1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-04-13 22:42:45

電動歯ブラシ

テーマ:コウスケ

コウスケは、最近電動はブラシにこっている・・・・


歯磨きは好きじゃなかったはずだけど、最近は電動はブラシが楽しいらしく

良く磨いている


コウスケの歯ブラシシーンをジーッ見ていた



コウスケが突然、歯ブラシの臭いをかいでいた


コウスケ「おえっつ、臭い!!足のニオイがする・・・」

ハハはニオイをかいだことがあるのかいと思いながら聞いていた。




そのあと

コウスケは、歯ブラシを持って、洗面所へと向かった・・・・・


コウスケは、お気に入りの電動歯ブラシを持ってトトトトトッと行った












そして、その歯ブラシをしまった・・・・












ヽ((◎д◎ ))ゝエッ、洗わないのっ!!







そうして、ケロッとしていた

「コウスケ、歯ブラシを洗わなきゃ意味ないでしょ!」






怒ったことは言うまでもないことである









PR
2007-02-27 21:58:23

校長先生もびっくり

テーマ:コウスケ

今年は、雪が少ない・・・暖冬だから


そういえば、一年の冬

突然の大雪 雪

もちろん、子供たちは大喜びだった

コウスケも、ウキウキして

「帰ったらかまくらを作ろうっと」などと言っていた



朝食後

コウスケ「いってきま~す」

はは  「いってらっしゃーい」








ちち  「今日はランドセルはいらない日なのか?」

はは  「何言ってるの、いるに決まってるでしょ( ̄∩ ̄# 」

    

     「だって、ランドセルがそこにあるぞ!!」

     「エッ (((゜д゜;))) どうしよう」










ダダダダダダダッーーーーーー

コウスケ「ランドセル、忘れた~~~」

     「どこで気が付いたの?」

     「学校 (`∀´) 」

     「ボクね~、雪かきをしていた校長先生に『おはようございます』

     って言ったの」

     「そしたらね~校長先生が『ランドセルはどうしたの?』って

      聞いてきたからきがついたの」

     ヽ(゜▽、゜)ノケロケロッとしている




宿題はよく忘れていたけど、とうとうランドセルまで忘れたか・・・・



ウキウキして、すごく楽しそうに学校に行ったコウスケの姿が目に浮かぶよ

しかし、ランドセルを背負ってない小学一年生を見て、ビックリしただろうな~

クックックッ思い出し笑いをするははでした









PR
2007-02-24 19:51:42

両親への感謝状

テーマ:コウスケ

昨日は、授業参観だった

高学年の授業は、漢字テストだったので

つまらないので、早々と二年生のクラスに移動した



『おかあさんのおなかの中」』というテーマの授業だった


赤ちゃんの始まりの大きさは?

おかあさんと、へそのおでつながっているとか

子供たちに、命のリレーや大切さについて

教える授業だった


それに平行して、

産まれてからの生い立ちの作成もしていたらしい


先生「今日、みんなのために、参観に来てくれたお父さんやお母さんに

    感謝状を渡してください (*^o^*) 」


子供たちが、それぞれのお母さんやお父さんの前に走っていって

感謝状を読み始めた


コウスケもとっておきのニコニコ笑顔で駆け寄ってきてくれ読んでくれた


「感謝状!!

おとうさん、いままで育ててくれてありがとう

これからもそだててください。

ごはんとか食べさせてくれて、ありがとう

じゆうちょうとかもかってくれてありがとう。

それで、かんしゃじょうをあげます。

おふろそうじとかもやります。」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:











たしかに、とっておきの笑顔で読んでくれた・・・・・・・

でも、おとうさんとは書いてあるけど

おかあさんが・・・・・・・・・ないっ、ないっ



(((゜д゜;)))

(T▽T;)





なんかかなしい・・・・・・









PR
2007-02-20 20:24:47

強敵あらわる

テーマ:コウスケ

今日の中華風の野菜炒めは、我ながら美味しく出来たと思う



おねえさんも、ちちもみんな美味しいと言っていた

それなのに、コウスケの箸は、ちっともすすまない


ちち  「コウスケの口に運ばなければダメなのか?」

ヾ(▼ヘ▼;)


コウスケ「だって~強敵だから、自分で口に運べない」

      「一番のライバルはちんげんさい」

      ( ̄へ  ̄ 凸




ライバルだったのか~

キライという言葉を使わなくても、すごく嫌いなことが伝わると

妙に感心したははでした





今日の第二弾



おねえさん「担任の先生の赤ちゃんの名前が決まったんだって・・・・」

       「○○○ちゃんていうんだよ!o(^▽^)o」


コウスケ「オレよりヘンな名前だな~」

(^~^)




コウスケの名前はヘンな名前だったのか・・・・

(⌒¬⌒*)



2007-02-16 13:32:53

病院で先生に告げ口

テーマ:コウスケ

私は、けっこうというか、ズボラはハハです




コウスケが保育園の頃

園の庭でおにごっこをしていたときのことらしい


走り回っていたコウスケが滑り台の下をくぐりぬけたつもりで

立ち上がったときに

むき出しの鉄に、頭を激突させた


そして、コウスケの頭がパクッむかっと割れて

血がしたたったらしい


先生からの連絡を受けて

大急ぎで保育園に迎えに行き、脳外科に連れて行きました

そうして、医療用ホチキスで、頭をパチパチとされて


ドクター「この消毒薬を頭に塗ってあげて、

     3日後に病院に連れてきてください」


そして、3日後













病院の廊下で、長い待ち時間を過ごし

あと数人で呼ばれると言うとき


コウスケ「おかあさん、ボクの頭に薬を塗ってくれなかったでしょ

     ゛(`ヘ´#)

はは   「あれっ、そうだったかな・・・」

ごまかすはは





コウスケ「ボク先生にいうからね ヾ(▼ヘ▼;) 」

はは  「エッツ (  ゚ ▽ ゚ ;) そんなこと言わないでさ~」




看護婦さんの呼ぶ声

コウスケを先頭に診察室に並んで入る一行


  「せんせ~い、ボクのおかあさんね、

  頭に薬をぬってくれなかったんだよヾ(。`Д´。)ノ







ヽ((◎д◎ ))ゝ

   「いや~その~~すいません m(__)m 」




ははははは

先生も笑うしかない・・・






コウスケのヤツ~、あなどれん

このタイミングで先生に言うとはと

ある意味感心したははだったのでした











2007-02-16 13:21:33

シミとほくろとレーザー治療

テーマ:シミ・レーザー

お友達でもレーザーでプチ整形をしてみたいという人が現れた

「それなら、病院を紹介するから、いつでも連絡頂戴ね」

と言って、電話を切った




その後、お友達から

「やっぱり、やめようかな~」と連絡が来た




どうやら、そのまたお友達に、レーザーの話をしたときに


「結婚もしてるんだし、ほくろがある顔で生きてきたんでしょ。

今更、しなくてもいいんじゃない?

それに、運命が変わったらどうするの?」



と言われたので、やめる気になったらしい

私の返事としては

「レーザーでシミをとるのも、ほくろを取るのも自由だから

自分がしたいようにしたら(´∀`)

ただ、一言いいたいのは・・・・」















「かわっちゃ困るほどの運命だったの?」

(*^-^)???





お友達「それほどでも、ないかな~~」(-^□^-)




結局、まだ病院には行ってないらしい




ほんと、シミやほくろのレーザーがお手軽になったものです

ちょっと、おいしいご飯を食べるくらいの金額で出来ちゃうんだもんね

面倒くさいのは、通院とお日様をさえぎる遮光くらいのものです




時間が許せば、もっとやりたい気持ちでいる

ははなのでした










2007-02-15 07:43:19

トン汁は好きだけど

テーマ:コウスケ

今朝の我が家は、トン汁でした

もちろん、夕べの残りです


コウスケはトン汁が大好きだけど

その中でも一番すきなのは、『こんにゃく』

豚肉も、大根もにんじんも、ごぼうもネギも入っているけど

でも、

『こんにゃく、いっぱい入れてちょうだ~い』

o(^▽^)o


なんて言っていたりする




やせっぴなコウスケは、

とことんローカロリーな食品が好きらしい・・・・





そして、みんなで朝食を食べていたとき

コウスケ「おかあさん、これなに ヾ(▼ヘ▼;) 」

はは  「なにっ?」

     「これっ ヾ(▼ヘ▼;) 」

     「これって、なに??」

     「あっ、コナコーヒーのクリップ・・・・・・・」

     「ごめん、ごめん、どうしてクリップがはいったんだろう」

     (*゜▽゜ノノ゛☆

     「ごめんじゃないよ、危ないじゃないか」

     (#`ε´#)



コーヒーについていた

小指の第一関節ほどの、金属で出来たクリップなのだけど



夕べから、トン汁の中に入っていたんだ

危ない危ない

いやー、飲み込まなくて本当に良かった


2007-02-11 23:46:19

プリンとワンタンだけしかない

テーマ:コウスケ

今日は朝から、スキーに行くことにした


セブンイレブンの前で

はは  「朝ごはんとお昼の分のおにぎりを買ってね」




車の中でのこと

コウスケ「ツナマヨのおにぎり頂戴(*^o^*)」

     「美味しい、もっともっと」

     「もう一個頂戴」



おにぎりを手に持っているコウスケに


はは  「コウスケ、おにぎりを何個買ったの?」

     「3個だよ」

     「それを食べたら、お昼がなくなっちゃうんじゃないの?」

     「そしたら、ボクはプリンとワンタンスープしかないの?」

     「食べるの止めたら?」

     「えープリンとワンタンだけ????」

     ((>д<))

























    「まっ  いっか  食べちゃおうっと」

   (*^▽^*)



    「えっつ、最後のおにぎり食べちゃうの?」

    「うん、お昼はプリンとワンタンでいいよ」

    「お腹がすいたら、スキー場で買ってあげるから」

    「ううん、いらない(*^-^)b」

    








そうして、スキー場で

やっぱりプリンとワンタンしか食べなかったのでした。

まーおにぎりを3個一気食いしたから、

お腹もすかなかったのだろうと思うけど

計画性があるのか、ないのか

とにかく、きっぱりしているコウスケでした。








2007-02-08 16:57:48

現在、副会長!!

テーマ:コウスケ

小学二年生もあとわずか


コウスケ「よ~しあと少しで副会長も終わるぞ~」


大変だったのかなと思っていたら


「次は、会長か書記だ~ヽ(゜▽、゜)ノ 」





子供って、面白いね

全然プレッシャーがないんだもんね

ただ、やってみたいってことらしい




思えば副会長になったときも

帰宅してすぐに


コウスケ「ボク、副会長になっちゃった!!」

はは  「すごいね~」

     「なんで?」

   「副会長って、なに?(@ ̄Д ̄@;)」


なんて言ってたんだよね

なんだか、わからなくてもなりたいってことみたいです







2007-02-07 23:20:11

パソコンの起動が遅い

テーマ:はは 日記

いつからなのか

パソコンの起動が遅くなっていたらしい


最近では、その遅さがメチャメチャ気になっていた

何しろ

ちょっと前は5~6分だったのに

先週はとうとう12分もかかっていたヾ(▼ヘ▼;)


NECに電話してきいてみた

女の子がとても親切に応対してくれて


「なにか、周辺機器で、新しくつなげたものはありませんか?」

と質問された

「最近は何もつなげてないし、プリンターとデジカメ、マイク付きヘッドホンとWEBカメラです」

と答えた


それから

スタートアップの変更について教えてくれた

なのに、エラーのメッセージは変わりなく出てくるし・・・・

ただマイコンピュータ内のCディスクのプロパティの

ツールの中のエラーチェックをしたら

ものすごく時間がかかって終了してたけど

動作は速くなったと思う・・・・

しかし起動は遅い


もう一度NECに電話してみた

今度の女の子も負けず劣らず親切にしてくれた


今度は電源を入れた瞬間に

「電源を入れた瞬間からF2をトントントンと連打してくださいねラブラブ

と感じで聞こえたけど・・・たぶんハートは関係ない(`∀´)


BIOSの設定の仕方を教わる

F9を押して「はい」で、ENTER

そして、F10で「はい」で、ENTER


なのに。(´д`lll) メッセージが起動時にでる・・・・


「これで消えないようですと、やはり修理にだしていただいたほうが・・・・」





それから、落胆のひと時を過ごした後

何気なく、差し込んであるすべてのUSB機器を除いて立ち上げてみた


クラッカー一分で立ち上がったベル



エラーメッセージもなし、ワーイ ヾ(@^▽^@)ノ

結局、それだけのことだった

今私のパソコンにはプリンターだけがつながっていて

とっても快適です



みなさんも、起動が遅いとか、動作が遅いとか思ったら

パソコンにつながっている周辺機器をはずしてみましょう

何かが、わかるかも

(*^▽^*)








[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>