2006-11-13 20:58:31

スカイプのHPから ミニカードプレゼント

テーマ:スカイプ

10月23日のスカイプでミニカードキャンペーンがありました。


とっても欲しくなって10枚無料に応募しました (*^o^*) フフフ


それが到着しました。

エアメールの封筒に入れられて、

右側のこんなカワイイ入れ物に 10枚スッポリと収まっていました。

すごくキレイなミニカードです。

さすが 外国っていうビビッドな色とスマイルの組み合わせ!

文字もいろいろなパターンの中から選ぶことが出来ました。

残念ながら、意味がわからず選択できなかったフレーズも

多々ありました。

語学に堪能な方も

堪能でない私でも

簡単に作れるのが面白かったです。



ミニカード1





とてもかわいいでしょう

オフ会用にと紹介がありましたが

人にプレゼントするのがもったいない思う はは でした


この記事を読んでみたい方はぜひどうぞ!!


http://share.skype.com/sites/ja/2006/10/23/skype_minicards.html










AD
2006-10-22 22:11:06

ロジクールQV-61HS とスカイプNEWフレンド

テーマ:スカイプ


今日は、友人宅でバーベキューメラメラホッーホッホッホ

3日前には、美味しいホルモンを買いに ちち 往復3時間ドライブ!!車

その熱意には頭が下がるというよりもあきれたけど( ̄□ ̄;)!!




ところで、その友人宅には、イギリスからの交換留学生の女の子がいました。

13歳のイギリスの女の子

日本語は 「おはようございます」

       「こんにちは」

       「さようなら」

       「ありがとうございます」

4フレーズのみ習得状態!!(@_@)




ウーン、ある意味チャレンジャーとでも言いますか・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

たったの13歳ということを考えると・・・・エライとでも言いますか

わが子に置き換えると、頑張ってるな~と思うわけです。



イギリスのママとパパに電話をかけたいと言う話になり

ホストファミリー宅PCにスカイプをインストールしたほうが良い!!

(遠慮なく、というよりは、ホスト家族が金額を気にすることなくという意味)




そこで ロジクールの


Logicool QV-61HS QcamInstant MessengerwithHeadset


を 急遽 買ったわけです。


Qcam Connect with Headset QVP-61HSSV (ワイルドシルバー)
¥3,590
ロジクール


それから、インストールして ダウンロードして・・・・と

夜 8時には開通(約30分 集中すればもっと早い!?)

うーん、超簡単です。

なにしろ、説明書どおりにするだけなんですから


それから早速、スカイプアウト利用料金1500円をクレジットで購入です。

1500円でおおよそイギリスまで10時間分話せますぅ ドキドキ

ヤッター 準備OK ヽ(゜▽、゜)ノ 







早速 彼女を呼んできて電話タイム


最初はパパ・・・・・

次はママ・・・・・








元気良く話していたのも束の間

鼻をすする音が時たま聞こえると思ったら


大きな目からポロポロハラハラと涙が・・・・しょぼん

(´□`。)







ほほからあごのラインまで涙涙

そうだよね~たったの13歳なんだもんね~

親元を離れての旅行だけでも寂しいのに

訳のわからない言語の嵐の中で

耐えてるんだもんね~

なんか、もらい泣きしそうになった ははでした(ノ_-。)



私たちがかけてあげられる言葉なんて

「You can call every night 」

なんていう、つたない英語だもんね

あってるのかい、この英語???

あ~ペラペラになりたい


明日も、スカイプで電話をかけられるからね・・・・・




こうやって、スカイプ友達ほしさに、

出張セットアップに行く はは なのでした
ヾ(@^▽^@)ノ




ところで、WEBカメラですが、

とってもグッドでした

ヘッドホンというよりも、後頭部にかけるタイプのヘッドセットは

好みのあるところだと思います

日本人なら・・・・ということもないけど

ヘッドホンはお馴染みなのだけど、

後頭部タイプはヘアースタイルが乱れないという利点もあるらしい・・・

慣れちゃえばいいってことなんですけどね

しか~し、カメラは文句なしに良かったです。

画像はスムーズで、人の輪郭がぼやけてないし


私達は市内のショップで4500円で購入しましたが

ネットで3590円の値段で、ヘッドセット付きということを考えると

超お得(●^o^●)

すでにヘッドセットを持っていたため単品WEBカメラ買いした はは ですが

このカメラは 魅力的でした

なーんにももってない方には、オススメ (o^-')b









AD
2006-10-18 22:55:50

WEBカメラ買っちゃいました

テーマ:スカイプ

WEBカメラを、悩みに悩んで買ってしまいました。

ズーット悩んできたわけですが、今回購入にいたった理由は1つ(o^-')b

七年来のアメリカ人のお友達が、帰国するからです。

ほぼ一年前に、アメリカに一時帰国するさいに、

娘も同行させてくれたほどの仲良しな彼女が帰国!!


オーマイ ガーッツ (T▽T;)


さびしすぎる~


ということで、スカイプでイージーに会話しまくっていた私ですが

禁断のWEBカメラに挑戦することにしたわけです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




なぜ禁断?

それは、もちろん顔です。

やっぱり、かなり勇気がいるでしょう!!


WEBカメラって、とどのつまり、自分自身が

自分の顔がWEBカメラに映ることをガマンできるかがポイントなのでは・・・・・・


ホント、私も辛いです。

でも、私以外の人間はいつも私の顔を見てるんだもんね。



ハア~ε=(。・д・。)


これは余談でした


とにもかくにも、彼女と顔を見ながら話がしたいんですドキドキ











そこで購入の悩みの内容にもどりますと

➀予算がない

②どんなふうに映るのかがよくわからない

③美白にも興味がある

④どんなメーカーを選んだらよいかもわからない


ということですか (・ω・)/


それで、どうして選んだかといいますと


➀価格は3000円以内

②そこそこ キレイに映る


ということで

バッファローのBWC-30MS02/SV  30万画素 W を

アマゾンで¥2,853 購入いたしました。

バッファロー
BWC-30MS02/SV CMOS 30万画素 WEBカメラ シルバー





私はいつもの習慣でアマゾンで購入しましたが、

価格だけですと企画室ゆうさんが送料込みでもお得みたいなので貼っておきました



【全国送料300円】バッファロー マイク内蔵WEBカメラ シルバー [BWC-30MS02/SV]
¥2,455
企画室ゆう





気になる映りはといいますと、


チップ


こんな感じです。


みなさんご存知の ディズニーのチップ君(?)いや、デール君だったかな??

なにせ、娘のチップ君(とさせていただきます)なので (^∇^)


激安の割には、よく映っているのではと思う はは であります。

調整できますので、自分の好みに、色合いも変えることが出来ます。


購入した当初に調整した色合いよりも、今回のチップ君の方が

自然かな?と 1人悦にいっていたりします。


スムーズに映像が動くためには、良いWEBカメラと

高いパソコンの性能も関係あるという噂ですが

予算のない我家は、お話がスムーズなら

映像が、例え衛星放送状態でも良しということにしようと落ち着きました。





ということで、ますますスカイプを楽しみまくっている はは と  なのでした。






駅前留学しなくても

無料で留学状態を経験できちゃいます チャレンジあるのみ

     о(ж>▽<)y ☆ ファイトです













AD
2006-10-08 07:02:38

スカイプのためにヘッドセットを買いました。次はWEBカメラ・・・?

テーマ:スカイプ

昨年の七月にスカイプに加入した頃は、誰もスカイプ友達がいなくて・・・・
何のためという感じでした。

最初は、子供のビーゴのヘッドセットを使っていたときは、ちょっとマイクが口元から離れると、もう聞こえにくい状態で、友達から
「聞こえないよ、マイクを近づけて」言われたりしていました。
何回もだとイヤになってきて、新しいヘッドセットを買ったわけです。

やはりいろいろ考えて、プラントロニクスのDSP400を買いました。
プラントロニクスは、なんかカッコ良さそうだったから・・・
映画でも使われているという話をHPで読んで、欲しくなってしまいました。

【全国一律送料525円】【お取り寄せ】PLANTRONICS DSP-400 USB折りたたみ式ステレオPCヘッドセ...


音質は問題ないです。というよりは、私みたいな素人さんには、ボリューム調節があって、音も良くて、スカイプするには問題はないです。
音楽をよく聴く人はいろいろ話があるかもしれませんが、私の声も相手に良く聞こえるし、すごく相手の声も良く聞こえるので、OKです。(^v^)と言うか、手元ボリューム付きだから・・・

購入後ちょっと後悔したのは、何故か折りたたみを自分で買った私なのに、折れなくても良かったと思っていることです。

それから、スカイプですが使ってみたくて、ワザワザ、スカイプアウトにクレジットカードで支払って使ったりしてみました。
日本で遠くに住んでいる友達に電話かけまくりましたが、
けっこう(^_^)vうけました。
本格的に役に立ったのは、子供が冬休みを利用して、アメリカに行ったので、とっても役に立ってくれました。

気になる金額ですが、友達の子供がボーダフォンを持参したのですが、日本のボーダフォンにかけた時の音質は、とても良いです。日本の中で話しているかのようです。
アメリカ人が、アメリカの国内で買った携帯にかけたときと、声のクリアーさが違います。
やっぱり、日本の機械って優秀なのかしらと思ってしまいました。
ちなみに金額ですが、
日本のボーダフォンにかけたときは、1分は17.5円でした。
アメリカで購入の携帯とアメリカの家の電話は1分は2.38円でした。
先日、またまたアメリカにかけて、約53分かけたのに金額は驚きの126.14円でした。スゴイ!!\(^o^)/
日本の携帯との料金の差が、なんと7倍もにもなるんです。

それからスカイプがバージョンアップしたので、私も早速バージョンアップしました。鈍感な私ですが、前回アメリカにかけたときよりも音質は良くなり、時差(前はもっとあったような気がします)が僅かになったような気がします。

アメリカに電話を安くかけられると、広告しているHPがたくさんあり、もしかして、スカイプよりも安いかもと思ってのぞいて見ましたが、
理屈がちっともわからなくて、比較できなくて、結局スカイプで話しました。
最低で1500円の前払いなので、それ以上はないと思うと気軽に安心して話せたのも良かったと思います。
とにかく話す相手さえいれば、とっても楽しいです。
ためしてみてください。

今更ですが、私は下記でHPでダウンロードしています。


http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html









[PR]気になるキーワード