★年賀状コンテスト★ | パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。

ピンクハートこんにちはピンクハート
 
少しずつ暖かい日が増えてきて
春の訪れを感じますね~チューリップチューリップ
 
お花見で盛り上がる季節でもあり
花粉症に悩む季節でもある…
ちょっと複雑な気持ちになりますもやもや
 
 
さて、かるん♪では年始から投票が
始まった年賀状コンテストの結果が
ついに発表されましたよ~年賀状星
 
 
す…すごいびっくりびっくりびっくり
 
残念ながら滝ノ水JAPANの作品は
決勝まで残ることが出来ず…えーんアセアセ
 
来年こそは!!と今から燃えている
受講生さんもいるので、来年は滝ノ水が
全部門優秀賞狙いたいと思います炎
 
 
滝ノ水と言えば受講生のMさんカメラ
 
愛知エリアの教室なら知らない人は
いないのでは!?!?というぐらい
あちこちの教室に出没している
かるんマニアの受講生さんですラブ
 
いつもステキな写真をプレゼントして
くださるのですが、最近はハガキ大に
印刷して他の受講生さんへ配る分
まで用意してくださっていますカメラ
 
 
自然も建物も人物も問わず、
いろいろな写真を撮ってみえるので
みなさんからも大人気なんですチュー
 
イベントの写真もいつもたっっくさん
撮ってくれて、掲示しきれないほど!!
 
 
一覧にして休憩テーブルに置いてある
のでチェックしてみてくださいね~チョキ
 
イベントの日は必ず出席してくださり
カメラは完全に任せているのですが、
イベントの日をすっかり忘れていて
あれ?今日イベントだっけ?
となったことが1度だけありましたハッ
 
カメラの充電をしていなかったので
慌ててスマホで写真を撮りましたが
こんなこともあろうかと~!!カメラ
と、常に備えることが大切ですねグッ
 
 
パソコンも、春から急に必要になる方
きっといらっしゃると思いますPC
 
町内会の役が回ってきてからでは
間に合わないかもしれません目
 
早目早目の準備がカギですよカギ
 
 
お子さまも、春からの新しい習い事
考える頃ではありませんか??
 
2017年はロボットプログラミングが
マストだと思いますよキラキラキラキラキラキラ
 
 
ただ絵を描いているわけではなく、
赤外線センサーのついた車ロボットが
白と黒を判断して走っていくという
プログラミングを考えて、更に自分で
道も作るという課題を実践中ですグー
 
パソコンだけでもなく、ロボットだけでも
なく、両方を使って試行錯誤することで
得られる能力がたくさんあります流れ星
 
詳しくは教室で照れラブラブ
 
体験会のお申し込みも増えていますグッ
考え中の方はお早目にどうぞ!!
 

--------------------------

かるん♪滝ノ水教室では、

以下の日程でプログラミング講座の

無料体験を行いますので、ぜひ

ご参加くださいね~ラブラブ

 

2・3月は…

毎週火曜日の18:00~

毎週木曜日の18:00~(3月30日除く)

毎週土曜日の10:30~と17:30~

 

上記以外でも承りますので、

お気軽に教室までご相談下さいルンルン

---------------------------

 

 

では教室でお待ちしておりますチュー