マリーの大切な日(≧ω≦ )♡ | 看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

看板犬★ポメラニアン・カルビ王子の華麗なる冒険@伊豆のペットと泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン

溺愛したカルビ(ポメ)はお空へ引っ越してしまいましたが、ブログのタイトルはそのまま続けます。わんこと泊まれる宿「アップルシード」での出来事、わんこや猫たちのこと、手作りごはんのことなどを書いていきます。

4年前の春、
「アップルシード」のお客さまの
来斗くんのブログをいつものように読んでいて、
ふと目にとまった【シェルティレスキュー】のバナー。

なんだろう・・?

と思ってクリックすると、
目に飛び込んできたのが、
7頭のシェルティを保護したという記事でした。


劣悪な環境の中から保護されたばかりの
ボロボロのシェルティたち。
みんな状態が悪く、

もしもあと少し保護するのが
遅くなっていたとしたら、
命の危険があったコもいたようです。

そんな中に、マリーはいました。


その時のブログは

こちらです。



マリーは、「預かりボランティアさん」のお家で
3か月を過ごしました。

温かい家庭環境の中で、
たくさんの愛情をいただき、
先住ワンコちゃんや、
同じように保護されたワンコちゃんたちと
社会生活を学び、

そして、4年前の今日、
私たちの元にトライアルにやって来ました。

保護当時は、
ワンコらしい豊かな表情もなく、
外に出ると歩くこともままならないマリーに

あふれんばかりの愛情を注いで下さり、
ゆっくりゆっくり時間をかけて
ワンコらしさを引き出して下さった
グリュメルロコままさまの当時のブログは

こちらです。


トライアルの期間は1か月間あったので、
実際にマリーが家族になったのは、
8月に入ってからでしたが、

マリーと私たち、
そしてたちが一緒に暮らし始めたのが
7月4日。

本当の誕生日も
本当の年令もわからないけど、

2010年の7月4日が
マリーの誕生日だと決めたので、

今日はマリー
4歳のバースディなのです♪



家に来たはじめの頃は、
クレートから半径5mくらいが
マリーの行動範囲で、

そばを通ったり、
音がしたり、
という些細なことでもすぐ
クレートに逃げ帰ってしまうようなコでしたが、

先住ワンコたちがマリーをやさしく受け入れ、
マリーと一緒に遊んでくれたことで、
ここでの生活にも馴染むことができたように思います。

うちのワンコたち、普段は
結構自由きままに生きていますが(汗)、
マリーへの接し方を見ていると、

たち、みんなありがとう。

と思うことがたくさんあります。

同じことを違うワンコがしたら、
絶対に言い争いになっているようなことでも、

マリーなら、いいか♪

っていう雰囲気がいつもあって、
みんなマリーにはとても優しいんです。

マリーは9ワンコの中のリーダー犬ではないのに、
なぜか「別格」扱いです(笑)



そして、「アップルシード」のお客さま方にも
いつも優しくお声をかけていただいて、
ご家族と同じように接していただいて、

人間は怖い人ばかりではない、
ということを学習し、
ピトって寄り添って甘えることも
できるようになりました。

本当にありがとうございます。


おかげさまで最近では、
初めてお会いするお客さまにも、

あたしマリーっていうんだけど、
ちょっと触ってみる?

的な態度です。(´-∀-`;)


そして、


マリーの保護にご尽力をいただきました
【シェルティレスキュー】の皆さま、

大切に預かってくださった
グリュメルロコままさま、

本当に本当に
ありがとうございました!

おかげさまでマリーは
今年も元気にお誕生日を迎えることができました。


保護された当時、
マリーの代名詞のようになっていた
「おとなしくておしとやかなマリーちゃん」は、
年々その影をひそめていますが(汗)、

マリーが元気に健やかに過ごせるように
これからも努めていきます。

4歳のマリーも
どうぞよろしくお願いします♪





伊豆の愛犬と泊まれる宿「アップルシード」|天然温泉とドッグラン




いつも「ポチっ!」の応援ありがとうございます。
         励みになります
              ↓

     ブログランキング・にほんブログ村へ