• 15 Jul
    • 溶け込むように

      どこから どこからでも 見えるものぜんぶ 見たいだけ 見ればいい 痒いようなくすぐったいかんじで 瞳に溶け込んでゆく いつだって 目に入るものは そのときの自分に 必要なものだけだから 願っても みえないもの そんな歯がゆさが 健やかな安堵になって   尽きることのない 不思議さがいっぱいのこの世の一墨で 今日もつつましく 生きるのよ 今日も あなたを連れ出そう   日当たりが良くない場所の オレンジのバラがまた おもいきりひらいてくれた 光が いっぱいあたればあたるほど 花はあざやかな色になるというのに もうこれ以上ないっていうくらいの 泣きたくなるようなあざやかさで   眺めていたら 5月だったか 田丸麻紀さんのスカートを思い出して 昨日出逢ったワンちゃん   素敵な金曜日に なりますように

      235
      1
      テーマ:
  • 28 Jun
  • 19 Jun
    • 傍にいるあいだに

      こころの 震えを 抱きしめてあげよう 想いが触れ合ったゆえに 擦れ合っているだけ 大切なことも 何気ないことでも 伝えたいときに 伝えないと あなただけが 伝えられること 傍に居るうちに 伝えないと 素敵な日曜日に なりますように コメントの返信等 色々と遅れていてすみません。

      180
      2
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 思い出した

      A warm smile is the universal language of kindness.(William Arthur Ward) 温かな微笑みは全世界に通じるやさしさを表す言葉 事の始まりは 何もかもすべてちいさく やさしさに溢れていたはず そう思い出して だから ゆっくり歩いていけばいい あらためてそうおもったの 書いた手紙を 歩いて届けてもいいくらいの 花が散る間際の 厳粛なきらめきは 泣きたくなるほどの 美しさ 早く枯れて欲しいと おもうほどの 素敵な火曜日に なりますように。

      189
      6
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 内と外のあいだの

      素直に 満たされている ありがたいと感じられるようになれば 過去を肯定できる やっと 自分を許せるようになる 幸せをちゃんと味わえる 底にある深い感情は その時々の無防備な感情なんか簡単に覆ってしまう ただ ひたむきな姿を 笑顔を 見守ればいい わずか一瞬でも この世で 出逢えてよかった 素敵な土曜日になりますように

      144
      4
      テーマ:
  • 29 May
    • ゆるぎなさ

      嬉しい気持ち 自分だけで独り占めにせず 哀しい気持ちになったなら 背中をさすり続けていたい 人を想うという 大きな大きな気持ち どこまでも わたしを追いかけるあなたの 目の温かさのなかで 生きていることを味わっている

      183
      4
      テーマ:
  • 24 May
    • ひとつも無い

      世の中に、 自分で試してみないで わかることなんか、 ひとつも無い。 五木 寛之 解り合うことが どこにもみえない雲を掴むより 難しいものだったり 花を見つめていると 何故か子どもの頃を思い出す 誰にもみせない顔で 誰にも言わないことも 話せる楽しさ 真夏日の 迫るような暑さのなか 誰にもみせられない 厳しい顔を わたしにだけ みせてくれる 泣きたくなるような 冷たい物静かさ シュー・ダンフェール パリのシュークリーム 一人6個入りたった1パックの販売制限 素敵な火曜日になりますように。

      155
      8
      テーマ:
  • 22 May
  • 11 May
    • どんなときも

      舞い降りてくるもの たくさんの産声 温かく感じるもの 冷たく感じるもの すべては 長く続く余韻のなかで いとおしくなってゆく 近くにいても 離れてみつめても 変わらないもの みえない想いを見つめるとき こころが透きとおってゆく戸惑い わたしに何が起こったのか バラたちに聴いてみたいけれど 何と言って尋ねたらいいのか 色々と織り混ざられてしまった気持ちたちを 伝えられたらいいのに 何があろうと 何を言おうと 何も聴けなくても わたしはあなたの傍にいます そんなこと言わせてしまう美しさ 大好きなアイスバーグやイヴ・ピアジェたちは 届けたい想いは 必要なときにちゃんと届く どんなときも 今日も素敵な一日になりますように

      210
      6
      テーマ:
  • 20 Apr
  • 11 Apr
    • すべてはストーリー

      選んだもの 選んでもらえたもの 選んだときに強く想う 選ばなかったものを でも 思い出せるものがある 思い出してくれるひとがいるなら 西表島で六月中旬から約一ヶ月のあいだ 夕暮れ時から蕾が膨らみはじめ、 夜に開花し、朝方に散るという 一夜花の「サガリバナ」 陽が登ると共に川面にふんわりと落ちて 流れてゆく 花言葉は 幸運が訪れる この世でたったひとつの幸せが ひとつひとつの瞬間が ちゃんとこころの中に息づいている 新しい何かに出逢う ときめきに 美味しさに 恋に落ちてゆくような 人生のストーリー 先週の桜

      213
      12
      テーマ:
  • 04 Apr
    • ふわり ひらりと

      ふわり ひらり 美は いつも ものとして ちゃんと目の前に舞い降りる ふわり ひらりと 美は いつも ひとのこころを ほぐし続けてくれるのに そんなありがたさに 気づけるまでが なんとも もどかしくて はがゆくて 何か 大切なものを失くしたんだと おもったときに見える確かな幸せに 喜び方もわからなくて 桜模様にひとめぼれして即買い 図書館で借りてきて きょうも 素敵な一日になりますように

      184
      8
      テーマ:
  • 29 Mar
    • 視線の距離

      汚い言葉が口から出てしまっても 耳に入ってくるものが責められているように聴こえても 交わせるのは 縁ある僅かな人 厳しいと感じても すべて 愛ある言葉 時間が経つごとに 思い知らされる 速度を落とすことや 先が見えづらいことが 楽しみに変わるまでの 背後からの 温かな眼差しが 嬉しくて あなたに一番近い猫は… ねこ診断はこちらから こういう診断って 当たるわけないからとおもって やらない派でしたが 素敵な火曜日になりますように

      191
      テーマ:
  • 24 Mar
  • 15 Mar
    • 育む

      何かを編み続けるように ゆっくりと育んでゆけたなら 元気で楽しく過ごしているのに 何故かそれが哀しそうにみられていたり 自信がなくなっているときに 華やかにみえたり楽しそうといわれたり どのような状態であるかなんかどうでもよくて 向かってくれている気持ちが嬉しくて 何故か 雨粒がみたくなって 無性にビニール傘が欲しくなったり 助走が足りないくらいの速さで 育んでゆきたい 肩の力を抜いて歩いてゆけばいい

      206
      テーマ:
  • 07 Mar
  • 02 Mar
    • ごめんね

      人生は 味わい深い旅をすることが目的で どこに向かっているのかが問題じゃない キャメロン・ディアス 「ごめんね」 御自身には何の関わりのない話を 長い時間聴いてくれてのこのひとことが どれほどありがたかったか 大きな力と温かな落ち着きを 与えてもらえた 楽しいときはあっという間に感じ 悲しくおもったことはこれからも長く続いてゆくか 増してゆくように感じてしまうのを ただ薄れゆく時間が違うだけだと知る どれも大切で必要な想い 受け容れること 拒絶すること このあいだにあるものを いとおしいとさえ感じられる 昨日のケイト・ブランシェットのこのドレスが美しくて 素敵な3月になりますように

      224
      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 迎えに

      ブロガーさまの記事で拝見しました。 私はあなたの愛に 値しないと思ふけれど あなたの愛は 一切を無視して 私をつつむ 高村 光太郎 自然に流れゆくものに 変わりゆくものに 寂しさを隠した心遣いを置いて わたしは急ぐ 逸る気持ちを抑えながら 揺れながらも静かに留まっているこころを 迎えに 抱き上げるために 守るために

      183
      4
      テーマ:
  • 22 Feb
    • ただ、その通りに

      解決法があるなら、悩むなかれ。 ただ、その通りにやればいい。 解決法がないなら、悩むなかれ。 何もすることはないのだから。 ダライ・ラマ とっても会いたかった方を偶然お見かけしたのですが フラワーショップでお花を選んでいらっしゃったので 声を掛けませんでした。 ご自分用かどなたかに差し上げるのかわからないけれど お花を贈ってもらえるような方はとても素敵な方 微笑む顔を想像しながら選ぶ幸せなひととき ある物事に対して感じるこころは人それぞれ違う 「違い」を楽しもう お互いの何かを知り合えるということを 待ちくたびれたからもう待てない 以前はこう言ったけれど 今まで待てたのだから これからも待てるわよ

      189
      2
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ただ嬉しくて

      わたしの今の気持ちなんか どうでもいい 大切なひとと一緒にいられる それよりも幸せなことなんかない 空に心を投げ出せば 口にしてはいけない言葉も やさしく呑み込めそうな 生きるものすべてに 心寄せられるやさしさを もらえそうな そんな そんな気がして ただただ 嬉しいだけ

      193
      6
      テーマ:

プロフィール

雪香

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
白い花が好きです。アイスバーグ、くちなし 雪の結晶 湖

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。