パソコン教室かるん♪稲沢平和教室のブログ

稲沢市のヨシヅヤ平和店内2階にあるパソコン教室です。
同じことを何度聞かれても笑顔でお答えします!パソコン超初心者や、60代~80代の方々をメインとした教室づくりをしています。


テーマ:

 

こんにちは♪

稲沢平和教室の原田ですー。

 

 

本日の頂き物!ご紹介致します!!

 

 

 

びわーーーー!!!!!!!

 
びわって、美味しいですよね!
原田すっごい好きです(*'ω'*)
パートの小川さんもお子さんに初めて食べさせたら
気に入ったみたいで『自分で剥いて食べてた!』と言っていました!
 
午後からもタッパーに分けてみなさんでいただきましたよ♪
 

この前も、Rさまより頂いたびわもありましたが

そちらも人気で、食べたみなさん
 

「甘い!買ってくるものより美味しい!」

 
と大絶賛でした!
 
 
 
 

ポテトサラダ!!!!

 
 

「味は分からんよ!!」

 

と最後まで念押しされましたが、帰って食べるのが楽しみです!!

 

人のお宅の味はなかなか食べる機会がないので

本当に嬉しいです^^

 

 

 

最後にこちら!

 

 

青梅です!

 
ご自宅でなったものだとか~~!
これだけあれば1升つけれるから!
 
と、原田がトイレから帰ってきた時に
教室前のベンチで座っていた受講生さん(笑)
 
 

うちでは

梅酒にしたり、梅ジュースにしたりしています!

上手くできたらもってこよーっと!!

 

もちろん、梅ジュースの方ですよ!笑

 

 

 

Yさま、Mさま、Tさま

おすそ分けありがとうございました!

受講生さんと講師で美味しくいただきます~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャベツの差し入れが多い稲沢平和教室です!

 

最近特にたくさん頂けるため、

欲しい受講生さんへ配る行事があるのですが、、

 

 

本日はこんなにたくさん!!!!(笑)

 

 

主婦が大喜びです☆

 

 

 

本日は料理が得意なMさまに

 

ロールキャベツをつくって持って来て頂きました!!

 

 

 

ありがとうございます~!!

これがとっても美味しかったので、

実はオーダーするのが2回目なんです(笑)

キャベツ料理いい物他にないかなぁ…^^

 

手の込んだあったかい料理ってとってもいいですね♪今度はキャベツ料理、受講生さんに調べて貰っちゃおうかなぁ…(`∀´)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

稲沢平和教室 原田です!

 

 

5月28日、バス旅行に行ってきました☆

 

 

今回は海津&稲沢平和教室で39名の方に参加して頂きました~!

 

 

ありがとうございました^^

 

 

 

大河ドラマ館で、

高橋一生さんと時間差で会えなかったのが心残りでしたね…(´;ω;`)

 

 

 

この日はお天気もとても良く、

 

 

稲沢の晴れ人間(自称)が

 

3名いたからかなぁ・・・(笑)

 

次回の秋のバス旅行参加も宜しくお願い致します!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは♪

 

稲沢平和教室の原田です!

 

どうも!ご無沙汰しております。

 

 

タイトルの通り

 

「みなさんはどんなGWを過ごされましたでしょうか?」

 

原田はご存知の方もいらっしゃいますが

GW休校日中に 誕生日を迎えました~~~!

 

ありがとうございます!

教室の皆さんにお配りするカレンダーに

 

「先生誕生日」

 

と落書きが書いてあったりしますが、スルーしても大丈夫ですよ(笑)

 

 

 

 

 

最近の教室といえば、

 

28日のバス旅行!です。

 

ポスターが決まりましたので報告いたします!

 

 

 

しおりを作成していますので、もうしばらくお待ちくださいね☆

 

どんなのが出来るのか

乞うご期待です!!!^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 今日も元気に

稲沢平和教室開講中です☆

 

 

今日の稲沢平和教室は

朝から

 

「〇〇さんいるか?」

 

とRさん(笑)

 

こーーーーんな!

立派なほうれん草を持って来ていました!

(まだいらっしゃらなかったので、来られる前に席にセットしておきました笑)

 

売りに出したら率先してなくなるのであろう程の肉厚!

育ち過ぎて困っているみたいです!!

 

先日講師2人分持ってきた時よりも大きくなっています!

これからスナップエンドウとか、ささぎとか、これからも楽しみだなぁ…(*ノωノ)

 

 

今日はお雛様なので、

雛あられの差し入れと、

折り紙で作ったひな人形を飾っていますよ~!

「どうやって作るんだろう?」

「来年用に教えてもらわなきゃ!」

 

とおっしゃる方がいたので作り方聞かなくては!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

みなさん改めまして

 

明けまして

おめでとうございます!

 

かるん♪稲沢平和教室は

4日から元気に営業していますよー!

 

風邪など引いていませんでしょうか?

実は原田は営業日の前日に

姪っ子と遊び過ぎて風邪気味です…(笑)

 

昨日病院へ行こうと思ったのですが、

生憎水曜日の午後は休診で行けず・・・

みなさんにうつす前に受診してきますね!

 

 

 

 

稲沢平和教室には

年賀状が届きました^^

 

 

なんと!違う教室からも届きましたよ~~~~(*^_^*)笑

滝ノ水のMさんありがとうございます!

 

 

みなさん素晴らしいものをありがとうございました!

 

 

 

受講生さんからは新年のご挨拶、

「明けましておめでとうございます」

の言葉の次に

 

「先生 これ年賀ね!」

とお菓子の差し入れが増えました(笑)

 

こちらも本当にありがとうございます(*^_^*)

 

 

みなさんで美味しく頂いています☆

 

 

今日はチョコパイがなくなりましたよ!

明日は何が並ぶかなぁ…(笑)

 

 

 

あと、珍しい食材も届いたりしていて

大変盛り上がっていますよ☆

こちらはまたの機会があれば紹介することにしますね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!!

 

 

本日はお日様も出ていて、

外はとても暖かいという受講生さんからの情報が入りました(笑)

 

稲沢平和教室には暖房器具がないので

 

みなさん是非暖かくしてお越しください^^

 

 

ここに来て風邪ひいた!

とは決して言わせませんよーー!!

 

寒いけど、原田は今日も一所懸命営業中です♪

 

 

 

最近は教室もクリスマス色になってきています~。

(実は1ヶ月も前から準備していたのですが)

 

折り紙好きな受講生のEさんとかにお願いしたり…(笑)

 

 

そうしてるうちに、なんと受講生さんからの粋なはからいで

入り口がいきなり華やかになりましたので写真載せますね♪

 

 

 

素敵でしょう^^

 

Hさまより頂きました~~~!!!

 

名古屋に行って買ってきてくれたそうです!

ありがとうございます(´;ω;`)

 

 

Hさま、本日は

 

「先生にお礼言わなくちゃいけなくて…

運転免許の講習があったんだけど、94点とれたよー!!!!前回より10点以上とれた!!ここで脳トレしてるおかげだね☆」

 

 

とおっしゃっていました!

なんと嬉しい報告o(^▽^)o

 

 

この言葉で1ヶ月頑張れそうですヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

 

この勢いで教室の中の手作りツリーも完成させなくちゃ(*^o^*)!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは!!

 

大変ご無沙汰しております。

稲沢平和教室の原田です☆

 

 

あっという間に、11月も中旬ですね…。

 

ヨシヅヤ平和店、毎年の恒例ですがかなり寒いです!笑

 

そんな中行ってきましたよ~!

 

11月13日(日) めちゃめちゃ天気もよくって最高でした!!

稲沢のみなさんありがとうございました!

(なんと、途中渋滞になり7時から19時まで。笑)

 

ブーイングがこないよう、遠目の写真を乗せておきますね!

 

 

(みなさんに配ったものは、少し見やすくトリミングしたり加工しています)

色々なやり方があって、加工もとても楽しかったですよ!

 

いつもバス旅行は羽島・海津と一緒なんですけど、

この日はなかなか会えない愛知エリアの店長さんとも会えましたし!!

 

 

 

来年の春はどこ行こうね~~♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
稲沢平和教室の原田です☆


本日ヨシヅヤ平和店の清掃の方から

「あれ?かるんちゃんスリムになった??」

と言われましたーークラッカー!!


(かるんちゃんと呼ばれているという、みなさんから驚きの声が聞こえそうな…(笑))




教室内、実は窓がないため

受講生さんからいつも助けていただいて

今回はこんな作品が出来上がりました~!!



(貼り付け担当:小川さん)


受講生さんから素材(花とトンボ)を頂いていたので、
代わりに貼り付けてくれました。笑

ありがとうございます!!
みなさん見てね~~~(^O^)





今朝、受講生さんから
「届いたよー!!」

と報告を頂きました↓↓↓↓





先月のトートバッグイベントの注文した品!!

かるんが伝わります!!


まずは無事届いてよかった☆

しかも素材が結構丈夫で私も欲しい!!

と思っちゃいました(*^o^*)


見本で明日までは置いて行ってくれるみたいなので、

こちらは午前中までに見にきてくださいね!



-------------------

昨日の9月8日は
なんと海津教室の受講生さんが顔を出しに来てくれました!!!笑



昨日、海津市は停電したそうで
「15分くらい電気つかなかった」
とおっしゃっていました。


バス旅行で毎回お顔を見るので、
また11月のバス旅行が楽しみです☆


おっと、
その前にバス旅行のプランが出たら

バス旅行ポスターコンテスト!

またやりますのでみなさん宜しくお願いいたしますo(^^o)(o^^)o


この方、海津に連絡したところ
17時まで授業をしていたそうですが、
素早い行動力!!笑

しかも、原田のことも覚えていたみたいで嬉しかったです♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^^♪


稲沢平和教室の原田です☆


あっという間の9月!

ブログを書こうと思っていてもタイミングが掴めず、
すみません・・・・。


先月は26日に


こんなものが届きました~~~~~。




カートの中を覗いてみると・・・





おーーーーーーー!!!!!!

かぼちゃスイカ(2玉)ウリ(2玉)冬瓜



持ってこられた方、相当重かったんでしょうね・・・
スタッフの小川さんが

「カートごと『はい』って渡してすぐ帰って行っちゃいましたよ!」

とおっしゃっていました(笑)

なんて紳士!!!!



秋も近づき、





こんな立派なぶどうもくださる方もいらっしゃいます☆

帰って食べるのが楽しみだなぁ・・・・(*'ω'*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。