軽井沢 不動産(別荘・土地)と賃貸のオススメ物件スペシャルリポート

株式会社タカラクリエイトが、軽井沢のオススメ物件やイベント情報を随時発信していきます。
物件リポートは、リポーターの「質を見極める目」にとまった物件を掘り下げて情報発信しています。リポーターの主観に左右されることが…。


テーマ:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

周辺に残された多くの樹木により豊かな四季を感じる。

日常には欠かすことができない陽だまりをも求める。

南側に開けた芝庭が日差しをいっぱいに受け止める。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな一軒家です。

 

最寄り駅は「しなの鉄道」軽井沢駅から3駅目、乗車時間8分の「信濃追分駅」。

駅から約1.8km、国道18号線の南側に開けた啓明別荘地はこじんまりとした閑静な別荘地です。

雑木林が多く残り、平坦な地勢の定住者にも優しい環境の別荘地と言えます。

 

ご家族で東京からの移住の為に探し求めた環境。

この土地に、ずいぶん前からここに有るかのような「家」を建てたいと、

長い時間を掛けて設計士さんと考えた建物です。

 設計:菊池ひろ建築設計室

 施工:竹内工業

 

北側の景色:玄関とインナーガレージ

 

南側の景色:雑木林と芝の緑にとけ込むような落ち着いた木の外壁

 

リビングからの景色:開放感のある南側芝庭

 

リビングからの景色:吹き抜けの空間と西側の明り取りの小窓

 

リビングからの景色:リビングの東側に続くダイニング&キッチン

 

各部屋の様子…2階主寝室:目に入るものは「緑」です

 

各部屋の様子…書斎:屋根裏部屋感が落ち着きます

 

各部屋の様子…1階東側:ピアノの右手側にベットスペースがあります

 

西側の景色:写真左側は山ぼうしの花です

 

西側の景色:西側公道からは植栽により目隠しがされています

 

5年間、家族で軽井沢を楽しんでまいりました。

長い冬は雪かきに汗を流し、薪ストーブの火を楽しみました。

遅い春は芽吹きに感動し、新緑に心を躍らせました。

夏の暑い日は木立の間を抜ける涼風が気持ちよく感じられました。

庭の木々が色づく秋に冬へ向かう刻を感じました。

 

このたび、仕事の都合で東京へ戻ることになり、住み慣れたこの家を売却することに致しました。

気に入って頂ける方へお譲りしたいと思っております。良いご縁をお待ちしております。

 

価格:6,000万円

土地:303坪

建物:55坪

築年:平成24年3月

間取り:3LDK+S

※詳細はホームページ物件詳細でご確認下さい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かるいざわたろう(仮)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。