立春

テーマ:
2月4日は立春ですね。

春を迎えることは新年を迎えることと同じくらい
大切な節目の春の節分です。
節分以降の運気の変化に、
福運を呼び込まれてはいかがでしょうか☆

立春を迎えるまでに
いつもより少し丁寧に家の中をお掃除をしておくのも
環境を整える大事なことですよね。

ホリスティックケアのひとつといわれる【環境】を整えることとは
・空気
・光
・香
・音
これらは私たち人間や動物にとても影響を与える波動=エネルギーでもあります。

エネルギーの法則では同質のものしか引き寄せられないのです。
良いエネルギーは良いエネルギーを引き寄せるように
たとえば、体の中をきれいにしておくということは、きれいなものを引き寄せる。

反対に悲しいエネルギーや落ち込んだエネルギーのままだと
同じような事柄やヒトを磁石のように引き寄せてしまう。困りますよね。

体の中に少し濁ってしまったものがあると、それと同じようなものがやってくるわけです。
浄化しない状態でいると、例えばイメージしやすいのは
何か不運が続いてしまったりとか、嫌なことが続いたり、最近、幸せな感じがしないとか、
あと、怪我や病気になったりと、負の連鎖とでもいうものが続いてしまうわけです。

やっぱり体の中をきれいにしていくことによって、
同じエネルギーを引き寄せることができます。

環境の空気、音、光、香もすべて波長があります。
私たち生き物の体内の水はカラダ全体の
6割〜7割占めるといわれていますが
その体内の水にも影響を及ぼしてしまうのです。


空気。
自然の中に身をおくことで、癒されたり、気分がスッキリするという
ご経験はございませんか?
かといって、お家をジャングルのように木で生い茂られるのもどうかと^^;
観葉植物などを置いて(有毒なものがありますから犬猫さんたちが食べないように)
お部屋の掃除をして、換気をよくすると、良いエネルギーがお部屋を循環します。


光。
朝一番の太陽の光は脳を活性化し、セロトニンの分泌をよくします。
反対に、蛍光灯の下では、エネルギーが消耗しやすいというかたも
いらっしゃるのではないでしょうか。

スマートフォン、パソコンからでる光は肌や目を疲れやすくしたり
老化を促進するような光だといわれていますが、文明の利器で
使わずにはいられませんね。
ですが、たまにはロウソク等のゆらぎの光を見つめるのもいいものです。


香。
お花の自然な香りに包まれると本当に幸せな気分になるから不思議です。
反対によくある人工的な芳香剤などは、鼻から有害なものを取り入れているようで、
実際に犬や猫などの小さな動物のカラダにもよろしくないと思います。
風水(環境学)では、家の中の香りにも氣を配ります。

【空間浄化スプレー】
http://www.karmo.net/product-list/47


【消臭剤】なめても安心
http://www.karmo.net/product/382
http://www.karmo.net/product/284

【銀イオンで快適空間】銀って悪魔払いに使うようですね(^^;)
加湿器用 銀イオン消臭除菌剤[300ml]
http://www.karmo.net/product/473

【銀でにおワン】
銀イオン消臭除菌剤[200ml]
http://www.karmo.net/product/472


音。
素敵な音色の音楽に耳を傾けていると、心まで洗われるような爽快感を
感じたことはありませんか?
反対に騒音のためにイライラしたり、無意識で耳に入る音は
無意識な領域(潜在意識)まで影響を与えかねませんよね。

見えない世界の話ですが、体の臓器も一定のリズムを奏でています。
心臓はドキドキと、それ以外の臓器も聞こえないけれどリズムがあるのです。
骨にだって、皮膚だって。

目に見えない世界で、もうひとつチャクラというものもありますが
そのチャクラだって振動してます。ドイツの振動療法(波動療法)では
そのエネルギーの滞りをなくし、本来あるエネルギーに戻すという
振動で治療するというものもあります。

NASAでは、実際にヘッドフォンからその内臓の音(波長)を聴かせて
治療するそうです。頭が痛ければ、頭本来の波長のものを
ヘッドフォンから聞いて、治すというものです。そのシステム欲しいですよね!


さて、なんでこんな話をしてるのか?


犬猫さんにとって、良い波動をあたえることができる簡単な方法があるのです。

それは、今、この記事を読んでくださってるみなさまなのです!

部屋のお掃除をして、窓をあけて新鮮な空気を入れて、そして
太陽の光をカラダいっぱいに浴びて、浄化されたお部屋にお花を飾り
素敵な音色の音楽を流す・・・
それらも大事なことですが、犬猫さんにもっとも大事で、しかも影響大!は

あなたの声です。

そして、その声でのお話の内容です。

声。
先ほどの「音」でお伝えしましたように、体内の水に影響を与えます。
そして、細胞、臓器などにもひとつひとつ波動という形で影響を与えます。

低く沈んだ声で「〇〇さん〜」と声をかけられると、振り向かない
いえ、振り向きたくないですよね。
これは、彼らも同じだと思いませんか?
低音のこわーい声で「〇〇ちゃん〜ごはんやで〜」なんて
めっちゃまずいごはんが出てくるんだワンニャ!!って勘ぐってしまいそうですよね。

反対に「かわいいね〜」「かしこいね〜♪」と褒めてあげる時の声って
みなさまの声は高音ではないでしょうか?
1〜2オクターブほど上がってる声。ソプラノ歌手になれるんではないかって思うほど。

実はその声こそが良いエネルギーをまとっているのです。
しかもその声の主は、彼らにとって大好きな家族であるあなたの声です。
他の誰よりも安らげる唯一無二の声。

実際に高音で声をだしてみてください。
「〇〇ちゃーん♪」と。すると、寝てた犬猫ちゃんも
「なんですか〜?」しっぽフリフリ♪

そして、その声で、彼らに自信をつけてあげるような会話をなさってみてください。
もう〜それはそれは、素晴らしい元気な子達になることでしょう。

それと、彼らに向けて放った言葉は、ご自身の耳から入ってくると同時に
自分自身の脳や体の細胞にも届きます。
「良い子ね〜」「元気ね〜」「かわいいね〜」

はい。あなたまですっかり良い子で元気でかわいくなっちゃうということです。
もう、やるしかありません(笑)
 

 

imagekarmobana2.gif http://www.karmo.net/

 

ブログの更新がなかなかできない今日この頃ショボーンタラー

楽天ブログの引っ越しもそのまま放置状態で気にはなっているのだけど

今年に入ってから半端ないご相談の数で、休みもなく1月は腕が

麻痺状態にまでなってしまいましたガーンアセアセ

無理をしてはいけませんねおねがい音符

今日から2月ピンクハートチューリップピンクハート 楽しくしなやかにがんばりますキラキラお願いルンルン

 

 


 
AD

リブログ(1)

  • ”立春”

    わたしの大好きなお店KarMoさんのブログがアメブロに引っ越ししてきました出逢いって大切やなあとこちらのお店にお世話になってますます感じるようになりましたという訳でご紹介させていただきました

    kimamaetan

    2017-02-01 21:03:18

リブログ一覧を見る