KANAE CHALK ART. 沖縄・大阪

チョークアーティストKANAE MAEKAWA.
2014年大阪から沖縄へ移住
現在沖縄を拠点に大阪でも講師を務めています。南の島より海を感じるアートをお届けします!

◇◆◇TV出演情報2014 海原やすよともこの裏側ハッケン!◇◆◇

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花  ハチ

人気WEDDING雑誌ウエディングアイテム【注目のアーティスト名鑑】に

願いを叶えてくれるチョークアーティストとして紹介されました!
黒板チョークアート工房・教室運営大阪・関西☆         海と大地とチョークアート☆ 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花
                          
◆◇関西WOMAN・関西で活躍するアーティスト◇◆にて取材していただきました



にほんブログ村 美術ブログ チョークアートへ


テーマ:

{4CB1BABF-3326-4B0D-8020-D72B5F76CB89}

👉大阪チョークアート体験

明日22日(sat)11:00〜大阪あべの校

23日(sun)13:30〜大阪梅田 大阪産経学園

それぞれにキャンセルでお席に空きがでました〜!!


22日は早くに予約が入り募集していませんでしたが

キャンセルが出ましたので募集します(^^)


いきなりの明日ですが笑 

やってみたい方ぜひぜひどうぞー♡

こちらは少人数制となりますよ(^^)


大人ものめり込む不思議な感覚のチョークアート♪

お子さまの夏休みの課題にもなります(^^)



体験モチーフは

スイカのアイスバーと

好きなフレーバーのアイスクリーム。

描いてて食べたくなるよ〜〜〜



もちろん初めての方、おひとり様大歓迎です!

今週末ですぜひご参加くださいね♪


お問い合わせお申し込みは LINE ID @ewp1493q

または kanaechalkart@gmail.com まで

お願いします。


{4B0BC9F9-7FED-4334-B2B5-A6AFE4967620}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{0C341005-8120-405C-944F-2C3D9A235A8C}

7/23(sun)13:30〜15:30

大阪産経学園にて1日チョークアート講習会。

キャンセルによりお席に空きがでました!

*

文字や色は自分の好きに変えられます。

2時間で好きなフレーバーのアイスクリームとスイカのアイスバーを描いてみましょう(^^)



私が普段描く描き方を初めての方でもできるよう

簡単にアレンジしています。

お申込みは

直接、大阪産経学園 HP予約ページ

お電話は☎︎06-6373-1241

または私に LINE @ewp1493q にご連絡をお願いします!




おひとりさま大歓迎♪

お子さまの夏休みの自由研究にも人気ですよ(^^)



お問い合わせに多かった沖縄での開催ですがそちらはまた改めてお知らせしますね!



受講料:2,484円

教材費:1,620円

合計:4,104円(税込)

対象者:小学中学年から



お待ちしておりまーす(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すかーっとした青い海と真っ赤に燃える夕日が
最高にきれいな時期になった沖縄よりKANAEです!
 
 
実は昨日海の日にうちの看板犬アロが
めざましテレビの
今日のわんこスペシャルに出演しました!!
 
今日のわんこだからわんこがほとんどと思いきや
私たち夫婦もかなり映っていて本人たちもびっくり!笑
 
だけど沖縄恩納村(私がいる所です)のいい所や沖縄の魅力が
ぎっしり詰まっている収録でとってもいい思い出になりました。
 
何より、タイトル!!!!!!!
 
{CA3892E6-8664-4D8B-BC95-28B3712D44D4}

↑なんだかすごくないですか?笑
 
なにげに一番のお気に入り。

 

{E5200DE3-5A04-4E3E-98F9-5D6F6A911B5E}

 

 

そしてこちらがうちの看板犬 アロ。

おじいちゃんみたいですがメスです。

めっちゃモサモサしてるのがチャームポイント。

{0FB21B05-F2C1-4AFF-9524-C8523EE02B6F}

 

 

かわいい生まれたて。

きゅんきゅん!

{0433A452-CD54-415F-887D-E9657EC58A95}

 

 

 

そして沖縄チョークアート教室の看板犬でもあるアロちゃん。

生徒さんやお客さまが大好きなんです。

レッスン中もいつもこうして近くで見守ってくれます。{75494FFB-B379-4FD7-8824-6DC78B24126B}

 

そして、この日はしませんでしたが

いつもはめちゃくちゃかわいい、とあることことをしてきます。

 

これをされた生徒さんはもう悶絶。笑。

一気にアロの虜になっちゃうのです。

 

悶絶希望の方はチョークアート+アロ体験しに来てくださいね〜
たまらんですよ〜〜

 

 

子供や赤ちゃんもだいすきで

犬が苦手な大人も子供もアロはすきー!って言ってもらえるくらい

愛嬌炸裂のかわいい奴なのです。

{74B8B7FC-9C20-4D8E-8DA5-06BA4303D040}

 

 

 

チョークアート教室の後はメインの

一度は行ってみたい青の洞窟ツアー!!!!!!!

主人の仕事に同行です!

{3FCDDA94-F95D-4453-AABE-6B37F8CC6B87}

 

 

泳ぐの大好きなアロ。

お客様をつれて青の洞窟をご案内しました〜!

{13BEF8D5-4ECE-47E8-80F0-AF8ED3045079}
 
青の洞窟は体験ダイビングでもシュノーケルでも行けますよ!
 
それでは青くきらめく青の洞窟を 
 
どうぞ!!!!!!

 

 

{C82DDC31-4AF3-412E-BD91-21AF96E755E7}

 

 

{4019F3F0-7997-448A-8AF9-A8A69562E45C}

 

 

{9FDFF85E-1C7B-4B2A-801E-FA94628525CC}

 

 

{DC003D0F-7AD2-4E43-8316-9E5E55D76E6F}
 
いかがですか?癒されましたか?
沖縄の海の世界はほんとに最高です!!!!!!!!!
 
 
そんなこんなで夕方のお散歩の様子などがあり

 

 

 

{360DCBD4-0EB9-40AF-A0D9-8A4E79959103}

 

 

最後はコードブルー出演者のみなさまからコメントをいただき

まさかの山Pに見られるという快挙を成し遂げました。

{7547163B-4619-4F88-B2C3-6B7A85E15BF5}
 
撮影は3日間かけて行い結構大変でしたがとってもとっても貴重な
経験をさせていただきこんな密着撮影二度とないだろうから
本当にありがたいなぁと噛み締めています。
 
約10分の放送内容は近々face bookの方にあげようと思いますので
よかったらこちらから見てみてくださいね!

https://www.facebook.com/kanaechalkart/

 

 

以上アロなのでした〜♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

{56CC87E0-2FC0-4FC0-B350-3050AF8177DA}

常夏汗だくの沖縄よりKANAEです!


今月久々の大阪にて

夏のチョークアート1day講習会開催が

決定しました!!


7月23日(sun)13:30〜15:30

大阪産経学園にて

大阪駅、阪急梅田駅直結の便利な場所です。


今回は夏にぴったりな

好きなフレーバーのアイスと

スイカのアイスを

描いてみましょう(^^)


受講料:2,484円
教材費:1,620円
合計:4,104円(税込)
対象者:小学中学年から


私が普段描く描き方を初めての方でもできるよう

簡単にアレンジしています!


お席に限りがありますのでお申込みはお早めに

直接、大阪産経学園へご連絡をお願いします。

お電話は☎︎06-6373-1241


毎年お子さまの夏休みの自由研究にも人気ですよ〜(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は沖縄県恩納村 青の洞窟で有名な真栄田岬すぐの
 
ピザカフェ ENZO さんにてワークショップを開催しました!
 
{D1ED8ED7-EDFB-4817-89AA-0BC6B9F715A0}
 
 
オシャレなカフェのテラス。
 
青い空青い海に囲まれて最高のロケーション(但し暑い)
 
のんびり沖縄タイムが流れていましたよ♪

 

{E3F85E95-8BD1-408E-AAC6-0DCFF4328394}
 
 
今回はちびっこだらけ〜〜〜
一番下は3歳!!!!!
 
がんばったよー!

 

 

{88780803-D924-4F4D-8BDD-0C8CD0502F3E}
 
 
ちびっこチョークアート
 
周りの色の合わせ方もかわいいなー!
 
参考にさせてもらおう。笑。

 

 

{B3D9D500-C652-4950-BDCE-00B1952FEFC2}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今朝もポカポカ陽気な沖縄。
梅雨、どこいった?というくらいの良いお天気で
旅行客のみなさんも楽しそう♪

さて、今日はお得なお得な情報!

ボリューミーな美味しいハンバーガーが?

無 料 で 食べられる よ!!

今、2mの特大メニューボードを任せてもらってるハンバーガーやさん 'BURGER BEAR' が
本日GRAND OPENします!

OPEN記念に...
なんと今日と明日のみ!200食限定で
ハンバーガーが無料になるんだってー!!

なんと太っ腹!

しかもフライドオニオン入りの結構大きいの♪


ぜひぜひお時間ある方は行ってみてくださいねー!


アメリカ人オーナーのハンバーガーやさん♪

{83D41C94-E0FB-4C0B-BD58-79C1EBA4B06C}


店内の特大黒板はまだですがこれは店頭に置いてあるおーっきいベアーの前で記念撮影できる様に昨日納品しました👍🏼


日付はお店の人が毎日書換える様に作ってます。




FREE BURGERSは11am〜9pm

200食売り切れまでだそうですよ


📍BURGER BEAR

沖縄県宜野湾市伊佐を普天間に上がって行った右側

カフェユニゾン横


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日スカっと快晴沖縄よりこんにちは(^^)

今日は半袖〜

この冬は一度も暖房器具を使うことなく春を迎えた沖縄でした。


さて、やっとblogにもupします!


去年から新しく始めて

インスタグラムでのみ受注製作をしていた


KANAE CHALK ART.の

BABY BORD

 

赤ちゃんの名前やお誕生日、身長体重などを記入した誕生記念のチョークアートです❗️


男の子バージョン★

{10F8BCC9-1F93-4CAE-B350-29DC56B74C7B}





女の子バージョン★

{3F9DB40F-67F5-4451-A970-6284ABD342DB}



お部屋のインテリアにもなるように。

 他にも色んなかわいいデザインをご用意しています(^^)

 

サイズはどんなお部屋でも邪魔にならない

だけど存在感もあるおすすめの25cmの正方形壁掛け対応です。

 

他のデザインなどはまたゆっくりご紹介させていただきますね❗️(^^)

最近は出産お祝いなどの贈り物としても人気があります♡ 


お問い合わせやご依頼は

公式LINE @ewp1493q

またはinfo@kanae-chalkart.com

 

までご連絡をお願いします^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回お知らせした
内装がまだまだだけどオープン大丈夫か!?のこの壁のお店。
 
オープン2ヶ月程して
そろそろいいかな?と思い遊びに行ってきました!!
 

こちらがそのサンドウィッチ!!!!
 
{54037F18-4EF8-4ACD-A7CD-0218E9E805C4}

 美味しそうでしょ〜〜〜

めちゃくちゃ美味しかったです!!
 
オーナーがすごーくこだわっていてサイドメニューも全て手作り。

{30B56469-D736-41D7-8EA7-994BED365753}

何気にポテトチップスが付いてるのも嬉しい!

お肉も何日もスパイスなどに漬込んだもの。
サブウェイスタイルでオーダーするサンドウィッチ屋さんです。
 
 
で、肝心の内装、外装はというと!!!?
 






何も変わっていなかった〜〜〜。。笑





 
ゆったりマイペーススタイル?なのかな? ??



 
一応オーナー曰く完成形はスペインのヴィラみたいにしたいそうですよ!!!

 
 
ともかく、味は本当に美味しいです。
そしてボリュームもある!←これ大事
 
 
このあたりは外人さんも多い地域なので海外の雰囲気も味わえて立地もいい感じなんですよ。

そんな感じなので
ご旅行ついでにぜひ立ち寄ってみてくださいね!

その時は内装出来上がってたかぜひ教えてください笑
 


ーFIVE STAR DELIー
沖縄県北谷町砂辺14
馬場公園スグ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月、一本の電話があり

壁面にお店のロゴを描いてほしいんです

 

チョークアートじゃないから本職じゃないと思いますがペンキでお願いできますか

 

と連絡をいただきひとまず打ち合わせに。

 

すんごいロゴだったらどうしよう…

と少しのビビリ心と共に車を走らせお店に向かう。

なぜなら筆が苦手だから。

 

 

沖縄では昔、軍のアメリカ人が住んでいた古い外人住宅を改装してカフェとかのお店にしちゃうことが結構ある。

外人住宅と言ってもとっても古いからリノベーションもかなり必要だけど

雰囲気はいいからお店をするにはとっても人気で争奪戦。

 

今回もアメリカン住宅の作りでオシャレに作り上げたら素敵になるんだろうな〜

という物件で着いた瞬間ワクワクモードへ。

 

ただ、3日後にはオープンすると言う割に内装が全く何も整っていない。笑。

 

中はチョークアートでお願いしたいけど

ひとまずはここにお店の名前を描きたいんだとのことで

こちらの壁に。

 

翌日ペンキやら筆やら買い込んで描かせてもらいました。

 

 

ホームセンターでちょっといい筆を買ったらとっても描きやすかった。

ほんとこの筆のおかげでスイスイ進み

たまに使ってた100均のやつとは雲泥の差。

 

 

せっせと描いて5時間で終了。

壁が古いもんだから壁面がボコボコでなかなかペンキの隙間が埋まらない。

2、3度塗り重ねてそこに結構時間がかかったな。

 

 

 

そしてかわいいロゴ。完成!

このロゴ、ハワイのデザイナーさんが作ったんだとか。(オーナーも日本在住のアメリカ人)

 

これであとはお店の完成がとっても楽しみ!

 

今回のペンキでの作業もいつもと違う感覚でとっても楽めた。

何よりやや高めの筆を買ったのが吉とでたから。

こればっかりはあの時ホームセンターでの 

安い筆 高い筆 のチョイスに

間違いはなかったと自分を褒めたよね。←話が小さい。

 

 

さぁ、これでお店の存在はアピール出来るけど

オープンは3日後!間に合うのか!!

 

お店のお話はまた明日。笑

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご挨拶が遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

2017年は大吉から始まり

なんだか色々スムーズに進んだ三ヶ日。

 

新年は毎年気合いが入りますね。

お正月LOVE。

 

みなさま今年もこんな私ですがどうぞよろしくお願いします!!!!

 

今年は酉年の年女だしいいことありそう〜

とか期待しつつ

実は鳥がだいっきらいで。

 

で、今年の年賀状、実は。。描けず。。。

 

ゴホ。

 

はい。新年早々いい訳しました。

 

いつもきてたのに来てない!と思われた方ごめんなさい。

 

31日まで製作していたら全く間に合わず

出せませんでした!!

 

ごめんなさい。

 

それだけがどうにも心残りで新年を迎えたわけですが

もう明けちゃったのでいさぎよく謝って

忘れます!!!!!←勝手に。

 

来年は可愛いの、描く!!

宣言しときましょうね。

 

年賀状くださったみなさまありがとうございました。

近況報告とかいろいろ楽しく見させていただいています!

やっぱり年賀状っていいもんですねぇ。

 

そんなで迎えた新年ですが1日に沖縄を飛び立ち私の実家大阪へ

3、4日は広島宮島旅行へ

5、6日は主人実家福岡へ

飛び回っていました。

そして7日はまた大阪へ戻り仕事始め。

 

年末から打ち合わせさせていただいていた大阪ガス様での

直描きのお仕事でした。

 

沖縄に居るにも関わらずお声をかけていただけて本当にありがたいです。

そしてタイミングもよく帰省中に製作でき

パーフェクトじゃないか。

 

京セラドーム横の大阪ガスショールーム「ハグミュージアム」

その中のリフォームをコンセプトにした部屋の壁

モノクロでの製作となりました。

 

ひつじとヤギがなんともシュール。

 

この面と裏にもう一面描かせてもらいました。

 

大阪ガス様ありがとうございました。

一発目からキリっと気合い入りました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。