米沢駅を出たのがおよそ13時くらい。。。現地滞在5時間程でしたね。

 

レンタサイクルがママチャリ系だったくせに東(前田慶次関連)へ西(上杉関連)へ往復15㎞近く走った事になります・・・酷使しまくりだなw

 

カルビンの重さで途中タイヤの空気を気にしまくってましたが、無事返却することが出来ました(汗)

 

 

 

で、米沢から福島方面への電車が・・・無いのよね~、これがorz



 

20分後に発車する電車が新幹線で、その後80分待ちって・・・どんな罰ゲームやねんw

 

 

 

・・・ちょっと贅沢でしたが、米沢→福島を新幹線の自由席で移動する事に・・・たった1駅分(>Д<)

 

事前に米沢発の電車の時刻確認しなかったのが失敗でしたな(;ω;)

 

 

 

ということで次の目的地・福島駅へ。




福島駅から歩く事15~20分くらいの場所に
福島稲荷神社

鳥居が巨大です Σ(@Д@)

石塔の裏にあるのがお手水(単体撮影忘れた(-ω-;)ゞ)

御本堂(-人-)

いろいろな場所で参拝のしかたを拝見しておりますが、ここの様に最初と最後の「浅く礼をする」が書かれている場所少ないんですよね。


自分も神社仏閣巡りはじめてから暫くしてから知った事なんです・・・その後はしっかりと実践させて頂いております(汗)

ご神木の前には沢山の絵馬とおみくじ結びが

信夫総鎮守・福島稲荷神社の御朱印で御座います(-人-)


福島競馬場からも近いので、その関連のお守りも数種類販売されておりました。


福島競馬に遠征に行かれる方はここで必勝祈願されると良いかもw



ちなみに昔は最後の直線の登り坂が無かったので、穴の逃げ馬から狙ってお世話になったものですwww


次回が2016年5月の米沢(+福島)遠征最後となります。


でわでわ( -Д-)/