パソコン教室かるん♪滝ノ水教室のブログ

同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!
パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。
滝ノ水教室は、「もうひとつの家のようなほっと安心できる教室」です!
人と人とのつながりを大切にしています。


テーマ:

ピンクハートこんにちはピンクハート

 

先日、名古屋の気温が38度になり

と~~~~っても暑くなりましたが

みなさん体調はいかがですか太陽

 

 

滝ノ水教室では、ついに今月から

ロボットプログラミング授業

が始まりましたよ~キラキラPCキラキラ

 

 

まずは部品が全部揃っているか

数をひとつずつ数えますチョキ

 

この作業が意外と大変で、

ブロックが多すぎる~えーん!!と嘆く

子がたくさん出てきますパー

 

その後は、コードの繋げ方や

ブロックの外し方など、基本となる

作業を練習していきますルンルン

 

何事も基本が大事です!!

 

最後には課題も用意されていて

みんな何度もプログラムを

組み直して挑戦していましたグー

 

 

自己紹介を書いてもらいましたラブラブ

みんな学校はバラバラですが

すぐに仲良くなっていましたよキラキラ

 

 

更に、楽しい!もっとやりたい!

もう他には課題はないの??

時間いっぱいまで夢中になって

勉強してくれました照れ

 

国語や算数などの宿題でも、

これだけやる気になってくれたら

嬉しいなって思いませんか!?

 

プログラミングを学ぶことで、

なぜ自分は宿題をやるのか

宿題をやることでどうなるのか

どの順番でこなすのが効率が

良いのか、なんてことまで

考えられるようになるんです雷

 

「言われたことしかできない」

「自分で考えることができない」

そういったお子さんに、ぜひ

挑戦していただきたいグー炎

 

 

 

シニアの方も、まだまだ!

一生懸命学習されています音符

 

負けていられませんね!!

 

---------------------------

かるん♪滝ノ水教室では、

以下の日程でプログラミング講座の

無料体験を行いますので、ぜひ

ご参加くださいね~ラブラブ

 

8月12日(金) 10:30~

8月13日(土) 10:30~/13:30/15:30~

8月19日(金) 10:30~

8月20日(土) 10:30~/13:30/15:30~

8月23日(火) 18:00~

8月26日(金) 10:30~

8月27日(土) 10:30~/13:30/15:30~

8月30日(火) 18:00~

 

上記以外でも承りますので、

お気軽に教室までご相談下さいルンルン

---------------------------

 

 

そしてもうひとつお知らせが!

 

滝ノ水教室のツイッターと、

インスタグラムができましたラブラブ

 

ツイッター:@karuntakinomizu

インスタ:karun_takinomizu

 

随時更新していきますので

ぜひぜひご覧くださいくるくる

 

 

それでは、緑区の名避暑地、

滝ノ水へ遊びに来てくださいねチュー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

パソコン教室かるん♪滝ノ水教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。