看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

カルビ&なみ&あゆ(ポメラニアン)、ことり(パピヨン)、ミーナ(トイプードル)、くらら(ウエスティ)、マリー(シェルティ)、ピーナッツ(ミニチュアダックス)たちのこと、「アップルシード」での出来事、ワンコの手作りごはんのことなどを書いています♪

ワンちゃん&ネコちゃんの
食の悩みを解消する
【ペット食育入門講座】
開催のお知らせです。



ワンちゃんやネコちゃんと暮らしていると
多くの飼い主さんが直面する
「食」に関する疑問や噂の数々。

 


●どのペットフードを選んだらいいの?
●ペットフードを全然食べてくれなくなったけれどどうしよう・・。
●手作り食に少し興味はあるけど、わたしに作れるのかしら・・?
●そもそも手作り食って、いろいろと難しいんですよね?
●手作り食をするには、栄養計算が必要なんですよね?
●ネットでよく、食べさせたらいけない食材のことを見るけど

  犬や猫に危険な食べ物って何?


こんな疑問やお悩みをお持ちではありませんか?



そんな皆さんのために
ワンちゃん&ネコちゃんの食事の「基本」をお伝えするのが、



ペット食育協会®
「ペット食育入門講座」です!


この講座を受けていただくと、

とびだすうさぎ2========

どんなフードを選んだらいいのかわかるようになります!
●「手づくりごはん」が簡単に作れるようになります!
●愛犬・愛猫の「食」に自信が持てるようになります!

=========

正しい情報を知ることで、
今まで不安に思っていたことが
一気に解決できるかもしれませんカナヘイハート


7ワントイプードル6ニャン黒猫の飼い主でもある私が、
自分の経験も交えて
わかりやすくお伝えいたしますので、


一緒に楽しく学びませんか?

 

 

 

image

 

 

ご参加いただいた受講生さまからは
こんなご感想をいただきましたカナヘイきらきら

 

掲載許可をいただいた受講生さまの
ご感想の一部を抜粋してご紹介いたします。)

 

 

●手作りごはんを作るにあたり、ネットや本などで摂取してはいけない物とかを考えた時、ごはんの食材がワンパターンになってしまい、作ることへの苦痛を少し感じていました。今回参加し、マイペースにやってみようと気持ちが楽になりました。
(まめのすけさま)

●ドッグフードでなくてはいけないと信じていました。今日学んでいろいろなことがわかりましたので、工夫して作ってあげたいと思いました。
(加藤さま)

●ペットフードと手作り食それぞれのメリットを整理できてよかったです。手作り食も想像していたよりハードルが低いことがわかったので、実際にチャレンジしていきたいと思いました。(杉本さま)

●手作り食に興味を持っていますが、栄養バランス等を考えると不安もいっぱいでした。今日は楽しくわかりやすく手作りのことを勉強することができました。根気よく気長にやってみたいと思います。
(はなっちさま)

●学びたいことに納得のいく答えが聞けたので安心するとともにもっと深く学びたいと思いました。 (中川さま)

●ペットフード、手作り食、双方の利点がわかって良かったです。これまで自分が疑問に思っていたこと、不安に思っていたことが解消されて安心しました。
(近藤さま)

●分かりやすい内容で、集中して飽きずに聞くことが出来ました。
 手作り食に対する高かったハードルも低くなりました。
 (山村さま)

●犬や猫の一生は短いですが、キラキラ笑顔で過ごせる中身の濃い犬生・猫生を送れるようサポートしていきたいと思いました。
 (ふくママさま)

●今まで何となくでしかわからなかったことが、今日勉強させていただいて、とても分かりやすく、これからのワンコたちとの生活や仕事にも、活用できるのではないかと思います。
 (山川さま)

●食は人もワンちゃん、ネコちゃん、生き物にどれだけ大切で、笑顔で食べることがどんなに大切か今日わかりました。ワンちゃんとちゃんと向き合って楽しく笑顔いっぱいで暮らしていきたいと思います。
 (島本さま)

●とてもわかりやすく楽しい講座でした。固定概念にとらわれない、ペットにも飼い主にとっても幸せな「食育」に関して教えていただきました。
 (藤井さま)

●メリット・デメリットを理解して、いろいろな知識を少し持つだけで、ペットフードと手作り食のよいところを取り入れて食育していけるんだなぁと思いました。
 (尾尻さま)

●2匹いる犬は両方とも高齢なので、美味しい物を(安心できるもの)たくさん食べさせてあげたいです。とてもわかりやすいお話で楽しかったです。
 (山田さま)

●目からウロコでした。自分の調べた情報がいかに偏った情報だったのかもよくわかりました。講座だけでなく、集まった方たちも同じ悩みや環境でとても話しやすかったです。一人でも参加して良かったです。
 (後藤さま)

●犬のごはんを見直すと同時に、自分の食事も見直して、一緒に楽しいごはんの時間を過ごしたいと思います。
 (ちほさま)

●犬や猫たちに楽しく笑顔でいてもらえるためにできることのひとつとして、”手作り食”をしていきたいと思いました。飼い主の私たちがこの子たちの犬生をHAPPYなものにしてあげないと!!
 (林さま)

●手作り食のことやペットの食育、まだまだ奥が深そうなので、もっと知りたいと思いました。例えなどが分かりやすくて、理解しやすかったです。
(山本さま)

●今はネットで何でも情報が手に入ります。知識がないためにすべてをうのみにしてしまうこともあり、何が正しいのかの判断ができませんでしたが、犬の身体の仕組みをわかりやすく説明していただき、食べたものがとうなるのか、水分がなぜ必要であるかわかりました。
 (高木さま)

●ドライフードに関しても、偏った意見や指摘もなく、入りやすく理解しやすい内容だと思いました。もっと勉強してみたいと思います。
 (伊藤さま)

●ワンちゃんの食の大切さ、ワンちゃんにとって食事がどれほど楽しみな物なのか考えることができました。
 (井田さま)

●ペットの食に関して、まだまだ知らないこと、間違って覚えていたことが多いんだなぁーとつくづく感じました。今日はとてもタメになり良かったです。
 (吉田さま)

●今まで少し考え過ぎていた所があったので、気楽に楽しんで作っていきたいと思います。
 (UWさま)

 


お悩み解決のお手伝いができて
とてもうれしいですつながるうさぎ




では、詳しい日程をご案内します。    

今現在決まっているものは下記になりますが、

他の日程も決まり次第順次お知らせいたしますねカナヘイきらきら


◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □


ペット食育入門講座
<静岡県三島市>

開催日時 : 2017年4月9日(日)終了しました!
          午後1時20分~午後3時50分まで
                            または

           2017年5月28日(日)終了しました!

          午後1時20分~午後3時50分まで

             または

           2017年9月10日(日)受付中♪

           午後1時20分~午後3時50分まで


場所 : 静岡県三島市のカフェ(レンタルスペース)
       JR三島駅からバスで10分(無料駐車場有)

 

       がんばれば駅からも歩ける距離ですが、

       お車またはバスが便利です。
       (※詳しくはお申込みをされた方にご案内いたします)

受講料 : 4,860円(テキスト代・消費税込)
       ※前納制です。お振込み先はお申込み時にお知らせいたします




ペット食育入門講座
<愛知県長久手市>

開催日時 : 2017年4月17日(月)終了しました!
     午後1時20分~午後3時50分まで
 

             または、

           2017年6月5日(月) 満員御礼!

                       (受付終了しました)

     午後1時20分~午後3時50分まで 

 

場所 : 愛知県長久手市のカフェ
       はなみずき駅より徒歩3分(無料駐車場有)
       (※詳しくはお申込みをされた方にご案内いたします)

受講料 : 5,400円(テキスト代・オリジナルレシピ集・消費税込)

       ※前納制です。お振込み先はお申込み時にお知らせいたします
        
※当日、別途ケーキセット代 1100円がかかります。

 

        カナヘイうさぎ長久手の会場では、

         講座終盤でおいしいケーキセットをいただきながらの

         アットホームな雰囲気の講座になりますカナヘイキャンディ


ペット食育入門講座
<名古屋市中区>

開催日時 : 2017年4月18日(火)終了しました!
     午前9時20分~午前11時50分まで

 

場所 : 名古屋市中区
       地下鉄栄駅・または伏見駅より徒歩5~6分
       (※詳しくはお申込みをされた方にご案内いたします)

受講料 : 5,400円(テキスト代・オリジナルレシピ集・消費税込)

 

 

 

 


◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □

お申込みの前に
必ずこちらをご確認ください。
  ↓  ↓  ↓
==※ご確認・ご同意の上お申し込み下さい※==

●講座の受講に際しましては、ペット食育協会(APNA)の著作権・商標権などの権利を侵さないことをお約束いただく「協会からのお願い」への署名を頂いております。詳細は、「協会からのお願い」をご覧下さい。

●犬・猫を同伴しての参加はできません。

●講座の個人的な録音・録画はお断りいたします。

●調理の実演はございません。

●受講生のご都合によるキャンセルの場合は、いかなる理由でも返金はいたしませんので、ご了承下さいませ。

●病気にかかわるご相談は、かかりつけの動物病院でお願いいたします。

ペットの食育を楽しく学ぶ講座です。講座の進行の妨げとなる可能性のある方、他の受講生と仲良くできない方は、参加をご遠慮下さい。

●万が一、講師の都合により講座を中止にしなければならない場合には、出来る限り早急にご連絡いたします。ご了承くださいませ。

      
●犬・猫以外のペットの食事は、基本的に対応しておりません。ご了承下さい。

  

 

◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □ ◆ □
 

お申込みはこちらから

   ↓ ↓ ↓

  https://ws.formzu.net/fgen/S71054170/

PC&スマホ用


https://ws.formzu.net/mfgen/S71054170/
携帯電話用




※開催日の数日前に
お申込みを締め切らせていただくことがあります。



「ピン!」ときましたら、
どうぞお早目にお申込み下さい。

 

 

また、入門講座の受講生さま対象に

さらに学びを深めることができる

ペット食育士2級認定講座」もあります。

 

 

どんな講座が興味のある方は、

ぜひこちらもご覧ください音譜

 

=====

ペット食育士2級認定講座のお知らせ

=====
 


お申込みお待ちしています  

 

 

 

 

 

 

           カルビ王子のお家はこちら

 

 

 



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Kiyomickeyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。