、秋にもバス旅行を企画していますので、よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
かるん♪戸田教室、講師の西川です。

ただいま、インターネットのイベント中です!

みなさん、お互いの画面を見ながら、ワイワイとっても楽しそう音譜

一時間目の今は、あちこちの公式ホームページを見に行ったり、お買い物できるサイトを見に行ったりしています。
二時間目には、素敵な画像を探して、デスクトップの背景として設定する予定。

こちらは午前中のイベントの様子です。

明日もインターネットイベントが控えています。


申し込みしてくださった受講生の皆さん、お楽しみに!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
かるん♪戸田教室、西川です。

今日は、ちょっと真面目なお話を。

本日、Yahoo!のトップニュースになっていたこちらの記事、ご覧になられた方もいっらしゃるのではないでしょうか。

世界各国で大規模サイバー攻撃 病院や大手企業が被害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000002-jij_afp-int

世界のあちこちでサイバー攻撃があって、大変な事になっているという記事です。
詳細は記事を読んでいただくとして、攻撃者は利用者のデータを利用不能にした上で、解除と引き換えにお金を要求しているそうです。

で、お伝えしたかったのはココから。

記事内本文引用しますね。
『米マイクロソフト(Microsoft)は今年、問題の欠陥を修正するプログラムを公開したが、専門家によると多くのシステムは未だにアップデートされていないのが現状だ。』

コレです。
コレ、何の事?ってなりますよね。

サイバー攻撃する悪い人達は、コンピューターにある問題を上手に利用して攻撃してくるのですが、マイクロソフトはちゃんと攻撃されないための方法を公開してるって事です。



ところで、時々、お使いのパソコンがこんな画面を表示しませんか?

この画面になると電源切れないし、すっごく待たされて、どうしようもない。
うっとうしいなー、なんて思います。よね?
でも、これにさっきの『マイクロソフトが公開している攻撃されないための方法』が入ってるんです。

そう、このうっとうしいWindowsUpdateが、実は大事なパソコンとデータを守ってくれてます。
今日、記事になってた人達も、WindowsUpdateしてれば攻撃されてなかったかもしれない。
ちょっとWindowsUpdateの見方が、変わりませんか?

パソコンが更新している間は、「そっか、頑張って守ってくれてるんだな」と思って、優しい気持ちで待っててあげてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは!
パソコン教室かるん♪戸田教室の店長・高宮です。

素敵な差し入れをいただきましたー!

潤いと華やかさが足らない当教室を心配してあせる、受講生さんが水耕栽培のグリーンを持ってきてくださいました爆  笑
「よく枯らすから」と過去を踏まえて、わざわざ探して下さったそうです。。。すみません、ありがとうございます。

水の中に、栄養剤と根の安定のためにゼリーが入っているのですが、これがまたオシャレで良い感じキラキラ

大事にさせていただきますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。