人気ブログランキングへ


マイ・オークションをごらんください




✉当店へのメールは 「 overdrive_win@hotmail.co.jp 」 まで✉
元キャロウェイスタッフ店長のブログ

九州全域にゴルファー仲間を増やそう!
(上部アイコンをクリック)
ゴルフサークル◆九州ハイウェイエリアゴルファーズクラブ

KHGC メンバー募集中

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月30日(月) 00時32分19秒

ゴルフスパイク メンテナンス キャロウェイ

テーマ:店長の独り言
皆さんは、ラウンド後にゴルフスパイク(シューズ)はメンテナンスしてますか?

私は思いついた時だけ(^_^;)
ダメなんですよ?これじゃ…。

今日は鋲が取れてたので、良い機会でしたからメンテしました(*^_^*)

{D8310004-3888-4260-A8BE-214A8E025A10}

あちゃ~…左足の内側は、インパクトを支える重要な位置。
そこの鋲が無くなってました(T_T)
これは大変です!鋲を装着しなくては!

{1FFEC7A7-30E4-4510-BC0F-599C934BF9BE}

覚えてますか?スパイクには予備の鋲が2個くらい付属してます。
しかし、使わず紛失…が殆どだと思います(^_^;)

鋲外しにもキャロウェイのロゴが入った、凝った造りなんです(*^_^*)

{26A0FE95-A46B-432F-86EA-89BEAD30D8AE}

おお…土がビッシリ…

{331206C9-E828-4731-981A-B0F12D93BD1C}

鋲にもビッシリ(^_^;)
それだけ汚れが入るんですね…

{E742CE05-0243-42A7-9079-B5DE41E43806}

用意するのは、歯ブラシと、ネジ回しのドライバーセットに入ってる、千枚通しみたいなのと、鋲外し。

{0A3F1768-E75D-469A-9737-BF9133627B5F}

鋲はブラシでしっかり土を落として、穴は千枚通しで付着した土をこさいで、仕上げにブラシでガシガシします。

{4E749E00-2689-4BD6-9514-BCEB4144AFB8}

分かります?キャロウェイのロゴの下の穴、小石が入り込んでます。

これをそのままに鋲外しを使うと、力点が上手に働かず、鋲がネジ切れて回らなくなります。

この穴二つが、ちゃんとクリアな状態で鋲外しを使えば、土が入り込んで硬くなっていようが、とりあえず回りますので鋲は外れます。

しかも、鋲山は削れまくって交換時期ですので、交換しちゃいました(*^_^*)

無理やりやってネジ切らないようにして下さいね。
穴が潰れたら回らなくなりますよ!

{3D8FA64F-9160-4E15-98A3-BE2F24831E6A}

集めたらこんなにゴミだらけでした(^_^;)

まぁ手入れしなくても、今のゴルフスパイクは使い倒す事は可能ですが、メンテした方が尚良いといった感じかもしれません。

スイングをより力強くしたいなら、スパイクの大事な部分に負荷を受け止めてもらわないといけませんから、やはりメンテナンスをお勧めしますよ(*^_^*)

私は準備もゴルフのルーティンとして楽しみたいので、玄関で作業するのが大好きです(*^_^*)

スパイクの鋲を全部外す前に、自分のスイングでは、どの部分に負荷が沢山かかってるか確認する場にもなるので、よく見てみて下さいね(*^_^*)

そして、車のタイヤローテーションと同じで、綺麗にした鋲を、負荷がよくかかる場所に、負荷があまりかからず、鋲山が残ってる物を移動して、また長く使えるようにローテーションします(*^_^*)



そうそう!前の記事で書いた、先輩の漫画

オーイ!とんぼ

ドラマでもタイムリーにやっている、単行本が当たった時に増刷される呼び名

重版出来(じゅうはんしゅったい)

かかりました!!(≧∇≦)

後輩として嬉しい限りです(T_T)

皆様、応援宜しくお願い致します!!

{023AE63B-2DE1-4437-9664-20B19B10949E}



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年05月29日(日) 04時06分48秒

週間ゴルフダイジェスト オーイ!とんぼ

テーマ:店長の独り言
先輩がシナリオを書いてるゴルフ漫画

週間ゴルフダイジェスト 連載中

[オーイ!とんぼ]

やっとこ単行本になります(T_T)
{C6DFB3F2-CC19-43CD-ACFF-1E648ECFFC7C}
月曜日に発売です!
お店や、待合室に是非置いて下さいm(_ _)m

作者本人も、猛者だらけの関東で、当時同門に40人以上居た研修生の中から選抜メンバーしか受ける事が出来なかった狭き門をクリアし、プロテストを経験した実体験や、当時の話、そして現代のプロゴルフの現場の話を面白可笑しくアレンジして書いた漫画です。

嘘のような本当の話が漫画の題材ですので、是非見て楽しんで下さいm(_ _)m

そして…買って下さい( ̄▽ ̄)

宜しくお願いしますm(_ _)m
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月25日(水) 14時54分52秒

2016 epon エポン新作続々登場! EPON TOUR WEGE & AF205 登場

テーマ:エポンゴルフ
ここを見て頂いている方も随分減りました・・。
更新が激減しましたので、申し訳ない限りです。

業界に係ると、迷惑をかけないようにと、情報リークにならないように計らったり何かとセーブしてしまいがちで、皆さんが喜ぶ内容の情報を提供できなくなっているのが現状です。

それでもゴルフ業界は一生懸命動いています!

エポンの新作も、毎年毎年、しっかり何かを出してきます。



エポン AF205 FW

#3、#5、#7 の三種類でラインナップしてまいりました!
前回、ややアスリート向けのFWを発表し、好評を得ていますが、今回はアベレージゴルファー向けのFWを出してきました。

フェースバルジがフラットになると、格段に簡単なイメージになります。
丸みがあると、点で捉える感じになるので、難しいイメージを持ちがちですが、フラットなフェースはヘッドの向きだけを意識すれば良いかのような簡単なイメージを持ちやすくなります。

知らない方の為に補足すると、バルジとは、フェース面の丸みです。
上から見ると、フェースがアーチ状の物と、真っ直ぐの物があるので、確認してみて下さい。

6月17日から随時発送になると思います。
フェアウェイウッド、何か良いのは無いか・・と悩んでいる方、この機会にいかがですか?

そして!!!!!
私個人が1番気になっていた物がついに告知されました!!!!!



エポン ツアーウェッジ

48度から、2度刻みで60度までラインナップ!!!

プロトタイプの時と、ロゴの感じなどが少々変更になったようで、パーソナル限定ウェッジに近いデザインになったようです。
個人的にはプロトのデザインが好きでしたが(苦笑

これ、構えてビックリ!真っ直ぐストーン!と置けるんです!
とにかく素直な顔をしたウェッジという印象。

アメリカンなティアドロップ型が一般的になった昨今ですが、ゴルフ歴が少し古い方々には、本作はバッチリストライクな顔だと思います。

20年前のブリヂストン、ミズノ、マルマン、ダンロップ、各社が出していたような顔を再現しているかのようなデザインです。
それでいて、現代のテイストを盛り込んだウェッジになっていると思います。

ブリヂストンではジャンボ尾崎プロが手掛けたウェッジが大人気でした。
手の平のような形をしているウェッジでしたので、私は手の平型と呼んでいます。
スタンダードなミズノのウェッジ。
そして、芝をサクッと切っていけそうなブレードを持つ、マルマンウェッジ。

日本は芝が薄いので、昔は芝をサクッと切るようなエッジの効いたソール形状が多かったのが当時でした。
まだバンスがバンスが・・と言われる前でしたので、当時バンスの効いたダフリにくい・・と言われたウェッジの丸いソール形状は、弾く感じがする・・と敬遠する人が多かったのを思い出します。
なので、ソールはフラットな、ペタ~っとしたソールが多かったです。

それが、クリーブランドのウェッジTAシリーズに始まり、ヴォーケイなどのティアドロップ型がスタンダードになり、芝をヒールから切る!という、洋芝対策のようなスイングが主流になっていったように記憶しています。

この昔のテイストと、今のテイストを上手くマッチングさせたのが、今回のエポン ツアーウェッジだと思います。

パーソナルは独特なデザインだという事で、悩んでいる間に完売になった方も多数いるかと思います。

通常ラインナップ(予定)でこれだけのクオリティのウェッジ、8月発売ですので、お小遣いを貯めて準備しておく事をお勧めします(笑

まだ詳しい価格など詳細が決まっておりませんので、また後日、ご報告致します。

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。