1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 28, 2016

ひな祭りランチ

テーマ:お料理
昨年末に退職した会社の仲良しお友達が遊びに来てくれて、少し早めのひな祭りランチ会雛人形

{859EE0E8-B22F-4F9A-B5DA-BFAA4AC91CEE:01}

{B7C461AB-7EEA-4CE9-84EE-89A10C1C2FC7:01}

ちらし寿司
豚の紅茶煮
菜の花の胡麻和え
ポテトとアボカドのミモザサラダ
水菜としめじとジャコの胡麻サラダ
えのきのお吸物

お友達がフルーツやチーズタルトを持ってきてくれて、お昼からお腹いっぱいになりました爆笑

{C5E23174-24D9-4D40-9188-EED40D53A0C0:01}


女性が集まると話と笑いが絶えませんニコニコ
楽しいひな祭りランチ会になりました音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 26, 2016

フレンチトーストの朝ごはん

テーマ:パン
{7682F31B-4B84-47AA-87D6-694D3F62C356:01}

おととい焼いたくるみのカンパーニュが少しパサパサしていたので、今朝はフレンチトーストにしましたパン

{FD4FCD93-DD2E-4D88-A714-EA2C058EA5AC:01}


キャラメリゼしたバナナを添えて、メープルシロップをたっぷりホットケーキ
くるみの香ばしさと組み合わさって最高ですニコニコ

カンパーニュ作りは続いていますが、なかなか思うような焼き上がりになりません。
毎回違う焼き上がりです。
パンは生き物というけれど、難しい~ショック

いつかちゃんとパン習いたいです。
軽井沢でパン教えてくれる所ないかな~シラー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 20, 2016

ルクルーゼと薪ストーブ

テーマ:お料理
今年の冬に我が家に加わったルクルーゼのココット・オーバルラブラブ

{C9DE903A-9C6E-4030-9507-A0FFB15E6469:01}

カラーはアイボリーと迷って、カーテンと同じこのライラックカラーを選びました。

{FAA3AB29-8959-4F4A-8F80-1FE2A1A46E6C:01}


ルクルーゼでカレーやポトフを煮込んで、しばらく薪ストーブの上に置いておくと、お肉は柔らかくお野菜は芯から味がしみて、感動する美味しさに仕上がりますラブ

{9B8BC028-4054-48D4-A9EE-1172076409A0:01}


この冬、まだまだ活躍してくれそうですウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。