りかーはうす

のんびり、ゆったりなりかぽんのブログです。
仕事やグルメや大好きなお酒、旅行、スイーツなんでも
アップしていきま~す。


テーマ:

認知症のホームに勤めていますニコニコ





入居者様と一緒に

{A61B2F01-173F-474D-8FC2-4E488875B885}


花紙を使って


{C11BCE06-25C4-4679-B8BB-2DE87364070A}


富士山





素敵なカレンダーの上に





貼り付けて行くのですウインク




今回は、

{FF907EBC-D339-4DDD-B6ED-B03971283490}


春らしくおねがい


{2088BF15-E089-4E9A-8159-C0CDE1B1517E}

元気にいてくださって





ありがとうございますウインク





認知症があっても





できることがいっぱいあるニコニコ





私に何ができるか、、






考えながら






挑戦し続けます

{F09BDCC5-67B9-4E5B-BB55-343A991E0812}

ありがとうございますおねがい






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

講義依頼が多くなると





各、学校で先輩先生に会うのです






色々と学ばせていただいて、







本当に奥が深いなぁと、







まだまだ学びが足りない







自分自身にも気付かされますキョロキョロ







先輩先生には








自分の仕事の目的と







使命を知れと言われますおねがい







どんな仕事にも目的があり、







仕事の目的がわからない限り







仕事の喜びは生まれないおねがい







仕事の究極の目的とは







人様のお役に立つ事







目的を知ると







自分の使命が理解される







常に意識しながら







頑張ろうと思いますニコニコ







講義での目標達成すると

{61B688E9-670E-4379-A55B-DDFABC710EB2}

駅での、コレが美味しい






最近はまっています






やばいです爆笑


{C4D1AC8B-C644-463D-B5E1-AC62C8AC624D}

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から2日間、





神戸での講義でしたカナヘイピスケ






贅沢に三宮に泊まり、






ホテルにこもってお勉強つながるうさぎ






生徒さんが多く助手の先生が






ついてくださって、、






助手といっても私より大先輩

 




さすがに夜は眠れませんでしたカナヘイびっくり






夜の街の散歩、明け方の散歩カナヘイピスケ






三宮ってこんな感じなんだって、






神戸市民なのに、知らないあんぐりうさぎ






今日は、





私にとって6時間の挑戦です






いつも通りの私で、、、つながるうさぎ






講義中は緊張なく、、カナヘイピスケ






先生は、私の書いた板書を






消してくださったり、






ドアを先に開けてくださったり、、







えらい訳でも無いのに







本当に申し訳なかったです大泣きうさぎ






ありがとうございましたあんぐりうさぎ






先生の前で講義させて頂き、






さらに前進出来たように思いますとびだすうさぎ1とびだすうさぎ2サッ






苦しかったけど、






経験させて頂いてよかったですカナヘイハート






講義の後、






先輩先生方とお久しぶりにお会いし






お雛様をお祝いにカナヘイハート






楽しいお話に疲労感が飛びましたカナヘイうさぎ






にしむらコーヒーつながる花1つながる花2

{83C24B8B-680E-4621-B790-AE6823D4E76A}

1人で頑張っているんじゃなくて





多くの方に支えられていることを






心から感謝しましたニコニコニコニコ






ありがとうございますカナヘイハート






また頑張ります爆笑


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。