土曜日から2泊3日で香川県に行ってきました。

沢山パワースポットを巡って、元気をもらってきました。

 

ここは『かずら橋』

葛類を使って架けられた原始的な吊り橋で、けっこう揺れます。

周りの緑からもいっぱいパワーをもらいました

 

ここは『銭形砂絵』

これを見た人は健康に長生きできてお金に不自由しないって言われているパワースポットです。

 

言わずと知れた『金比羅さん』

785段の階段の先にあるのですが、さすがにステージ4bの末期ガン患者には無理💦

で、ちょこっとズルしまして(笑)、車で裏側から境内にある『神椿』というレストラン&喫茶店まで行きました。

写真はそこでいただいたマロンとサツマイモのパフェ。美味しかったですj!

ここから金比羅さんまではほんの285段です(*^^)v

奥社まではさすがに行けなかったのですが、御本宮でしか買えない黄色のお守りもちゃんとGETして、何よりすごいパワーを感じました!

有り難い事です。

 

 

瀬戸大橋もちょっとだけ走って、与島で散策。

 

 

もちろん栗林公園も行きました。

ここではボランティアガイドさんが案内してくれて、とても親切に説明してくれたので記憶に残る公園になりました。

ガイドさん、ありがとうございました。

 

 

香川県ですからもちろんうどんが名物で美味しいお店もたくさんあり堪能しましたが、うどん以外にも美味しいものあります!

『一鶴』

鶏料理が本当に美味しい大人気店です。

もし香川県に行く機会がありましたら是非お寄りください。あ、大阪や横浜にもお店があるそうです。

 

 

今回は闘病とは関係のない日記です(^^ゞ

でも、動けるなら色々なパワースポットに行って沢山”気”をもらって元気になるのは大事な事だと思います。

 

今日はゆっくり休んで、今度の木曜日は仕切り直しで抗がん剤(ジェムザール・アブラキサン)の14クール目です。

こんなに長く生きているのは奇跡!

ならこの”奇跡”なるもの、もっともっと長引かせよう~(*^-^*)

 

闘っているいるすべての人が笑顔で過ごせる一日でありますように。

笑顔と感謝を忘れない自分でいられますように。

 

実家でお留守番してもらったマッキーには、”犬用うどんをお土産に。

すんごく美味しかったみたいです!(^^)!

 

 

 

ランキングに参加しています。応援ポチお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村