パソコン教室かるん♪美濃教室のブログ

同じ事を何回聞かれても、笑顔でお答えします!をモットーに美濃の皆様に愛される教室づくりを目指しています。

NEW !
テーマ:

おはようございます。

美濃教室 さかいです。

 

本日は8名の受講生さんでスタートです。

 

OpenOfficeで頑張る Mさん

ワードアート・クリップアートに苦戦中の Mさん

中級の問題を頑張る M子さん

半年ぶりに復帰された Yさん

エクセルの総合問題で力試しの T子さん

応用総合問題のMAP作成に取り組む H代さん

さかいのいじわる問題を頑張っている H子さん

エクセルの問題をメモしながら頑張る Eさん

 

皆さんそれぞれ取り組んでおります。

休み時間になるとその問題やったーー

懐かしいわ、 これどうやったの??と

賑やかな時ほど 話が盛り上がりますね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは 美濃教室 さかいです。

 

今日は久しぶりの雨雨

木花は喜んでいるでしょうね。

 

夏の収穫を頂きました。

Tさんありがとうございます。

 

昨日 雨降る前にと収穫されたそうで・・・

ありがとうございます。

 

本日は Tさんオススメ

キュウリの塩こぶ漬けをしまーす。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 美濃教室 さかいです。

本日は風が強い!!でもさわやかな日です

 

最近 美濃教室ではWORDの実践問題プリントを

やっておられる方が多数お見えです。

プリントで出来ない事もあるのですが

やれる範囲で極力説明をさせて頂いております。

 

今日もこんな質問がありました。

円の中心に 小さい円を配置したい。

円を六等分する線を引きたい。

 

まーこんな感じと 配置する事は簡単です。

ただ正確に ど真ん中に配置したいとなると・・・

どう操作しましょう??出来ますよーーー

 

一緒にやって見ました、出来るか?と少し不安に思いつつ

説明をしながら操作を行って貰いました。

 

どうですか? キレイに仕上がりました。

 

興味のある方 是非 美濃教室まで足を運んで

くださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

美濃教室 さかいです。

 

昨日のGOODアイデア読んで頂けましたか?

 

本日も続行中

さわやかな風に吹かれてなびいておりますが

以前の様に 絡まる事もなく。。

かるんアピール続行中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 美濃さかいです

 

朝晩は寒さがまだ残っておりますが

昼を過ぎると暑さが倍増ですね。

 

美濃教室の前にはのぼりが設置してあります。

美濃教室前は非常に風の通りが良い・・・

このブログでも何度か・・・・

 

のぼりが棒に絡まってしまう事もたびたび・・

その度にさかいはくるくる回して

のぼりを正常な状態にするのですが

本日もぐるっと。。直していると Tさんが

先生 この下になんか棒を付けるといいよ!って

 

早速 教室にあったもので止めてみました。

これが。。。抜群!!

ありがとうございました。

GOODアイデア 頂きました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。